2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« おんな城主 直虎 29話「女たちの挽歌」 | トップページ | おんな城主 直虎 30話「潰されざる者」 »

2017年7月28日 (金)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第22話「伝説の救世主の正体」

公式サイト

アルゴ船の中で眠っていた謎の男・鳳ツルギがオリオン号にやってくる。自らの輝かしい伝説について話したツルギは、キュウレンジャーの役目は終わり、これからは自分一人で戦うと言い放つ。

ツルギの真意を探るため、ショウ司令官はスパーダとラプターを監視役として同行させることに。自身の伝説が現代に伝わってないことに気付いたツルギは、歴史を塗り替えようとするダイカーン・マナビルに戦いを挑む。スパーダとラプターも応戦するが、ツルギから戦いに向いてないと言われてしまう。実はラプターはかつてツルギが設計したアンドロイドの進化系。戦闘用ではないラプターやシェフのスパーダではドン・アルマゲに立ち向かうことはできないというのだ。スパーダとラプターは、これまでジャークマターと戦ってきた力を示すべくツルギとともにマナビルに応戦。その戦いぶりを見たツルギは2人の戦士としての力を認める。ツルギの復活により、ジャークマターが宇宙の歴史を塗り替えていた、ツルギが倒したはずのドン・アルマゲが生きているという謎が浮き彫りになったのだった。 (公式サイトより)

今期の追加メンバーはオレ様キャラ。
変身体の色が赤主体なので、レッドさんと紛らわしいです。わざとなのでしょうね。彼が言っていることが本当なら、神話的にスゴイ人・・・ピンクさんの原型を作ったらしいし、ロボ変身タイムの仰々しさ(汗)からすると、如何にも大物っぽくは見えました。

そんなオレ様っぷりに反発するレッドさんたち戦隊メンバー。
ここはレッドさんには、登場した当時の能天気っぽい明るさで受け流して欲しかったかなあ。でもレッドさんにとっては、絶対ゆずれないところなのでしょうね。
今までシリアスパートを引き受けていたサソリさんが、実は天然さんらしいことが明らかになってきたからでしょうか。
なんかまともすぎて・・・キャラ変してしまった気がしました。
ツルギ、サソリさん、シルバーさんと、方向はそれぞれ違うとはいえ、天然キャラが多いからバランスを取ったのかも。

イエローさん、ピンクさんがキュウレンジャーになる時も何かと庇っていたように見えたけれども、そういう流れになるんでしょうか。アンドロイドとかいうボーダーはイエローさんにはないみたいだし。

エンディング、音頭になって見やすくなったかも~(^^
でも夏限定なんだろうな。

.

.

#01 #02 #03 #04 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« おんな城主 直虎 29話「女たちの挽歌」 | トップページ | おんな城主 直虎 30話「潰されざる者」 »

■宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/65590926

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー 第22話「伝説の救世主の正体」:

» 昨日のキュウレンジャー Space.22 [地下室で手記]
「伝説の救世主の正体」 スコルピオを破り、アルゴ船を復活させると、そこには伝説の救世主を自称する鳳ツルギが眠っていて、起きてみると伝説の救世主を自称するだけあって圧倒的な強さをみせたものの仲間になったというわけではないという事で。 ツルギが一体何者なのかを知る手がかりにと、バランスとチャンプが惑星キールのエリスへ聞きに行くことに。 バランスとチャンプが出かけると、外にはツル...... [続きを読む]

« おんな城主 直虎 29話「女たちの挽歌」 | トップページ | おんな城主 直虎 30話「潰されざる者」 »

作品一覧