2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« おんな城主 直虎 35話「蘇りし者たち」 | トップページ | 仮面ライダービルド #01「ベストマッチな奴ら」 »

2017年9月 7日 (木)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第28話「怪盗BN団、解散…」

公式サイト

ラッキーたちは、アキャンバーの罠にはまり敵の手に落ちたナーガ奪還へ。バランスは自分が迎えに行けばナーガはすぐに元通りになると信じていたがナーガに攻撃されてしまう。アキャンバーによると、ナーガを元に戻すには激しい痛みを与えるしかないという。しかし、バランスにはナーガを攻撃することができない。ナーガがキュウレンジャーたちにとどめをさそうとした時、ナーガにそっくりなヘビツカイ座のエキドナが現れる。一族の掟を破り感情を持ったナーガを抹殺するためにやってきたのだ。

一方、過去に到着したツルギたちは、ドン・アルマゲとの最終決戦を見届ける。ツルギは確かにドン・アルマゲを倒していた。現代になぜドン・アルマゲが生きているのかを探るため、ツルギはともに戦ったオライオンに接触することに。

バランスは、ナーガを元に戻すため痛みを与えることを決意。ナーガだけには痛い思いはさせないと、自らの攻撃をナーガとともに2人で受ける。しかし、ナーガは元に戻らない。そこに出現した巨大ツヨインダベーはキュウレンオーで撃破するが、ナーガはアキャンバーに連れ去られてしまう。そんな中、ラッキーたちの前に過去に行ったはずのオリオン号が朽ち果てた姿で現れる。過去を変えたことで未来が変わってしまったのか!?。(公式サイトより)

ナーガのエピ、長引きそうで憂鬱。
さそりさん兄弟の話も結局「兄殺し」(汗)が決着だったし。
駄洒落を連発する司令官がいても、俺様な追加戦士が登場してもなんか重苦しいです。これが今期の戦隊のテーストなのね・・・その分、設定が凝っていそうで、それはそれで楽しみではありますけれども。

やっぱりアキャンバーは嘘をついていました。
元盗賊なのにころっと騙されるバランス・・・でもその一生懸命さが不憫でしたわ。

時の旅に出た別働隊になにが起きたのでしょう。
取り扱い注意なタイムトラベルものを、上手により紡いでくれるのでしょうか。

ヘビツカイ座の一族はみなおんなじ顔をしているって、節約上手な設定ですな(^^;;
ナーガの味方になってくれのでしょうか。

オライオンは当然キュウレンジャーの味方だと思っていたら、なんだか様子が変です。
ドン・アルマゲが生きていることと関係があるのだろうけれども、どのような?

レッドさんの眉間の皺が深くなってきました。

.

.

#01 #02 #03 #04 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« おんな城主 直虎 35話「蘇りし者たち」 | トップページ | 仮面ライダービルド #01「ベストマッチな奴ら」 »

■宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/65762005

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー 第28話「怪盗BN団、解散…」:

» 今日のキュウレンジャー Space.28 [地下室で手記]
「怪盗BN団、解散…」 ドン・アルマゲの秘密を探るために過去へ行った組とアキャンバーによって感情を解放された結果闇墜ちしてしまっているナーガを救出するために現在に残った組の二手に分かれて作戦を実行中。 ナーガはアキャンバーに感情を解放させられて、戦う気持ちよさに目覚めてしまう、アキャンバーはナーガを使ってキュウレンジャーを壊滅に追い込む事。 キリンキュータマを使ってバランス...... [続きを読む]

« おんな城主 直虎 35話「蘇りし者たち」 | トップページ | 仮面ライダービルド #01「ベストマッチな奴ら」 »

作品一覧