2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

カテゴリー「■仮面ライダーエグゼイド」の10件の記事

2016年12月17日 (土)

仮面エグゼイド #10「ふぞろいのDoctors!」

公式サイト

グラファイト(町井祥真)によってばらまかれたウイルスによってゲーム病がまん延。ゲーム病に冒された永夢(飯島寛騎)の恩人・恭太郎(野村宏伸)を救うためにもダークグラファイトバグスターを一刻も早く倒さなければ…。一人焦る永夢に恭太郎は「大切なのはチーム医療だ」と叱りつける。
レベル5にアップするドラゴナイトハンターZガシャットは4人でプレイするゲーム。永夢は飛彩(瀬戸利樹)、大我(松本享恭)、貴利矢(小野塚勇人)に「チームになってオペを」と頭を下げるが、全員に無視され自らの力のなさに失望してしまう。
しかし、永夢は飛彩ら一人一人にドラゴナイトハンターZガシャットを渡すと連絡。全員が顔をそろえたところで「力づくで俺から奪ってみせろ」と挑発し、まんまと3人を共闘へと引き込む。
ダークグラファイトバグスターをゲームエリアに誘い出し、エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、そしてレーザーはレベル5にチェンジ。先を争うようにグラファイトを攻撃しつつも、みごとな共闘でついにダークグラファイトバグスターを撃破する。
永夢の作戦はうまくいったが、飛彩、大我、貴利矢らとの心は通じないまま。「チーム医療って難易度高い」と永夢は頭を抱える。一方、黎斗(岩永徹也)とパラド(甲斐翔真)はレベル5の戦いからデータをゲット。新たな目標へと動き始める…。(公式サイトより)

研修医がリーダーってどうなんだろう・・・治療ではなく、戦闘だからいいのね、きっと。
レギュラーだと思い込んでいたダークグラファイトが退場。なるほど、今後も敵はこんな感じで登場してくるんだ。
.

.

.

ここからは、ちょっと自分的ライダーシリーズの総括です。

色々突っ込んできたけれども、録画してあったアメトーークの「ライダー芸人」を見て、初心に戻りました。
ライダーって、ぶっ飛んだ設定があってこそなんだなぁって。
だから、今シリーズにももっともっとぶっ飛んで欲しいです(^^)/

そして、最初にライダーシリーズ視聴に誘ったシリーズを超えるシリーズはないのかもって。

自分の場合は、たまたま第一話を見てしまった「電王」でした。
それまでもちょこちょこ見てはいたのですが、1年を通じて一週も欠かさず見通した最初のシリーズです。
ライダーとしての設定など・・・コアなライダーファンの評価がどうあれ。
リアル視聴継続が難しい時間帯、DVD時代だったのも幸いでした。VHSだったら途中で捕獲ミスしていたかも。

以降、どのシリーズも欠かさず見続けました。楽しめたシリーズもあったけれども、グッズや関連本を買うまでにはいたらず。
「W」や「ドライブ」は敵キャラ含めて描きこまれてあり、1年クールのドラマとしてストーリが練れていて、面白かったです。きっと好みのテーストだったのでしょう。

「エグゼイド」は造形などで新しい世界にチャレンジする一方、龍騎や近々では鎧武などのテーストを受け継いだ、正統派なライダーシリーズで、ストーリーも段々形になっていっており、面白くなってきているように感じます。
「エグゼイド」をライダー・ナンバーワンとする人も増えるでしょう。

でも、背景が医療モノは勘弁して欲しい、というのが本音です。特に患者を患者とも思わぬお医者さんばかりの設定は辛いです。
意思の疎通が難しいお医者さんに当たった時のストレスを思い出してしまうのです~(_ _);;

と、いうことで視聴は続けるけれども、レギュラー感想はちょっと様子見することにしました。
特にこの日曜日は大河の最終回のため、燃え尽きてしまいそうですし(汗
しばらく、書きたい時に書き、レギュラー感想はもう少し暖かい目で見れるようになったら再開しようと思います。無理して書いても、面白かった部分より、設定の重箱の隅を突くような突っ込みばかりを書いてしまうだろうから。

