2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« おんな城主 直虎 48話「信長、浜松に来たいってよ」 | トップページ | おんな城主 直虎 49話「本能寺が変」 »

2017年12月 8日 (金)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第40話「開幕!地獄のデースボール」

公式サイト

ジャークマターの本拠地を守るバリアを破るために必要な4つのキュータマも、残るはカシオペアキュータマだけ。カシオペア座系の惑星SBCにやってきたキュウレンジャーは、カローのグローブンからデスマッチ野球“デースボール”の勝負を申し込まれる。キュータマを手に入れるため受けて立つが、野球が苦手なスパーダだけは浮かない顔。

ショウ監督の采配により、ピッチャーのラッキーらスタメン9名が決定。ツルギは切り札として温存し、スパーダはマネージャーを買って出る。ところが、“デースボール”はただの野球ではなかった。メカマーダッコは投球すると見せかけマシンガンを乱射。乱闘となり、ピッチャーのラッキーは腕をやられ、スティンガーは退場させられてしまう。代わりにツルギとスパーダが出ることになるが、スパーダはへっぴり腰で三振。ツルギたちの活躍で8対0とリードするものの、グローブンたちは卑怯な攻撃で大量得点し11対8と逆転されてしまう。3点差をつけられての9回裏、2アウト満塁で迎えたバッターはスパーダ。しかし、グローブンは役立たずのスパーダには魔球を投げるまでもないと屈辱的な言葉を。ここで、ショウの提案により決着は翌日に持ち越すことに。

翌日、スパーダはグローブンの魔球を捕え、特大ホームランで逆転大勝利。負けず嫌いのスパーダはラッキーとともに猛特訓したのだ。スパーダの気持ちに応え、カシオペアキュータマが誕生。キュータマにより出現したボール爆弾でグローブンを撃破する。4つのキュータマを手に入れたキュウレンジャーは、ついにジャークマターの本拠地、惑星サザンクロスへと向かうのだった。(公式サイトより)

万を辞しての野球バージョンだったためか、お遊び回風にも関わらず、公式の粗筋、長いです、力入ってます。(汗
感想は反比例して短く(^^;;

珍しくスパーダさんがメインでした。メインになったのはこれで2回目?

スパーダさんの回想モノローグという、ちょっと捻ったスタートでしたが、その後はおおよそスポ根モノのパロディの定石通りでした。
ぼやーっと見ていたので、「ツルギは切り札として温存し、スパーダはマネージャーを買って出る。」という設定を見逃しちゃったです。知らなくてもあまり差し障りはなかったけれども(苦笑

ラプターさん、ちょっとずるいぞ(笑
ナーガとバランス、良いコンビネーションでした。
あとワンアウトのところで明日に持ち越しって、グローブン、気が良すぎ(苦笑
それからお約束の一夜漬けの秘密の特訓・・・はいいけれども、ラッキーって野球を知らなかったんですよね。それなのに特訓の仕方を知ってるって・・・無理矢理すぎる気がする~(苦笑
フォームは酷かったから(汗)、まあ、いいか(汗

魔球に対抗するスパーダさん。
なななんと、いままでほとんど活用されておらず、存在すら忘れていた設定、角で勝利!

ついでにカシオペアキュータマも手に入れたキューレンジャー・・・実はどんなタマを手に入れたか、もしくは失ったかどうか、所謂彼らのアイテムにあまり興味が持てなくなって久しいです。とにかく人とかタマとか多すぎる(大汗

胴上げのあてが外れた司令官を、無言で慰めるサソリさんに癒されたラストでしたー。

.

.

#01 #02 #03 #04 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32~#34 #35 #36 #37 #38 #39

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« おんな城主 直虎 48話「信長、浜松に来たいってよ」 | トップページ | おんな城主 直虎 49話「本能寺が変」 »

△宇宙戦隊キュウレンジャー(中途挫折;;)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/66132478

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー 第40話「開幕!地獄のデースボール」:

» 今日のキュウレンジャー Space.40 [地下室で手記]
「開幕!地獄のデースボール」 ジャークマターの本拠地のバリアを破るために必要な4つのキュータマはカシオペアキュータマを残すだけ。 スパーダはいい食材が揃わないという時の方がシェフとして燃える負けず嫌い。 料理を振る舞っていると、カシオペア座系惑星SBCが見えてきて、カローのグローブンからジャークマターのデスマッチ、デースボールの勝負を申し込まれることになります。 カシ...... [続きを読む]

« おんな城主 直虎 48話「信長、浜松に来たいってよ」 | トップページ | おんな城主 直虎 49話「本能寺が変」 »

作品一覧