2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 2017年冬クールドラマ 初回感想その3「東京タラレバ娘」「視覚探偵 日暮旅人」 | トップページ | おんな城主 直虎 4話「女子(おなご)にこそあれ次郎法師」 »

2017年1月27日 (金)

動物戦隊ジュウオウジャー 第46話「不死身の破壊神」

公式サイト

アザルドの正体は、昔ジューマンの先祖ケタスが戦った太古の怪物だった。記憶と真の力を取り戻したアザルドは、圧倒的なパワーでジュウオウジャーを吹っ飛ばし、シン・ジニスの元へ向かう。ジニスから全てを聞いたアザルドは…。ジュウオウジャーがアザルドを倒す方法を考える中、再びアザルドが出現。大和の父・景幸がいる病院が破壊されてしまう…!?(公式サイトより)

アザルドさんの攻撃、相変わらずエグイです。
しかし記憶が戻って早々に斃されてしまいました。
しかもレッドさん抜きのジュウオジャーによって。それだけ彼らジューマンの怒りが激しかったわけですな。

一方、いつも何かとメンバーの面倒を見るレッドさんは、父が母の臨終に駆けつけられなかった理由を、鳥男さんから聞いて、呆然となったままです。

父が鳥男さんを助けなければ、自分は「王者の資格」を手にすることはなく、ジューマンたちと出会うこともなく、ジュウオウジャーとしてデスガリアンと戦うこともなかった・・・

何故人間であるレッドさんが「王者の資格」を持っていたのかを含めて、レッドさん一家の秘密がこのシリーズのキモでした。
そして、デスガリアンとの最終決戦と、レッドさん親子の和解を重ねての結末へ。
戦隊シリーズらしい端正なエンディングになりそうです。

レッドさんのバックボーンを隠し続けることに、途中で、何故明かさないのか、と焦れて何度も突っ込んだことをお許しください(汗々

こうなると、ザワールドさんの家庭及び住居が気になります。
ジニスに操られていた時は行方不明になっていたろうし・・・今は自分ちで寝てそう。一人住まいなのだろうか、もし家族と住んでいるのなら、見てみたいです。なんせみっちゃんの家族ですもの、相当強力そう(^^
そこまで描くと話がバラけちゃうかな。SPで描いて欲しいかも(^^;;

あと、今更ですが、中尾さん、国広さんの若い頃に顔立ちだけでなく雰囲気が似ていますなあ。
ちょっと昭和風の二枚目だと思っていたのですが。
スタッフたちは最初からお父さんの配役を決めていたのか、それとも中尾さんにインスパイアされたのか。どちらにしても、このシリーズの最後を締めくくるに相応しい、いい感じのキャステイングだと思いました。

さて、お山の大将でありたいジニスがラスボスでした。
2話かけて倒すのね。

ナリヤと鳥男さんにフラグが立ちまくっているのが気になります・・・

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42~#44 #45

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 2017年冬クールドラマ 初回感想その3「東京タラレバ娘」「視覚探偵 日暮旅人」 | トップページ | おんな城主 直虎 4話「女子(おなご)にこそあれ次郎法師」 »

△特撮:動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/64807819

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第46話「不死身の破壊神」:

» 今日のジュウオウジャー 第46話 [地下室で手記]
「不死身の破壊神」 アザルドの正体が太古ケタスが戦った怪物であり、圧倒的な力をもち不死身だしどうするんだという所から。 ボロボロの状態で家にたどり着き、真理夫さんとラリーさんを驚かします。 記憶が戻ったアザルドはジニスが自分に何をしたのか問い詰めると、アザルドが封印されているところを拾って封印を解いたが不完全なままで目覚めたと経緯を教えます。 アザルドはジニスが恩着せ...... [続きを読む]

» ジュウオウジャー「不死身の破壊者」 [blog mr]
 うん、盛り上がってきた。  Bパート、戦闘シーンのカメラワークがいい。スーツにカメラ付けたのかな。ダイナミックですげぇかっこいい。うぉ、って声が出た。  アムなんだよな。  今まで何度か、大和とアムの組み合わせがあって、ほかとちょっと違う、と思ってきたけど、やっぱりそういうことか。  アザルドに立ち向かって変身するときのマジ顔が大変にきれいだった。 「空高く、翼舞う」では逆の話があったけど、バドさんも射かけられたことがあった。  あと、大和の「死なない生き物なんていない」。  このシリーズ、ち... [続きを読む]

« 2017年冬クールドラマ 初回感想その3「東京タラレバ娘」「視覚探偵 日暮旅人」 | トップページ | おんな城主 直虎 4話「女子(おなご)にこそあれ次郎法師」 »

作品一覧