・・・て、来週、書いていたりして(大汗

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

2016年12月10日 (土)

仮面エグゼイド #09「Dragonをぶっとばせ!」

公式サイト

永夢(飯島寛騎)の命の恩人で衛生省大臣官房審議官の恭太郎(野村宏伸)が、グラファイト(町井祥真)によってゲーム病に感染してしまった。今度は自分が先生を助ける番、とはやる永夢は、冷徹に治療を進めようとする飛彩(瀬戸利樹)と激しく対立する。

 

プロトドラゴナイトハンターZガシャットでパワーアップしたグラファイトの狙いは、多くの人々をゲーム病に感染させバグスターを大量に増やすこと。永夢は黎斗(岩永徹也)が持ってきた未完成のドラゴナイトハンターZガシャットを奪い、恭太郎を救うためグラファイトを探して奔走する。

 

ビルの屋上からウイルスをばらまくグラファイトを見つけた永夢はエグゼイドに変身。グラファイトもダークグラファイトバグスターに変身、成長した巨大ドラゴン、プロトハンターゲーマにエグゼイドを襲わせる。

 

グラファイトを狙うブレイブ、新たなガシャットを狙うスナイプも戦いに加わる中、エグゼイドはガシャコンソードを手にプロトハンターゲーマを撃破。ドラゴナイトハンターZガシャットを完成させるとエグゼイドレベル5へとチェンジする。

 

しかし、ドラゴナイトハンターZガシャットがもたらすレベル5の強力なパワーにエグゼイドは暴走。ダークグラファイトバグスターに一撃を加えるのが精いっぱい、変身を解除する。自らも深く傷ついた永夢、新たなガシャットを使いこなし恭太郎を救うには…!?(公式サイトより)

粗筋を書く気力が湧かないので、公式をまるまるコピーしてしまいました(汗

日向がゲーム病に感染してしまってパニくる永夢ですが、人々が次々に街中で倒れていくことには冷静です。
人の命に重い軽いもないけれども、ゲーム病が蔓延するっていうのは大変なことだと思うのだけれども・・・永夢の中での優先順が歪んでいるのに、軽くくらっとしました。

何か理由があるかないのか、息子に全く頭が上がらない院長。シュールさがライダーらしいって言や、らしいんだけど。
それにしても飛彩の患者の扱いは酷すぎる(汗
医師という設定をもう少し尊重してくれたらなあ。

仲が最悪な4人のライダーがチームを組むらしい次回、ちょっと面白そう。
日向が隠している永夢の秘密は、まだ明らかにはしなさそうです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

2016年12月 3日 (土)

仮面エグゼイド #08「男たちよ、Fly high!」

公式サイト

コラボスバグスターが襲っていた大学生の恋人がゲーム病を発症。飛彩(瀬戸利樹)はブレイブに変身、ドレミファビートのガシャットを挿入したコラボスバグスターを彼女から分離する。
ブレイブの呼びかけにグラファイト(町井祥真)が姿を現すと、永夢(飯島寛騎)もエグゼイドに変身、ドレミファビートを攻略しレベル3にアップ。グラファイトバグスターに立ち向かうが、突如出現したゲンムとともに消えていく。
飛彩は、「5年前の借りを返す」とグラファイトに向かっていった大我(松本享恭)に「俺なら小姫を救えた!」と詰め寄る。小姫とは誰なのか?飛彩と大我の間にはいったい何が!?(公式サイトより)

黎人曰く、ガシャットを使うと、体に負荷がかかるので、使用過多は危険。命を削る、ということなのでしょうか。
しかし黎人はそれを承知で使用している。使わざるを得ない理由とは。
ライダーになるには適合者になるために手術を受けなければならない。しかし永夢のみ、受けていないのにライダーになった。
そのことに疑念を抱いている黎人。

ということで、新たな謎が張られました。
黎人って悪者ではなさそう?
設定そのものがわからないのは、パラドとグラファイトです。恐らく人間ではないのでしょうけれども。
ま、物語の根幹に関わることなので、おいおいってことで。

