2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 2016年のドラマのまとめ | トップページ | おんな城主 直虎 1話「井伊谷の少女」 »

2017年1月 6日 (金)

2017年冬のドラマ:視聴予定

あけましておめでとうございます。
三が日はPC関係は全く触らず仕舞い、ひたすら食べたり飲んだり寝たりと、ごろごろしているうちに仕事が始まってしまい、ブログを更新する時間がなくなってしまいました(大汗

格付けチェック、GACKTさん、おめでとう!
私も視聴者が判断できる3つのチェックは、いずれも当てることができました(^^)v
盆栽は、あれだけカメラが寄ったらわかるわねえ。スタジオでは遠目でしか見れないから、判断するのは難しかったでしょう。以前、今回本物だったものと同じような形のお菓子が登場したことがありますから。
今年は映画チェックがなかったのが寂しかったです。

さて、冬に見る予定のドラマをささっと掲げておきます。

◎=期待値:大
○=期待値:並
◇=期待値:期待してもいいのかな?
無印=初回は見る

視聴予定ではないドラマのタイトルは書きませんでしたが、書いていないドラマを含めて、初回は時間の許す限り見たいとは思っています。

 「A LIFE~愛しき人~」日9 TBS
 「大貧乏」日9 フジ
◇「視覚探偵 日暮旅人」日10:30 日テレ 
 「突然ですが、明日結婚します」月9 フジ
 「嘘の戦争」火9 フジ
◇「カルテット」火10 TBS
◇「東京タラレバ娘」水10 日テレ
 「就活家族~きっと、うまくいく~」木9 テレ朝
○「下克上受験」金10 TBS
 「お母さん、娘をやめていいですか?」金10 NHK
◎「中年スーパーマン左江内氏」土9 日テレ

.

以下、簡単コメントです。

「A LIFE~愛しき人~」
脇を固めるキャスティングも好みですし、取りあえず見ます。きっと木村さんはいつもの木村さんだと思うし、それでいいと思うのです。製作陣が力みすぎないことを願っています。

A LIFE~愛しき人~公式サイト

.

「大貧乏」
この枠らしい、まったり路線です。あまり心惹かれるキャスティングではないなあ(大汗)
日曜日はハードスケジュールなので、リタイアしちゃうかも・・・

「大貧乏」公式サイト

.

「視覚探偵 日暮旅人」
原作未読です。
この枠とは相性が良くないのですが、設定が面白そうなのと、キャスティングが好みなので、ちょっと期待したいと思います。

「視覚探偵 日暮旅人」公式サイト

.

「突然ですが、明日結婚します」
原作未読です。
なんか製作スタッフ、キャスティングの全てに寄せ集め感が漂っています。これで月9は復活できるのでしょうか。怖いもの見たさで、初回は視聴します。

「突然ですが、明日結婚します」公式サイト

.

「嘘の戦争」
こういうテーストのドラマはあまり好みではないのですが、初回は見てみます。

「嘘の戦争」公式サイト

.

「カルテット」
キャスティングだけなら、大好物です。でも「ラブストーリー×ヒューマンサスペンス」という脚本に不安が・・・(汗
「最高の離婚」みたいな作品になってくれたらなあ。
重さと軽さのバランスが崩壊するようなことがあっても、多分最後まで見続けると思います。

「カルテット」公式サイト

.

「東京タラレバ娘」
原作未読です。
題材がなんであれ、この枠には信頼を置いているので、見ます。

「東京タラレバ娘」」公式サイト

.

「就活家族~きっと、うまくいく~」
どんなテーストのドラマになるのか興味があるので、初回は見てみます。

「就活家族~きっと、うまくいく~」公式サイト

.

「下克上受験」
原作未読です。
フカキョンと阿部サダヲさんのタッグで「中卒の父と偏差値41の娘が最難関中学を目指した実話である。」って、テンポが良ければ面白くなりそう。

「下克上受験」公式サイト

.

「お母さん、娘をやめていいですか?」
うーん、初回は見るけれども、テーマがキツそう。テンポによっては、即リタイアしそうです(汗

「お母さん、娘をやめていいですか?」公式サイト

.

「中年スーパーマン左江内氏」
原作未読ですが、藤子・F・不二雄さんに、脚本・演出が福田雄一さん、そしてこのキャスティングとあれば、見ないわけにはいかないです(笑
今期、一番期待しているかもしれません。

「中年スーパーマン左江内氏」公式サイト

.

番外編

「精霊の守り人 2 悲しき破壊神」
原作既読。シーズン1も見ています。
ファンタジーらしくなってくれるのかどうか・・・見守ります。

「精霊の守り人 2 悲しき破壊神」公式サイト

.

「おんな城主 直虎」
森下さんの作品は好きなものが多いのですが、1年間を乗り切ってくれるかどうかが不安です。
真田ロスを引きずりつつ(汗)、まったりと見ます。

「おんな城主 直虎」公式サイト

.

