2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月26日 (土)

2019年1月25日

えーと、カミングアウトしようかどしようか、去年から迷っていたのですが・・・せっかく「ブログ」を作っているのだから、書いちゃうことにします。

どうせ誰も読んでないだろうから(^^;;

実は私、難病に罹っちまいまして、この病気そのもので死ぬことはないのだけれども、神経系がやられつつあります。患者は全国に2万人ほどいるそうです。
病気になった原因は不明、治療法はなく、命尽きるまで症状だけ重くなっていく、ということで、死因は肺炎とか誤飲性が多いそうです。

主な症状として

1. バランスが取れなくなる。つまり、歩けなくなる。
2. 自律神経がダメになる。具体的に症状をいうと、尿のコントロールが全くできなくなる。
3. 字が書けなくなる。
4. 喋れなくなる。
5. 細かいことができなくなって、着替えや、PCボードを叩くのに非常に時間がかかる。

まだまだ症状は他にもあるし、個人差の大きい病気なのだけど、今日は疲れたので、この辺にしときます;;
もう今、車椅子を使ってます。

PCにまともに向かえないので、ドラマ感想が書けません。
普段のことに時間がかかってしまうので、録画はしても、見る時間がない;;

そうそう、今季、1話目を見たのは
○トレース
○初めて恋をした日に読む話

「トレース」は好みの話じゃないので、脱落しそう(汗
「初めて恋をした日に読む話」、深キョンは可愛いけど、生徒との恋バナが絡んできそうで、そういうのはもう、お腹いっぱいかも(汗

2話まで見たのは
○家売るオンナの逆襲
○小吉の女房
○メゾン・ド・ポリス

それぞれ感想は書けないけれども、最後まで見ます。江波さん・・・

「スキャンダル弁護士 QUEEN」は録画したけど、まだ見ていません。
「WATAOJI」は録画はしていないけど、偶然(汗)、チラチラと見ています。

そして大河と朝ドラは見続けます。

2020のオリンピック、見れるかなあ・・・

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

にほんブログ

2019年1月25日 (金)

いだてん〜東京オリムピック噺〜感想メモ 1〜3話

公式サイト

視聴しているので、簡単にメモっておきます。

何と豪華なキャストたち・・・と、ちゃんと思わしてくれるシナリオです。
中村さん、役所さん、絢瀬さん、そしてクドカン・オールスターズだわ。それぞれの個性が立ってます。無駄にキラキラしているわけではないです。

実在の人物、もしくはモデルがいる人物があめあられと登場する中、神木君だけどう描かれるのか、わかんないです。クドカン自身を投影させるかも。
車夫とか遊女は想像できる、いや、裏切られるかなぁ、もちろんいい意味で(^^

ま、従来の大河っぽくないし、クドカン嫌いの人は見ないかもね。
私は見続けます!

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

作品一覧