なんだかいい話っぽくまとめていたけれども、相変わらず患者さんを放置するにもほどがあるお医者さんたちには、未だに慣れませんです(汗
永夢のしていることも、医師がすることなのか、うーん、あまり突き詰めないようにはしているのですが、ライダーだからね、って言うのはライダーシリーズに失礼な気がして。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

2016年11月26日 (土)

仮面エグゼイド #07「Some lie の極意!」

公式サイト

入院患者から二つの症状を併発するゲーム病患者が現れた。永夢(飯島寛騎)と飛彩(瀬戸利樹)はライダーに変身、患者から2体のバグスターの分離に成功するが、またも現れたゲンムに邪魔をされバグスターを逃がしてしまう。
黒いエグゼイド=ゲンムをなんとかしなければ…。
そんな永夢らの前に貴利矢(小野塚勇人)が「手を貸そうか」と現れた。お前は信用ならないと苛立ちを露にする飛彩だが、バグスターが活動を再開させると貴利矢は改めて永夢に共闘を申し出る。
「患者を救いたいなら信じろ」という貴利矢に「今度こそ信じさせて下さい」という永夢。二人はライダーに変身、エグゼイドはレーザーにまたがり、バグスターに立ち向かうが…。(公式サイトより)(公式サイトより)

患者さんの話がまたもや尻切れトンボ、と思いきや、次回に続く、でした。

黎斗に嵌められた貴利矢。
後のライダーたちが、まだ各々の謎が明かされていないのと、ゲーム界で闘っているためもあって、プロジェクションマッピング的な印象しか感じないのに比べて、貴利矢の苦悩が一番人間的な立体感があるというか、ベタな分、わかりやすくて共感しやすいです。
また、彼だけ顔のタイプが違うので、覚えやすく、白衣のコスチュームが多い中、あざといくらいな(苦笑)、昭和なファッションも目立ってます。
彼の動かし方次第で、興味が繋がるかも。

CM明け、闘っていたのは大我なのね。まだ各自のライダースーツを覚えていないので、わかりませんでした。
ああ、ややこしい。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

2016年11月17日 (木)

仮面エグゼイド #06「鼓動を刻め in the heart!」

公式サイト

コラボスバグスターが襲っていた大学生の恋人がゲーム病を発症。飛彩(瀬戸利樹)はブレイブに変身、ドレミファビートのガシャットを挿入したコラボスバグスターを彼女から分離する。
ブレイブの呼びかけにグラファイト(町井祥真)が姿を現すと、永夢(飯島寛騎)もエグゼイドに変身、ドレミファビートを攻略しレベル3にアップ。グラファイトバグスターに立ち向かうが、突如出現したゲンムとともに消えていく。
飛彩は、「5年前の借りを返す」とグラファイトに向かっていった大我(松本享恭)に「俺なら小姫を救えた!」と詰め寄る。小姫とは誰なのか?飛彩と大我の間にはいったい何が!?(公式サイトより)

飛彩の甘いもの好きなのが、彼女由来だった、ということが一応のオチ。
飛彩と大我の関係や大我が医師免許を剥奪された理由は、結局匂わしただけでした。
まだまだ先は長いですものね。

一週飛んだら、主人公の顔を忘れてしまっていたことが、我ながら、ショック(汗
ほとんどバトルに終始してました。アクションシーンはスピーディで面白かったのですけれども。
患者側のストーリーがあまりにも希薄なことが、ライダー側のストーリーを薄く感じてしまう原因になっているのかもしれません。ライダー側のストーリー、薄いというより、まだ描いていないのですけれども(大汗
医師設定は今のところ、うまく生かされていない気がします。
やっぱりライダーにはドラマが欲しいなあ・・・このまま1年間、突っぱしれるのかしら。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

2016年11月 7日 (月)

