2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 髑髏城の七人 Season花(2017年6月東京 舞台)簡単感想 | トップページ | おんな城主 直虎 24話「さよならだけが人生か?」 »

2017年6月15日 (木)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」

公式サイト

ようやくラシンバンキュータマが復活したものの、スコルピオの命令を受けたマーダッコに奪われてしまった。逃走中にブラックホールに吸い込まれたマーダッコを追って、キュウレンジャーもブラックホールの中へ。
不時着した場所は、ジャークマターに支配されていない別の宇宙のようだった。マーダッコを見つけたラッキーたちは応戦しようとするが、マーダッコのウソに丸め込まれた宇宙刑事ギャバンtypeG・十文字撃(石垣佑磨)に逮捕されそうになってしまう。一方、ハミィたちの前にはデカレンジャーの江成仙一(伊藤陽佑)と胡堂小梅(菊地美香)が現れ、逮捕されてしまう。
すぐにラッキーたちの誤解は解けるが、マーダッコが撃のドルギランを奪い逃走。ラッキーと撃がマーダッコに応戦していると、ファイヤースクワッド デカレッド・赤座伴番(さいねい龍二)が現れる。ラッキーたちが超えてきたワームホールはもうすぐ消えてしまい、そうなると元の宇宙に戻れなくなってしまうというのだ。キュウレンジャーは、ギャバンとデカレッドとともにマーダッコに立ち向かい、ラシンバンキュータマを取り戻す。そこに出現したデスワームは、ギャバンの電子星獣ドルと、リュウボイジャーで撃破。ラッキーたちは無事元の宇宙へ戻ったのだった。 (公式サイトより)

そうかあ、パラレルワールドだったんだ。

「ギャバン」も「デカレン」も見ていないのですが、お祭りムードは楽しめました。
オリジナルを知らない人も楽しませる歴史って、すごいなあ。あと、石垣さんのほっぺが膨らんでいたのが気になったです~(^^;;

ラストはお祭りに参加させてもらえなかった(汗)さそりさんの単独ショット。
この辺のバランス感覚は抜け目ないです。

撃破されてしまったマーダッコ。もう再生しないのかな?

.

.

#01 #02 #03 #04 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 髑髏城の七人 Season花(2017年6月東京 舞台)簡単感想 | トップページ | おんな城主 直虎 24話「さよならだけが人生か?」 »

■宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/65414326

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー 第18話「緊急出動!スペースヒーロー!」:

» 今日のキュウレンジャー Space.18 [地下室で手記]
「緊急出動!スペースヒーロー!」 ラシンバンキュータマが回復し、リュウコツキュータマを見つけることが出来ると思っていたのに、ラシンバンキュータマはマーダッコに盗まれてしまいキュウボイジャーで追いかける羽目に。 逃亡中のマーダッコはブラックホールに吸い込まれてしまい、1度吸い込まれたらば99%帰ってこられないと分かっていても、ラッキーは追いかけてブラックホールへ。 ラッキーが...... [続きを読む]

« 髑髏城の七人 Season花(2017年6月東京 舞台)簡単感想 | トップページ | おんな城主 直虎 24話「さよならだけが人生か?」 »

作品一覧