2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« おんな城主 直虎 32話「復活の火」 | トップページ | おんな城主 直虎 33話「嫌われ政次の一生」 »

2017年8月16日 (水)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第25話「惑星トキ!少年の決意」

公式サイト

キュウレンジャーは宇宙の時間を司るトケイキュータマのある惑星トキへ。トケイキュータマを手に入れるためには12個のゼンマイを30分以内に巻かなければならない。ツルギも仲間となり12人となったキュウレンジャーは、一人ずつゼンマイの場所に向かうことに。ところが、テッチュウたちの攻撃による影響で惑星トキの時間に異変が。12人の前に、思い入れの強い人物が現れる。ラッキーはエリードロン、スティンガーはスコルピオ、ハミィはゴネーシ、ツルギはクエルボ…と、それぞれが戦いに勝ち順調にゼンマイを巻いていく。

そんな中、小太郎の前には幼い頃に亡くなった母親・暁美(秦 瑞穂)が現れる。ゼンマイを巻くと母が消えてしまうため、小太郎は巻くことができない。ツルギに「どうしたいかは自分が決めるしかない」と言われた小太郎は「ジャークマターを倒して平和を取り戻したい」とゼンマイを巻く決意を。キュウレンジャーは、ゼンマイの前に立ちふさがるテッチュウに12人で立ち向かい、キュータマジンで撃破する。小太郎は母に別れを告げゼンマイを巻き、トケイキュータマを手に入れたのだった。(公式サイトより)

「12個のゼンマイを30分以内に巻かなければならない。」ね。今のキュウレンジャーと丁度ピッタリの数です。うまいこと考えましたね。
最後の名乗り、これでしばらくオールメンバーが揃うことはないんだろうなあ。

小太郎だけキュウレンジャーになる前の細やかな思い出が現れました。後のメンバーの思い出の雑なこと(^^;;
チャンプやサソリさんはまだ良いとして、特にブルーさん・・・(苦笑
30分しかないですからね、みんなにかまってられないですよね。
過去の思い出と向き合う話は戦隊定番、遊ぶにしろ、シリアスでいくにしろ、うまく〆れる可能性の高いエピなんだけど、今期は人数が多いから仕方がないですな。
でも、サブのエピがユルイから、メインの小太郎エピも何だかユルく感じちゃったです(大汗

ラプターのパートでほんの少し遊んでました。わずかなお遊びシーンに手を抜かないところに、戦隊らしさを感じることができで、うれしいです。

ただ一つ、何も登場しなかったナーガのエピが効果的でした。
感情を捨てた一族出身、という強いキャラが生かされておらず、コメディリリーフを担当していたナーガがやっと主役に!
でも、闇落ちはして欲しくないなあ。バディのバランスが活躍するのかも。

.

.

#01 #02 #03 #04 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« おんな城主 直虎 32話「復活の火」 | トップページ | おんな城主 直虎 33話「嫌われ政次の一生」 »

■宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/65671513

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー 第25話「惑星トキ!少年の決意」:

» 今日のキュウレンジャー Space.25 [地下室で手記]
「惑星トキ、少年の決意!」 昔に戻ることが出来るトケイキュータマを手にするためにスパーダとラプターの待つ惑星トキへとみんなで出向くことになった。 昔に戻ることが出来ると聞いて小太郎は弟が生まれてすぐに死んだ母親に会えるかもしれないと考えてしまいます。 スパーダとラプターはテッチュウからの襲われていたが、ラッキー達が合流すると、テッチュウは1人1人なぶり殺してやると言葉を残し...... [続きを読む]

« おんな城主 直虎 32話「復活の火」 | トップページ | おんな城主 直虎 33話「嫌われ政次の一生」 »

作品一覧