※テレ東系及びWOWWOWは視聴不能のため、パスします。

あと、BSに下りてくるヨシヒコさんを楽しみにしています。

「バイプレーヤーズ」が見たいのですが、テレ東で視聴不能なのがとっても残念(_ _);;
BSに下りてくるのか、見逃し配信にするのか、まだわかりません。どうなるのだろう。

今期の引き続き体調不安定のため、感想を書けるかどうか未定ですが、視聴は頑張りたいと思っています。

今期も良作にめぐり合えますように。

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 2016年のドラマのまとめ | トップページ | おんな城主 直虎 1話「井伊谷の少女」 »

#ドラマ:2017年第1クール」カテゴリの記事

#今月のまとめ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます~!

連ドラのない時期は時間があるのに上手く使えず、こんな事なら早く始まって楽しませてほしいなと(爆)

そう言っている内に、もう1月期クールが始まりますね。

私も「左江内氏」は予告を見れば見るほど期待値上がります(笑)
つつみん始め福田組役者さんの演技も楽しそう❤

後はキャストで期待値膨らむ「カルテット」「下剋上」…そんな感じでしょうか。

日曜から始まる「直虎」は予告を見るたび、まるで三角関係の果ての争いみたいに見えて不安しかないんですけど^^;

楽しめるドラマが多いといいなぁ。

お身体、お大事に。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

遅ればせながらあけましておめでとうございます~
冬ドラマ始まりましたね。毎年こんなに早かったっけ?( ̄∇ ̄;)
「A LIFE~愛しき人~」は主演の方が苦手なんですが、松ケンだし~
その他のキャスティングも好きなのでできれば記事を書きたいのですが・・どうなるか・・
「カルテット」すごく期待していたんですが・・・『ぴったんこカンカン』に出演された松さんが内容を『ラブサスペンス』と言っていて・・ちょっと不安に(笑)普通にラブだけかと思っていたのですが・・・この脚本家さんのドラマは私には好みが分かれる場合があるのでおもしろければいいな~と・・・
「お母さん、娘をやめていいですか?」・・波瑠さんだから見るとは思いますが・・マジでキツそう・・見る前からキツそう・・(笑
昨夜から始まったテレ東の「銀と金」けっこうおもしろくて、今シーズン1本目の記事はコレにします。
他は何を書くかまったくわかりませんが・・( ̄∇ ̄;)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Largoさんが心書きたくてたまらん(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)ドラマに出会えますように♪

くうさん 明けましておめでとうございます!

>もう1月期クールが始まりますね。
成人式の三連休もあって、うかうかしていたら始まっちゃいました。お返事おくれてごめんなさい(^^;;
「左江内氏」、楽しみですね♪
>後はキャストで期待値膨らむ「カルテット」「下剋上」…そんな感じでしょうか。
もうこの三作で決まりみたいな気分なんです(汗
あと「東京タラレバ娘」は吉高さんの演出次第で化けそうかな、とは思っています。
「就活家族」は女性のレギュラーに苦手な人がいるので、話がキリキリしてきたらリタイアしてしまいそう(大汗

楽しめるドラマに多く出会えますように(^^)v
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

きこりさん あけましておめでとうございます。

>毎年こんなに早かったっけ?( ̄∇ ̄;)
ほんと、こんなに早かったかしら~;;
「A LIFE~愛しき人~」医療モノなのでもありますし、普通なら、面白いドラマになるかどうかともかく、大きく崩れはしないはずなのですが・・・BGMを含め、製作サイドがへんに力まないことを願うばかりですわ。
「カルテット」の「ラブサスペンス」は不安ですよね~(^^;;
でも、どうなるんだろうっていうのも、楽しみの一つなのかも~

>ドラマに出会えますように♪
ありがとうございます!
しばらくは長い感想は無理だとは思いますが、記録として書き残しておきたい、と思えるドラマに出会いたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/64728303

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年冬のドラマ:視聴予定 :

» 【2017年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧 [ドラマ@見とり八段]
通って下さっている方はご存知だと思いますが、近年は大河と朝ドラ以外は「好きで書きたいドラマ」しかレビューしていません。(好きでも時… [続きを読む]

» 2017年1月期 / 冬ドラマの期待度 [ディレクターの目線blog@FC2]
最終更新日2016/12/16 [注]本記事は管理人の好き嫌いで書いていますので、自分が応援している出演者や原作等に強い思い入れがある方は読まないほうが良いです。 まえがき いよいよ今年もあと2週間余り。そこで、今期も “20167年1月期の冬ドラマの期待度”を、独断と偏見満載で書いてみようと思います。「期待度」は最高を...... [続きを読む]

« 2016年のドラマのまとめ | トップページ | おんな城主 直虎 1話「井伊谷の少女」 »

作品一覧