仮面エグゼイド #05「全員集結、激突Crash!」

公式サイト

永夢(飯島寛騎)の患者・勇樹がゲーム病を発症してしまった。そこへ見知らぬ白衣の男が現れ、仮面ライダースナイプに変身。勇樹とバグスターウイルスの分離に成功するが…。
明日那(松田るか)によると、男の名は大我(松本享恭)。5年前、CRの仮面ライダーだった医師だという。その大我はなぜCRから消え、今またライダーとなったのか?明日那と灰馬院長(博多華丸)が語る5年前の“ある事件”とは!?(公式サイトより)

パラドにゲーム病の患者・・・もう、見分けがつきません~(大汗

黒いエグゼイドの正体は、予想通りすぎて、だから?っていう・・・(大々汗
患者を装っていた青年はレギュラーになるのね・・・
まだ5話なのに、レギュラーを出しすぎていて、主人公、永夢を描いていません。
主人公がないがしろにされるのは、ライダーの特徴ではありますけれども(毒
せめて2話くらい、飛彩との関係性を描いてから、新レギュラーを投入しても良かったんじゃないでしょうかね。
このまま、主人公の存在感と、登場人物たちの人間関係が希薄なまま進んでいくのでしょうか。

.

.

#01 #02 #03 #04

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

2016年10月28日 (金)

仮面エグゼイド #04「オペレーションの名はDash!」

公式サイト

黎斗(岩永徹也)の会社から新しいガシャット4つが何者かに奪われた。黎斗はポッピーピポパポ(松田るか)に連絡する一方、大我(松本享恭)、貴利矢(小野塚勇人)にも奪われたガシャットの捜索を依頼する。
永夢(飯島寛騎)がゲーム病に侵された男(町井祥真)を発見した。が、飛彩(瀬戸利樹)らによるとガシャットを盗んだ男であることが判明。男は逃走すると、入れ替わるようにバグスターが現れた。そのバグスターには盗まれたガシャットが挿入されている。
永夢と飛彩はエグゼイド、ブレイブに変身。ともにレベル2となり、バグスターに立ち向かうが、またも“黒いエグゼイド”が現れて…。(公式サイトより)

ゲーム病に犯された若い医者と、人質にされたその妹とともに、新たなライダーとアイテム登場。
事件そのものは1話完結なので、早い展開です。

・・・元々ギミックの方面にはあまり興味がなく、ドラマとしてライダーを見ていたので、患者の気持ちとかの描きこみ方など、膨らみのなさに、ちょっと、ついていけないかもしれない。
こういう見方はもう、時代遅れなのでしょうか。
少し毛色の変わったライダー、貴利矢の登場で、少し流れは変わる?

.

.

#01 #02 #03

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

2016年10月20日 (木)

仮面エグゼイド #03「BANしたあいつがやってくる!」

公式サイト

永夢(飯島寛騎)の患者・勇樹がゲーム病を発症してしまった。そこへ見知らぬ白衣の男が現れ、仮面ライダースナイプに変身。勇樹とバグスターウイルスの分離に成功するが…。
明日那(松田るか)によると、男の名は大我(松本享恭)。5年前、CRの仮面ライダーだった医師だという。その大我はなぜCRから消え、今またライダーとなったのか?明日那と灰馬院長(博多華丸)が語る5年前の“ある事件”とは!?(公式サイトより)

今回は鏡、一人で変身していました。先週の女性二人は何だったんだろう。初登場のお祝いってだけではないすよね・・・いや、そうなのかな?
大我のスタンスは、医師免許を剥奪された理由が明かされなかったので、まだ不明。

しかし、少年を治療しようと近づくことが、逆に医者嫌いの少年のストレスを増幅させることになる、というストーリーは、メンバー紹介で終わった前2話より、わかりやすくて面白かったです。世界観も見えてきましたですし。

ただ、1話完結だったため、少年が医者嫌いになった理由をほとんど描いていなかったのが、物足りなくはありました。
少なくともここ10年ほどのライダーシリーズなら、2話完結にしてじっくり描くパターンかと。
そうすると、多少まったりはするかもしれないけれども、永夢の医者としての覚悟なども深く描けただろうし、物語としてのコクは出たように思います・・・なんて思うのは、もう古いのでしょうか。

次回も新レギュラーが登場です。忙しい~(^^;;

.

