2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« おんな城主 直虎 27話「気賀を我が手に」 | トップページ | 仮面エグゼイド #39「涙のperiod」 »

2017年7月11日 (火)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第21話「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」

公式サイト

一人で決着をつけるべくスコルピオの元へ向かったスティンガー。自らの命を懸け一族に伝わる秘術アンタレスを使うが、アルゴ船をめぐるスコルピオとの最終決戦! スティンガーはラッキー、小太郎とともに立ち向かいスコルピオを追い詰める。ところが、スコルピオは力を解放し強さを増してしまう。さらにスティンガーの体にも毒により限界が。スコルピオが3人にとどめを刺そうとした瞬間、そこに復活したチャンプが現れる。仲間とともに守るものを手に入れ強くなったスティンガーは、ついにスコルピオを撃破。スコルピオは最後の力を振り絞ってスティンガーを解毒し、弟思いの兄の心を取り戻す。

そこにドン・アルマゲのホログラムが現れ、モライマーズを起動。チキュウのプラネジュームを一斉に吸い取り始める。スコルピオはスティンガーたちを守るためドン・アルマゲの攻撃に立ち向かい命を落とす。

3つそろったキュータマによりアルゴ船を復活させたラッキーたちは、船内でコールドスリープしていた謎の男を目覚めさせる。男は鳳ツルギと名乗り、伝説の救世主ホウオウソルジャーに変身。とんでもない強さでチキュウ上のモライマーズを破壊し、マーダッコも撃破する。鳳ツルギには、一体どんな秘密が!? (公式サイトより)

さそりさんが「さらば」しなくて良かったです~。先週、まんまとタイトル・トリップに釣られてしまいました(^^;;
最後には改心、地球を守って死んでいったお兄さんに合掌。お兄さん役がほんと、似合いますなあ。

キュートなぬいぐるみを作って、針仕事はさそり座の戦士のたしなみって(笑
今まで暗い顔しか見せてなかったさそりさんが、はじめてお茶目な面を見せてくれました。

なのに、新メンバー、鳳のイパクトが強すぎて埋もれ気味になってしまったのが、なんとも残念です。
息つぐ間もなく次の展開に持っていくって意図は分かるけれども、つめこみすぎな気がする。
さそりさんの笑顔でもう少し和ませて欲しかったです(^^;;

それにしても鳳、強い、強すぎる、濃い、濃すぎる(笑
強すぎて、モライマーズたちの総攻撃の規模が小さく見えました(汗
キョウリュジャーたちの戦闘の段取りも相変わらず悪くて、今ひとつ危機感が伝わらなかったですし(大汗
キャラのインパクトは大成功だったかも。

マーダッコは今度こそ倒されちゃったのかなあ。

で、ついにドン・アルマゲが姿を現しました。ああ、忙しい(汗
自分に取って代わろうと目論んでいたスコルピオの野望に気づいていて、わざと遊ばせていたみたいです。

鳳、これから仲間になっていくのだろうけども、一波乱も二波乱もありそう。

次回はお休みだそうです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« おんな城主 直虎 27話「気賀を我が手に」 | トップページ | 仮面エグゼイド #39「涙のperiod」 »

■宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/65520714

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー 第21話「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」:

» 今日のキュウレンジャー Space.21 [地下室で手記]
「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」 仲間がいることを再認識したスティンガーはラッキーと小太郎と共にスコルピオとの決着をつけようとしえいた。 スティンガーがアンタレスインパクト、小太郎がポラリスインパクト、ラッキーがレグルスインパクトを一斉に放ちスコルピオを追い詰めると、逆上したスコルピオは仮面を破壊して逆襲、またもや形勢逆転。 スティンガーは自らの毒により力が入らな...... [続きを読む]

« おんな城主 直虎 27話「気賀を我が手に」 | トップページ | 仮面エグゼイド #39「涙のperiod」 »

作品一覧