2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« おんな城主 直虎 36話「井伊家最後の日」 | トップページ | ワンダーウーマン:映画 »

2017年9月12日 (火)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第29話「オリオン座、最強の戦士」

公式サイト

朽ち果てた姿になったオリオン号を見たラッキーは、過去で何があったか確かめるため一人で過去へ向かう。
過去ではツルギたちが傷つき倒れていた。ショックを受けるラッキーの前に、オリオン座の戦士オライオンが現れる。
ラッキーは全てを打ち明けるが、オライオンは信じてくれない。
しかし、目を覚ましたツルギによると、ツルギたちを倒したのは紛れもなくドン・アルマゲだったという。やはりドン・アルマゲは生きていた。さらにこの時代ではツルギたちが倒したはずのフクショーグンたちまで現れる。
スパーダは、最終決戦に戻って過去のツルギたちと一緒に戦いドン・アルマゲを倒すことを提案するが、トケイキュータマの性質により不可能。
ラッキーは、ツルギたちが与えたダメージが残ってるこのチャンスにドン・アルマゲを倒すことを決意する。オライオンは無謀だと反対するが、ラッキーを信じてともに戦おうとするキュウレンジャーの姿に心が動く。
ラッキーとオライオンの2人の力がひとつになった時、大きなキュータマが浮かび、とてつもない力でアキャンバーを撃破。テッチュウも撃破し、残るはククルーガ。ところがそこにドン・アルマゲが出現。全員で必殺技を放ち倒したかに見えたが、ドン・アルマゲの一撃にラッキーが倒れてしまい…(公式サイト)

生身なのに、オライオン、強い!そしてついにドン・アルマゲの実体が登場!・・・なんだけど。

ツルギとは盟友、オライオンの再会、えらくあっさりしていた気がします。
コールドスリープまで施したツルギが、ピンピンと動いているってことにもうちょっと感動するか、びっくりしてもいいんじゃないかなあ(汗
まあ、ここでツルギとオライオンの友情をこってり描いてしまったら、ラッキーの影が薄くなるばかりだろうから(汗)、仕方がないのかも。

その他、過去のツルギたちと今のツルギたちが共に戦うのも歴史改ざんになるのでは、とかストーリーより、タイムスリップの扱い方に気をとられてしまいました。
ドン・アルマゲが時間を操れるわけを、納得が行くように描いてくれることを願ってます。

ナーガの話は完全にお休みでした。こっちはこっちで引っ張ります。

何だか、人数が増えたこと=描かねばならぬエピが増えたことで、本筋がバラバラになっていってる気がしてます。冒険しているのはわかるのですが。
この先、どのようにより合わさっていくのでしょう。

今回もラッキーへの信頼をみんな口々に挙げていましたけれども、これだけ無条件に皆が信頼するリーダーとして、ラッキーをドラマ内でちゃんと描いてきたのか、はてなマークが浮かんでしまいました(大汗
とにかく、レッドとしてのラッキーをちゃんと見せて欲しいです。来週はどうなるんだろう。

.

.

#01 #02 #03 #04 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« おんな城主 直虎 36話「井伊家最後の日」 | トップページ | ワンダーウーマン:映画 »

■宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/65782041

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー 第29話「オリオン座、最強の戦士」:

» 今日のキュウレンジャー Space.29 [地下室で手記]
「オリオン座、最強の戦士」 ナーガを取り戻せない所に、追い打ちをかけるように朽ち果てた姿のオリオン号発見。 オリオン号の中には誰もおらず、過去に行ったオリオン号に何か起きてそのまま300年置き去りにされていたということのようだとなり、ラッキーはトケイキュータマを見つけると過去に行って何があったか確かめると無茶は承知で1人過去へ行くことにし、シシボイジャーで過去へ向かいます。 ...... [続きを読む]

« おんな城主 直虎 36話「井伊家最後の日」 | トップページ | ワンダーウーマン:映画 »

作品一覧