.

#01 #02

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

2016年10月14日 (金)

仮面エグゼイド #02「天才二人はno thank you?」

公式サイト

明日那=ポッピーピポパポ(松田るか)によって、仮面ライダーエグゼイドの適合者に指名された永夢(飯島寛騎)。が、院長・灰馬(博多華丸)の息子で天才外科医の飛彩(瀬戸利樹)がライダー適合者として帰国。「CRにドクターは二人も必要ない」と言われ、永夢は戦いから身を引こうとする。
バグスターに侵された新たな患者が現れた。駆けつけた永夢、明日那の前で飛彩は変身!仮面ライダーブレイブとなり、バグスターに立ち向かう。明日那に促され、永夢もあわててエグゼイドに変身するが…。(公式サイトより)

すごく突っ込んでます。楽しく見ている人、ごめんなさい(_ _);;

.

困った・・・お医者さんのコスプレ、コントにしか見えない・・・(大汗

開始早々なので、ライダー二人がとてもお医者さんに見えないのは今後に期待するとして、彼らを支えるべき環境が・・・
まず、セットなど、何もかもがちゃちすぎること。CR、一般人が入れないとはいえ、ポップすぎて、とても命を預ける気になりません。
息子にデレアマな父親、というのもなんだか気持ち悪いです。華丸さんは好きなんだけれども。

あと、アクションシーン、ギミックが多すぎて集中しにくかったです。
多数のレギュラーを次々と登場さしたのにも気が散りました。まあ、顔出しなのでしょうけれども、同じ年齢の男子ばかりなので、登場時間が短いこともあって、画面を煩く感じてしまいました。各キャラに馴染んでいけば、大丈夫なのかも。

レベル1の二頭身なライダーは可愛いです。
鏡曰く、人間をバグスターから切り離す手術ができるのは、レベル1の形態の時だけらしい。
ラスト、鏡が変身して麻美を取り込んだバグスターを倒したのは、とても危険な施術だった、だから宝生が激怒・・・という解釈であっているのでしょうか?
レベル1が登場してまだ間もないのに、その設定を覆すような行為へ移るのが早すぎる気がする(汗
で、蓮介を絶望に陥れたのが、麻美のマリッジブルー、そのマリッジブルーを解消しようとする若造の宝生、またあっさり説得される麻美って・・・これはもう、どこを突っ込んだらいいかわからないです(滝汗

バクスター、いきなり俺の妃になれって・・・物凄く唐突でしたが、ゲームではよくある展開、と宝生が説明してくれました。
これからもこんな風にゲームを取り入れたストーリーが続くのでしょうか。
比べるには無理はありますが・・・ドラクエを知らなくってもヨシヒコが楽しめるのは、ドラマ自体が面白いからであることはもちろんですが、舞台がファンタジーだからで、医療モノでのこの展開はキツイかも。

とにかく、病院には何かにつけてお世話になっている身としては、宝生が何と叫ぼうと、人の命をゲームの駒にしているようにしか見えないのが、最大のストレスです。
天才外科医なんですよね・・・だめだ、見えない(大汗

治療についても・・・何でもかんでもストレスのせいにしないで欲しいですわ~(切実

以上、まだこの世界感が全くわからない故の突っ込み多々・・・ごめんなさいです。
それなりに世界を構築してくれること、その世界を楽しめることを期待しています。

そうそう、鏡についてきた女性二人、何者?エージェント?(苦笑
毎回、登場するのでしょうかね。
そのうち消滅しそうな設定ではあります。でも、ひょっとしたら大変身するかもね。

.

.

