2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« いだてん〜東京オリムピック噺〜感想メモ 14〜16話 | トップページ

2019年6月18日 (火)

いだてん〜東京オリムピック噺〜感想メモ 17〜23話

公式サイト

頭と手元がフラフラするので、よっぽどフェイドアウトしようか、と思ったけれども、たとえとびとびであっても、このドラマだけでも、感想を書き上げたいと思いにしがみつくことにしました。といっても、誰も読んでないか(^^::

短く。

引き続き、四三と孝蔵が少し。大戦で中止になったベルリン大会。がっかりする四三たち。
う〜ん、アスリートにはボディに旬があるからね。世界中のアスリート達もがっかりしたろうな、敵味方関係なく。
それにしても、四三、走り過ぎ、

箱根駅伝って、四三のアイデアだったのね、知らなかった。
前回、死者をだしたマラソンを巡っては、多少ゴタゴタあったものの、スヤたちの理解を得て、オリンピックに参加する四三。
二人切り去った選手も増えたんだけど、大戦直後のアントワープで惨敗・・・した四三。

選手を引退したち、女学校の教師なります。家族は置き去りじゃん;;ま、嘉納に言われたら仕方がないか;;
体育の魅力だけでなく、四三さんの真摯さは生徒達に受け入れられたのですが・・・

五りんて、シマちゃんの孫だったのね。五りんの描き方の歪さが更に深まって行きます。

そんで持ってあれ以来、シマちゃん、行方不明なままなのね(_ _);;

ああ、シマちゃーん・・・

大虐殺のことにもちらっと触れてました。清さんは無事でした・・・

「あまちゃん」の東北大震災より、突っ込んでたな。
関東大震災って「歴史」に入っているからだろうか。

実在してて、実績もキチンと残っている人より、オリジなるなキャラの方が動かしやすいのかも知れない。
五りんの父も志ん生となんかありそうだし・・・

今後、東京誘致の話いかんでは、こっちの話の方が面白くなりそう。

ドラマとしては面白いけど(私は、好きです)、「大河」ファンとしてはどうなんだろう;;


<p>.</p>

<p>.</p>

1~3話 4〜5話 6~7話  8~10話 11~12話  13〜16話

« いだてん〜東京オリムピック噺〜感想メモ 14〜16話 | トップページ

■いだてん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いだてん〜東京オリムピック噺〜感想メモ 14〜16話 | トップページ

作品一覧