2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« おんな城主 直虎 31話「虎松の首」 | トップページ | おんな城主 直虎 32話「復活の火」 »

2017年8月10日 (木)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第24話「俺は戦う盾になる!」

公式サイト

フクショーグン・テッチュウが、側近ギャブラーとともに出現。ラッキーたちが立ち向かうが全く歯が立たず、ハミィたちがギャブラーの体内に吸い込まれてしまう。駆けつけたツルギが応戦するが、強敵2人を相手に苦戦。窮地に追い込まれるが、運よく体内に吸い込まれずにすんだラッキーに救われる。またラッキーも、身を挺してかばってくれたツルギに危機を救われる。しかし、仲間を助けることを優先したいラッキーは、一人でテッチュウを倒しに行くと言うツルギとまたしても対立。

ツルギの言動には理由があった。かつての戦いで自分の盾となって仲間が命を落とした。ツルギはもう仲間を犠牲にしたくないから一人で戦おうとするのだ。それに気づいたラッキーは、ツルギの前にいる敵を全て倒す戦う盾になると宣言。ラッキーとツルギはともに戦うことを決意する。2人はギャブラーを撃破し、ハミィたちを救出。巨大化したギャブラーには12個のキュータマが合体したキュータマジンで応戦し粉砕。ツルギは仲間となり、キュウレンジャーは12人となったのだった。 (公式サイトより)

永遠の命はドン・アルマゲを倒した時になくなったんだ。この設定、ちょっと聞き逃していました。
もう普通の人間だからこそ、当初ツルギを敵視していたレッドさんが必死で庇おうとしたのね。

でも、オレ様・・・前回のザワールドさんとは違った意味でかなり面倒くさいキャラのツルギさん、仲間になるのが早すぎる気がする(汗)
あれだけ額に皺よせて反発していたレッドさんも、てのひらを返して仲間として受け入れたちゃったし。まあ、こちらは当初の能天気キャラに戻っただけかもしれないけれども、受け入れた理由が「俺は戦う盾になる!」って・・今ひとつピンとこないなあ、と思っていたら。

東宝公式曰く、「訳は分からないんだけど何故か説得力のある言葉」って(^^;;

そうなんだー、勢いがあれば細かいことは気にしなくってもいいのね(微苦笑

で、ツルギ、もっとニヒルなオレ様だと思っていたら、実は天然さんで陽なキャラ。満面の笑みで仲間になっちゃったんですね。レッドさんも元に戻ったし。
何より戦隊モノで仲間割れは見たくないので、これはこれでOKなのかも。

ドラマ的には、レッドさんが変身後にレッドをまとうツルギにちょっと押され気味な気がしました。どっちがリーダーかわからない(苦笑
まあ、中の人のキャリアも違うし、なんてったて追加メンバーお披露目シリーズだったから仕方がないのかも。

.

.

#01 #02 #03 #04 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« おんな城主 直虎 31話「虎松の首」 | トップページ | おんな城主 直虎 32話「復活の火」 »

■宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/65643011

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー 第24話「俺は戦う盾になる!」:

» 今日のキュウレンジャー Space.24 [地下室で手記]
「俺は戦う盾になる!」 まだ配っていないキュウレンジャーライセンスを小太郎がみんなに渡してテンションが上がりまくるオリオン号。 ナーガはツルギの分があるのかと尋ねますが、ラッキーはツルギをキュウレンジャーとして認めるつもりは無し。 そんな時フクショーグンのテッチュウが暴れているとなり、ショウ・ロンポーは全員に出動させます。 ツルギは目の前で自らを盾にして倒れたクエルボ...... [続きを読む]

« おんな城主 直虎 31話「虎松の首」 | トップページ | おんな城主 直虎 32話「復活の火」 »

作品一覧