#01

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

2016年10月 8日 (土)

仮面エグゼイド #01「I’m a 仮面ライダー!」

公式サイト

ドジで半人前の小児科研修医・永夢(飯島寛騎)は、謎の病に苦しむ患者の颯太(酒井亮和)を元気づけようと、大好きなゲーム『マイティアクションX』の発表会へと連れて行く。
が、颯太の身体から未知のウイルスが出現。会場はパニックとなる。衛生省の職員・明日那(松田るか)から、仮面ライダーに変身すれば患者を救えると聞いた永夢は「オペは僕がやります」と、ゲーマドライバーを装着。『マイティアクションX』を挿入し、仮面ライダーエグゼイドに変身する!(公式サイトより)

刑事の次は医療ものね。
半人前の医者には診て欲しくないなあ、と反射的に思っちゃいました。しかもゲームに熱中してるって、どうなんだろう(大汗
コンピューターウィルスを生物的ウィルスに変換し、クリーチャーとして実体化させるというのは、面白い発想だと思いました。
そりゃ戦うのはお医者さんじゃなくっちゃね・・・とまでは思えなかったかも。医療セットってお金がかかるらしいし(汗
プログラマーとかハッカーだと、ありきたりになっちゃうんだろうな。

コマ落とし風のテンポと、アメコミっぽいオノマトペにあふれたポップな画面は、お子さんには受けそうです。
でも自分は、目がちらついちゃって・・・ずっとこういうテーストなのでしょうか。
あまりゲームをやったことがないので、この世界についてけるかどうか不安です。特にポッピーピポパポのノリに・・・

実は、前シリーズで、ドラマとして、ライダーシリーズを見るモチベーションが磨り減っちゃって・・・(大汗
一応カテゴリーは作ったのですが、続けられるかどうかは、まだ様子見です。
まだ始まったばかりですしね。

