2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« おんな城主 直虎 49話「本能寺が変」 | トップページ | 遅れます »

2017年12月14日 (木)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第41話「突入!惑星サザンクロス」

公式サイト

ついにジャークマターの本拠地・惑星サザンクロスに突入するときがやってきた。キュウレンジャーは4体のロボを使って4つのキュータマの力を解放し、ミナミジュウジ座系のバリアを突破する。次のミッションは、惑星サザンクロスのヘルズゲートを開け、30分以内にバトルオリオンシップに戻ること。ガルたちが入口での戦いを引き受け、ラッキーたちは先に進むことに。

門を開ける制御室には、門番のカロー・サザンキングが待ち構えていた。かつてはミナミジュウジ系をたばねる王だったが民衆を裏切りジャークマターに寝返ったサザンキングは、ラッキーたちにも裏切りをすすめる。当然ラッキーたちは断るが、サザンキングの精神世界に引き込まれ、大切な者を自らの手で傷つける幻影に苦しめられる。ラッキーの前には、ツルギに刃を向ける父アスランが。父と仲間とどちらかを選べという父を前に苦悩するラッキーだったが、父の言葉を思い出し、幻覚を打ち破る。キュウレンジャーはサザンキングを撃破し、ヘルズゲートを開けることに成功。

ラッキーたちが入口に戻ってくると、ガルたちが謎の敵にやられていた。謎の敵の正体は、ドン・アルマゲに操られているラッキーの父アスランだった。(公式サイトより)

さて、本筋に戻った今回。

37話の感想で「実はパパ王は生きていた・・・なんてことはないかしら~」って書いたら、本当に生きてました。
ドン・アルマゲ憑き、すなわち敵サイドでだけれども。

考えてみれば、身内との確執は今回の戦隊のテーマだし、山崎さんがお客さん扱いですぐ消える、なんてもったいない設定、戦隊ではありえないですな(^^;;

かつての父の生き様を信じることで、危機を脱したラッキー。
それなのに・・・今回は吹っ切ったラッキーだけど、次回もまた苦悩するみたいです。
父からドン・アルマゲの支配を取り除かないと、解決しないんだろうな。

さそりさんの兄さんは力を求めて自らジャークマターに近づいたのですが、父上は無理矢理取り憑かれたみたいなので、一旦術が解ければ話は早そう・・・って生きているのかな?!(汗

父と息子の確執を描いて、なんだかギリシャ悲劇みたくなってきました。
コスチュームもギリシャぽいし、なによりラッキーさんの額の皺ー(^^;;

他のレギュラーたちはどんな幻覚を見たのだろう。
ツルギの幻覚は何だかの伏線なのでしょうか。

.

.

#01 #02 #03 #04 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32~#34 #35 #36 #37 #38 #39 #40

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« おんな城主 直虎 49話「本能寺が変」 | トップページ | 遅れます »

△宇宙戦隊キュウレンジャー(中途挫折;;)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/66157754

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー 第41話「突入!惑星サザンクロス」:

» 今日のキュウレンジャー Space.41 [地下室で手記]
「突入!惑星サザンクロス」 ケフェウス、ペルセウス、カシオペア、アンドロメダの4つのキュータマが揃い、ミナミジュウジ座系にはられたバリアを打ち破り、ジャークマターの本拠地である惑星サザンクロスへと攻撃する事に。 バリアを破壊するためギガントホウオー、リュウテイオー、オリオンバトラー、スーパーキュウレンオーの4体のロボでバリアの起点の衛星を制圧し、そこから中心に向かって4つのキュー...... [続きを読む]

« おんな城主 直虎 49話「本能寺が変」 | トップページ | 遅れます »

作品一覧