2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« おんな城主 直虎 6話「初恋の別れ道」 | トップページ | 精霊の守り人 シーズン2~悲しき破壊神 第4回「笑う魔物」 »

2017年2月15日 (水)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話「宇宙一のスーパースター」

公式サイト

はるかかなたの未来。銀河は宇宙幕府ジャークマターによって支配されていた。惑星クロトスでは、3人の戦士ハミィ、チャンプ、スパーダがジャークマターと戦っていた。彼らはキュータマに選ばれた9人の救世主・宇宙戦隊キュウレンジャー。しかしまだ3人しか集まっていなかった。そこにラッキーと名乗る青年の操縦するマシンが墜落してくる…!?(公式サイトより)

さすがパイロット版、お金がかかってます。アクションシーンも展開もスピード感たっぷり。
地球外がメイン舞台になるのは久しぶり、前作がトラディショナルな戦隊だったこともあり、画に開放感を感じました。双方心置きなく暴れられるだろうし。

どことなくチープな(汗)一般人も異形の人々、というのに、前作のラストとの繋がりを感じました。
背景とかキュータマコクピットとか、最後までこのクオリティーを保って欲しいです。

レッドさんはまた、チーム一のオバカ・・・いや、元気キャラに。
開始前は後のメンバーは戦隊初の9人、キャラ分けのヴァリエーションが多くてごちゃごちゃするんじゃないかな、とちょっと不安だったのですが、手堅く勢いよく描き分けてくれそう。
まあ、9人とは言え、人間体は基本形の5人ですし。
しかし人間外のキャストの豪華なこと。ゴーカイイエローも、お帰りなさい~

代々、ブルーさんのファンになることが多いのですが、今回のブルーさんは人間体ではない・・・でも、つぶらな瞳とキレッキレのアクションで、すでにファンになりつつあります(^^);;
手の特殊メイクがちょっと雑な気がしましたが、こういうのも戦隊ならではなのかも。

元気なシリーズになるのかな?
まずは掴みはOKだったと思います。

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« おんな城主 直虎 6話「初恋の別れ道」 | トップページ | 精霊の守り人 シーズン2~悲しき破壊神 第4回「笑う魔物」 »

■宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/64892589

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話「宇宙一のスーパースター」:

» 今日のキュウレンジャー Space.1 [地下室で手記]
「 宇宙一のスーパースター」 宇宙を形成する88の星座系は全て宇宙幕府ジャークマターによって支配されていて、地球もまたその侵略者の手に落ちていた。 惑星クロトスでもジャークマターの侵略が進んでいたが、そこにハミィ、スパーダ、チャンプが現れ正義があれば何でもできるとスターチェンジし、リングスター!オウシブラック、シノビスター!カメレオングリーン、フードマイスター!カジキイエローとな...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー1+仮面ライダーエグゼイド18+キラキラ☆プリキュアアラモード2 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第2話『小さな天才キュアカスタード!』内容伝説のパティシエ・プリキュアに変身したいちか。 そんななか、有栖川ひまりと出会う。ひまりがプリンが好きと知り、いちかは。。。。 やっぱり、かなり軽めだね。 別に、戦わなくても良い...... [続きを読む]

« おんな城主 直虎 6話「初恋の別れ道」 | トップページ | 精霊の守り人 シーズン2~悲しき破壊神 第4回「笑う魔物」 »

作品一覧