アクション、とても丁寧でした。画像技術は日々進歩しているのだろうけれども、基本はやはり肉体、っていうのがよく伝わってきました。

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

その他のカテゴリー

#ドラマ:2009年第1クール | #ドラマ:2009年第2クール | #ドラマ:2009年第3クール | #ドラマ:2009年第4クール | #ドラマ:2010年第1クール | #ドラマ:2010年第2クール | #ドラマ:2010年第3クール | #ドラマ:2010年第4クール | #ドラマ:2011年第1クール | #ドラマ:2011年第2クール | #ドラマ:2011年第3クール | #ドラマ:2011年第4クール | #ドラマ:2012年第1クール | #ドラマ:2012年第2クール | #ドラマ:2012年第3クール | #ドラマ:2012年第4クール | #ドラマ:2013年第1クール | #ドラマ:2013年第2クール | #ドラマ:2013年第3クール | #ドラマ:2013年第4クール | #ドラマ:2014年第1クール | #ドラマ:2014年第2クール | #ドラマ:2014年第3クール | #ドラマ:2014年第4クール | #ドラマ:2015年第1クール | #ドラマ:2015年第2クール | #ドラマ:2015年第3クール | #ドラマ:2015年第4クール | #ドラマ:2016年第1クール | #ドラマ:2016年第2クール | #ドラマ:2016年第3クール | #ドラマ:2016年第4クール | #ドラマ:2017年第1クール | #ドラマ:SP | #ドラマ:雑感 | #今月のまとめ | *DVD・映画・観劇 あ行 | *DVD・映画・観劇 か行 | *DVD・映画・観劇 さ行 | *DVD・映画・観劇 た行 | *DVD・映画・観劇 な行 | *DVD・映画・観劇 は行 | *DVD・映画・観劇 ま行 | *DVD・映画・観劇 や行 | *DVD・映画・観劇 ら、わ行 | *DVD・映画・観劇 総合 | *DVD・映画・観劇 雑感 | *アガサ・クリスティー映像化作品 | @お笑いコンテスト | @テレビその他 | @今月の読書 | @山本さん | @身辺雑記 | ※Martha Speaks(アニメ) | ■おんな城主 直虎 | ■カルテット | ■仮面ライダーエグゼイド | ■精霊の守り人 | □11人もいる! | □37歳で医者になった僕~研修医純情物語 | □ATARU | □BORDER | □GTO | □JIN-仁- 完結編 | □Nのために | □PRICELESS~あるわけないだろ、んなもん!~  | □Woman | □あすなろ三三七拍子 | □おそろし―三島屋変調百物語 | □おやじの背中 | □くろねこルーシー | □それでも、生きていく | □ちゃんぽん食べたか | □とんび | □ぼんくら | □ぼんくら2 | □よろず占い処 陰陽屋へようこそ | □カエルの王女さま | □ゴーイング・マイ・ホーム | □スターマン~この星の恋~ | □ストロベリーナイト | □チーム・バチスタ3~アリアドネの弾丸 | □デカワンコ | □デート〜恋とはどんなものかしら〜 | □トッカン-特別国税徴収官- | □ドン・キホーテ | □ハガネの女 2 | □バーテンダー | □ビギナーズ! | □フェイク~京都美術事件絵巻 | □フリーター、家を買う。 | □マルモのおきて | □ラッキーセブン | □リバウンド | □リーガルハイ(2013) | □リーガル・ハイ | □ロング・グッドバイ | □冬のサクラ | □刑事フォイル | □医龍 Team Medical Dragon3 | □半沢直樹 | □南極大陸 | □問題のあるレストラン | □四十九日のレシピ | □坂の上の雲 | □塚原ト伝 | □外交官 黒田康作 | □夜のせんせい | □夜行観覧車 | □大河:軍師官兵衛 | □天皇の料理番 | □安堂ロイド~A.I. knows LOVE? 簡単感想 | □家政婦のミタ | □家族狩り | □専業主婦探偵~私はシャドウ | □小暮写眞館 | □幽やかな彼女 | □恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ | □悪夢ちゃん | □新解釈日本史 | □新選組血風録 | □明日、ママがいない | □昨夜のカレー、明日のパン | □最後から二番目の恋 | □最高の離婚 | □朝ドラ:おひさま 不定期観測メモ | □朝ドラ:カーネーション・不定期観測メモ | □朝ドラ:ゲゲゲの女房 | □東野圭吾ミステリーシリーズ | □泣くな、はらちゃん | □流星ワゴン | □激流~わたしを憶えていますか?~ | □独身貴族 | □猫侍 | □獣医ドリトル | □破裂 簡単感想 | □神様の女房 | □結婚しない | □続・最後から二番目の恋 | □美咲ナンバーワン!! | □美女と男子 | □胡桃の部屋 | □薄桜記 | □重版出来! | □鍵のかかった部屋 | □陽はまた昇る | □陽炎の辻 | □霊能力者 小田霧響子の嘘 | □高校生レストラン | □黄金の豚-会計検査庁 特別調査課 | □Q10 | □SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~ | □TAROの塔 | △大河:八重の桜 | △大河:平清盛 | △大河:江 | △大河:真田丸 | △大河:花燃ゆ | △大河:龍馬伝 | △特撮:仮面ライダーW | △特撮:仮面ライダーウィザード | △特撮:仮面ライダーオーズ/OOO | △特撮:仮面ライダーゴースト | △特撮:仮面ライダーディケイド | △特撮:仮面ライダードライブ | △特撮:仮面ライダーフォーゼ | △特撮:仮面ライダー鎧武 | △特撮:侍戦隊シンケンジャー | △特撮:動物戦隊ジュウオウジャー | △特撮:天装戦隊ゴセイジャー | △特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー | △特撮:手裏剣戦隊ニンニンジャー | △特撮:海賊戦隊ゴーカイジャー | △特撮:烈車戦隊トッキュウジャー | △特撮:特命戦隊ゴーバスターズ | ◇BOSS 2ndシーズン(リタイア) | ◇HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~(リタイア) | ◇たぶらかし~代行女優業・マキ~(リタイア) | ◇ザ・サマーレスキュー~天空の診療所(リタイア) | ◇ハングリー!(リタイア) | ◇ブルドクター(リタイア) | ◇最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~(リタイア)  | ◇浪花少年探偵団(リタイア) | ◇謎解きはディナーのあとで(リタイア) | ◇遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル(リタイア) | ◇CONTROL 犯罪心理捜査(リタイア) | ◇LADY~最後の犯罪ファイル(リタイア) | ☆ロンドン旅行、再び | ☆初めてのロンドン旅行

作品一覧