2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« カルテット 第4話「妻はピラニア、婚姻届は呪いを叶えるデスノート」 | トップページ | マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ:映画  »

2017年2月 9日 (木)

動物戦隊ジュウオウジャー 第48話 最終回「地球は我が家さ」

公式サイト

ジュウオウジャーとシン・ジニスの最終決戦! ジュウオウジャーはジニスの圧倒的な凶悪なオーラにもひるまず果敢に攻めるが、全く攻撃が通用しない。さらに、ジニスの作り出した空間に飲み込まれ、次々にやられてしまう。そんな中でも、必死に突破口を探る大和は、ジニスの秘密に気付く。その秘密とは…!?(公式サイトより)

メーバって何?・・・あ、下っ端怪人のことだった、と気がつくまで数分(大汗

下等生物メーバの集合体であることが、ジニスのコンプレックスだったのでした←公式参照
故に、誰よりも人及び怪人たちの心の弱みに敏感だったのです。
自分の物差しでしか他者を見れないため、長年仕えてきたナリヤの無私の気持ちすら、信じられなかったジニス。

一方、仲間を信じる気持ち、さらには地球からもパワーをもらったジュウオウジャー。
これぞザ・戦隊、戦隊モノの王道です。
怪人を徹底的に悪者に描いたことで、ジョウオウジャーの戦隊としての普遍的な正義がいつにもまして真っ直ぐ伝わってきたと思います。
ラスト、ジニス対ジョウオウジャーの戦いも迫力がありました。

年に一度の恒例顔出し変身に、みんな、成長したなあ、と思いとともにしみじみしました。
東映の特撮新人養成カリキュラムはほんと、素晴らしいです。

鳥男さんが死ななくってよかった~(^^

そしてわちゃわちゃなエピローグ。
ジョウオウジャーたちと同じく、え~っな展開でしたが、異形の者たちがお互いに認め合って共存する、という新しい世界を作り出したのは、とっても良かったと思います。
かつてラリーや鳥男さんが苛められたようなことがあちらこちらで起きるでしょう。
それでもなお共存していく、努力する、というのが、子供たちへのメッセージとして気持ちが良かったです。

ジューマンを歓迎する真理央おじさんとか、動じず対応するレッドさんのお父さんとか、旅立つ鳥男さんや壇上に立つラリーさんとか、それぞれらしくって、余韻を作ってくれました。

動物たちの戦隊、というファンタジーな設定でしたが、当初予測していたより遊びの少ないシリーズでした。←戦隊の他シリーズ比
みっちゃん・・・ザワールドさんで遊んだくらいでしょうか。いいキャラでした。
りっぱになったみっちゃんを見守っていたサイ、ワニ、オオカミの魂に涙。

スタッフ、キャストのみなさん、1年間楽しかったです。ありがとうございました。
今後のご活躍を願っております。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42~#44 #45 #46 #47

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« カルテット 第4話「妻はピラニア、婚姻届は呪いを叶えるデスノート」 | トップページ | マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ:映画  »

△特撮:動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/64863601

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第48話 最終回「地球は我が家さ」:

» 動物戦隊ジュウオウジャー48(終)+仮面ライダーエグゼイド17+キラキラ☆プリキュアアラモード1 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第1話『大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!』内容1年ぶりに海外からお母さんが帰ってくると、大喜びの宇佐美いちか空を見上げると・・・・ホイップ!? いやぁ。。。これ、もの凄い挑戦だよね(笑) これで、面白味を感じるかどうかは、 正直、良く分かりませんが。 ま、挑戦だけは。。。。。認めましょう。 仮面ライダーエグゼイド第17話『規格外のBURGSTER?』内容休みをとった永夢(飯島寛騎)は、バグスターを遭遇。オペを開始しようとすると、患者は。。。そ... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 最終話 [地下室で手記]
「地球は我が家さ」 ついにジニスとの最終決戦開始。 ジニスはキューブホエールのデータを利用し地球のパワーを取り込む事が出来るようになっていて、ジニスにとってもこの星を舐めるなよとなっていた。 ジニスが作りだした空間にのみ込まれ苦戦している中、大和は何か突破口はないかと探っていると、メーバの集合体がジニスの正体であると気付きます。 本当の姿を知られたジニスは激怒。 ...... [続きを読む]

« カルテット 第4話「妻はピラニア、婚姻届は呪いを叶えるデスノート」 | トップページ | マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ:映画  »

作品一覧