2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« おんな城主 直虎 47話「決戦は高天原」 | トップページ | おんな城主 直虎 48話「信長、浜松に来たいってよ」 »

2017年11月30日 (木)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第39話「ペルセウス座の大冒険」

公式サイト

ジャークマターの本拠地を守るバリアを破るため4つのキュータマを集めるキュウレンジャー。残り2つを求めてペルセウス座系にやってきたラッキーたちの前に出現したメカマーダッコにより、突然チャンプが暴走し始める。チャンプはメカマーダッコにさらわれ、ラッキーたちは魔法使いや勇者の姿に変えられてしまう。スコルピオに暗殺されたはずのアントン博士の仕業だった。ラッキーたちは、アントン博士が作り出したキュータマの力が使えない異世界の中で、RPGゲームのようにさまようことに。

この世界の住人の話によると、城に住む魔王が黒牛姫をさらい、世界征服を目論んでいるらしい。敵と戦いながら何とか城にたどりついたラッキーたちの前に、アントン博士が現れる。アントン博士は二重人格で、チャンプに正義の心を教えた人格を切り離し、機械と融合した悪の博士となっていた。アントン博士は、チャンプの暴走回路を解放して破壊兵器にしようとしていた。チャンプを元に戻すのはほぼ不可能。しかし、スティンガーの相棒への思いが奇跡を起こし、チャンプは元に戻る。

キュウレンジャーは、メカマーダッコとアントン博士は逃したものの、牛型汎用破壊兵器ゼロ号を撃破。ペルセウスキュータマも手に入れ、残るはカシオペアキュータマだけとなった。(公式サイトより)

ゲームよりヨシヒコを思い出しちゃった(汗

さそりさん、大活躍。
RPGの設定とか、いきなりすぎて違和感を持ったのですが、さそりさんが無理矢理な設定に負けないでちゃんと堂々と歌っていたので、それなりに形になっており、、ミュージカル好きな自分にとっては楽しかったです。
というか、中の人、元々歌手志望の、さそりさんありきのエピですやん(^^;;
それでもミュージカルもしくはオペレッタ風発声法は特訓したんだろうなあ。お上手でした。
コメディ・センスもあるし、今後が楽しみです。

チャンプも元に戻って良かったです。

・・・ラッキーはこんな美味しいエピを作ってもらったことがまだないのよね。レッドさんなのに。パワアップしたらレッドでさえなくなってしまうという・・・
ほんのちょっとしか登場しなかったナーガの方が印象に残ってしまったです(汗
でも、戦隊の中でのレッドは特別な存在なのだから、ラストスパートに期待しています!

.

.

#01 #02 #03 #04 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32~#34 #35 #36 #37 #38

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« おんな城主 直虎 47話「決戦は高天原」 | トップページ | おんな城主 直虎 48話「信長、浜松に来たいってよ」 »

△宇宙戦隊キュウレンジャー(中途挫折;;)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/66105349

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー 第39話「ペルセウス座の大冒険」:

» 今日のキュウレンジャー Space.39 [地下室で手記]
「ペルセウス座の大冒険」 ペルセウス座系惑星ゲムでメカマーダッコが押したスイッチによりチャンプが暴走モード。 ラッキー、スティンガー、スパーダ、小太郎は力尽くで止めようとするも暴走は止まらず、さらにチャンプの試作品まで現れる始末。 メカマーダッコはチャンプの動きを止めると試作機と共にチャンプを抱えて撤収。 するといきなりファンタジーな景色に変わり、チャンプは女魔法使い...... [続きを読む]

« おんな城主 直虎 47話「決戦は高天原」 | トップページ | おんな城主 直虎 48話「信長、浜松に来たいってよ」 »

作品一覧