2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« おんな城主 直虎 2話「崖っぷちの姫」 | トップページ | 2017年冬クールドラマ 初回感想その1「嘘の戦争」「下克上受験」「中年スーパーマン左江内氏」 »

2017年1月17日 (火)

動物戦隊ジュウオウジャー 第45話「解けた封印」

公式サイト

アザルドは、ジュウオウバード(バド)から自らの体の欠片を取り戻すため、メーバたちを使ってバドを捕えようとしていた。
バドがアザルドに狙われていると知った大和たちは、バドの行方を探すが見つからない。そんな中、アムに家族のことを問われた大和は、父・景幸との過去を打ち明け…。(公式サイトより)

いよいよ後3話となり、お話もクライマックスへと突入しました。

アザルドは、かつてケタスさんがジュウオウホエールとなって封印した怪物だった・・・ケタスという名前を忘れていました(汗
記憶を取り戻したアザルド。ジニスの下に向かいましたが、さて、どんな話をするのでしょうか。

もうひとつのクライマックスとして、レッドさんとお父さんの確執に焦点を合わせてきたのは、戦隊らしい流れです。
妻の死に目に会えなかったのは、鳥男さんを治療していたからで、そのことを鳥男さんは負い目に感じている、ということ。なのでしょうね、きっと。
シリーズ冒頭で貼られた謎、なぜ鳥男さんがレッドさんに王者の資格を与えたのかを、満を持してクライマックスのキーワードに持ってきたわけです。なるほど。

でも、ぼんやりな自分には、実はザワールドさんが王者の資格なしにザワールドになった仕組みが今ひとつよくわかっていません。でも、それだけジニスの力が強大だ、ということ、ジューマンパワーを取られることがジューマンにとっては死を意味することなどは、何となく掴んだから、それでいいかな~(汗々

クライマックスだというのに、だよ~んとして感想ですみません(_ _);;

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42~#44

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« おんな城主 直虎 2話「崖っぷちの姫」 | トップページ | 2017年冬クールドラマ 初回感想その1「嘘の戦争」「下克上受験」「中年スーパーマン左江内氏」 »

△特撮:動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/64771132

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第45話「解けた封印」:

» 今日のジュウオウジャー 第45話 [地下室で手記]
「解けた封印」 バドが持つアザルドの欠片を回収するためにメーバの皆さんが襲来。 バドはラリーさんに欠片を託し大和達に持っていくように頼み、本能覚醒してメーバの皆さんと戦い始めるとグライドフェザースラッシュで一気に殲滅。 しかし、相当に弱っている様子でアザルドはバドを見つけます。 真理夫さんはタスクとジューランド料理のジャングルライスを作ります。 そこにデスガリア...... [続きを読む]

» ジュウオウジャー「解けた封印」 [blog mr]
 なるほど、アザルドさんはそういう人だったか。ジューマンだったり、ってことも考えたりしたのだが。  釣りをしてるみっちゃんのところにラリーが現れたとき、アザルドが化けてるのかと思った。いきなり、ロッドを見せろ、とか言うし。それをログハウスにまで連れてくから、無駄にドキドキしてしまった。  真理夫のバナナの渡し方が妙に可笑しいw  今まで気づかなかったんだけど、彼らが戦ってるシーンって動物の声が入ってるのね。気づいたら途端にうるさく感じるようになってしまった。 ... [続きを読む]

« おんな城主 直虎 2話「崖っぷちの姫」 | トップページ | 2017年冬クールドラマ 初回感想その1「嘘の戦争」「下克上受験」「中年スーパーマン左江内氏」 »

作品一覧