2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第40話「男の美学」 | トップページ | マダム・フローレンス! 夢見るふたり:映画 »

2016年12月10日 (土)

仮面エグゼイド #09「Dragonをぶっとばせ!」

公式サイト

永夢(飯島寛騎)の命の恩人で衛生省大臣官房審議官の恭太郎(野村宏伸)が、グラファイト(町井祥真)によってゲーム病に感染してしまった。今度は自分が先生を助ける番、とはやる永夢は、冷徹に治療を進めようとする飛彩(瀬戸利樹)と激しく対立する。

 

プロトドラゴナイトハンターZガシャットでパワーアップしたグラファイトの狙いは、多くの人々をゲーム病に感染させバグスターを大量に増やすこと。永夢は黎斗(岩永徹也)が持ってきた未完成のドラゴナイトハンターZガシャットを奪い、恭太郎を救うためグラファイトを探して奔走する。

 

ビルの屋上からウイルスをばらまくグラファイトを見つけた永夢はエグゼイドに変身。グラファイトもダークグラファイトバグスターに変身、成長した巨大ドラゴン、プロトハンターゲーマにエグゼイドを襲わせる。

 

グラファイトを狙うブレイブ、新たなガシャットを狙うスナイプも戦いに加わる中、エグゼイドはガシャコンソードを手にプロトハンターゲーマを撃破。ドラゴナイトハンターZガシャットを完成させるとエグゼイドレベル5へとチェンジする。

 

しかし、ドラゴナイトハンターZガシャットがもたらすレベル5の強力なパワーにエグゼイドは暴走。ダークグラファイトバグスターに一撃を加えるのが精いっぱい、変身を解除する。自らも深く傷ついた永夢、新たなガシャットを使いこなし恭太郎を救うには…!?(公式サイトより)

粗筋を書く気力が湧かないので、公式をまるまるコピーしてしまいました(汗

日向がゲーム病に感染してしまってパニくる永夢ですが、人々が次々に街中で倒れていくことには冷静です。
人の命に重い軽いもないけれども、ゲーム病が蔓延するっていうのは大変なことだと思うのだけれども・・・永夢の中での優先順が歪んでいるのに、軽くくらっとしました。

何か理由があるかないのか、息子に全く頭が上がらない院長。シュールさがライダーらしいって言や、らしいんだけど。
それにしても飛彩の患者の扱いは酷すぎる(汗
医師という設定をもう少し尊重してくれたらなあ。

仲が最悪な4人のライダーがチームを組むらしい次回、ちょっと面白そう。
日向が隠している永夢の秘密は、まだ明らかにはしなさそうです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第40話「男の美学」 | トップページ | マダム・フローレンス! 夢見るふたり:映画 »

■仮面ライダービルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/64602612

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面エグゼイド #09「Dragonをぶっとばせ!」:

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第40話「男の美学」 | トップページ | マダム・フローレンス! 夢見るふたり:映画 »

作品一覧