2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« おんな城主 直虎 46話「悪女について」 | トップページ | おんな城主 直虎 47話「決戦は高天原」 »

2017年11月22日 (水)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第38話「おっタマげ!危機9連発!」

公式サイト

ジャークマターの本拠地にたどり着くためには、ケフェウス座、ペルセウス座、カシオペア座、アンドロメダ座のキューエナジーを使ってミナミジュウジ座系を守るバリアを破壊しなければならない。キュウレンジャーはバリアを破るために必要な残り3つのキュータマを集めるため二手に分かれることに。
ケフェウス座系に向かったツルギたちは、かつてクエルボとともに9つの試練を乗り越えケフェウス座の戦士を仲間にした場所、九林寺へ。そこにカロー・デスゴンが現れる。
ジャークマターに乗っ取られた九林寺で、ツルギたちはデスゴンが仕掛ける邪悪の9試練に挑むことに。1分以内にインダベーを99体倒す、腹筋9999回、料理やダンス対決などの試練を次々にクリアし、残るは最後の試練のみ。
しかし、9つ目の試練では、ツルギとショウの前にハミィたちが現れ2人を攻撃してくる。するとショウは土下座して命乞いを。その隙をつきショウがハミィたちを攻撃すると、ハミィたちに化けていたインダベーが正体を現す。
司令官としてメンバーのことを知り尽くしているショウは、ハミィたちが偽物だと気付いていたのだ。キュウレンジャーはショウの作戦により力を合わせてデスゴンを撃破。ケフェウスキュータマを手に入れる。

一方、ペルセウス座系に向かったラッキーたちの前には、パワーアップしペルセウス座系のカローとなったメカマーダッコが出現。メカマーダッコによりチャンプが暴走し始め…(公式サイトより)

ツルギやショウたちを待ち受けていたのは9つの試練・・・
仕切り屋、というか、リーダーシップ力が半端ないツルギに軽く嫉妬するショウ司令官を不安定要素にしての、おふざけなのかシリアスなのか、よくわからない展開がいかにもキュウレンジャーらしかったかな~(汗
キュウエナジーとかケフェウス座とか言ってたけど、宇宙って広すぎて、世界観が今ひとつイメージできていません(汗々
結局記憶に残ったのは、腹筋するツルギとか、お風呂につかっている女子たちとか。

そうそう、カメラ目線のナーガがいい仕事していました。変顔も頑張ってたしね(^^)b
どうもキュウレンジャー・人間体の中では、ナーガが愛されキャラのような気がします。イジリがいがあるっていうか。サソリ君も時々遊ばれているけれども、感情問題と向き合ってからのナーガは、なんか吹っ切れたように見えますな。
あ、そうか、サソリ君はまだチャンプという心配要素を背負っているものね。

かまってもらえなくともオヤジギャグを連発してアピールしているショウより、力むだけのラッキーの方が影が薄い気がする・・・(大汗

マーダッコ、またまた復活。まあ、便利使いされてるっていうか、クリーチャー的に幅がないっていうか(汗

次回は博士のRPG世界ですか。あんまり良く知らないですよね、この世界。ですのでおふざけにしか見えないのだけど、サソリ君がハっちゃけているみたいなのが楽しみです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32~#34 #35 #36 #37

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« おんな城主 直虎 46話「悪女について」 | トップページ | おんな城主 直虎 47話「決戦は高天原」 »

■宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/66073511

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー 第38話「おっタマげ!危機9連発!」:

» 今日のキュウレンジャー Space.38 [地下室で手記]
「おっタマげ!危機9連発!」 ミナミジュウジ座系のバリアを破壊するためケフェウス座、ペルセウス座、カシオペア座、アンドロメダ座のキューエナジーが必要。 アンドロメダ座のキュータマは手元にあるので、残り3つエンプティキュータマにキューエナジーを集めるのが当面の目標。 ケフェウス座とペルセウス座の二手に分かれて行動する事に決まりますが、ツルギが仕切りショウ・ロンポーは指令として...... [続きを読む]

« おんな城主 直虎 46話「悪女について」 | トップページ | おんな城主 直虎 47話「決戦は高天原」 »

作品一覧