2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 真田丸 46話「砲弾」 | トップページ | 仮面エグゼイド #07「Some lie の極意!」 »

2016年11月25日 (金)

動物戦隊ジュウオウジャー 第38話「空高く、翼舞う」

公式サイト

サグイルブラザーズの罠にはまりピンチに陥った大和の前に、バドが現れ、天空の王者ジュウオウバードに変身。驚く大和を前に、ジュウオウバードはサグイルを撃破する。立ち去ろうとするバドを引き留め、大和は王者の資格を持ち出した理由を問う。一方、レオたちもラリーからバドが王者の資格を持ち出すきっかけとなった、ある事件について話を聞く。(YAHOO!TV より)

空中戦は、個人的に好みなので、楽しかったです。

かつてジューランドの番人だった鳥男。
迷い込んだ青年を助け、親しくなったのですけれども、ジューランドを仕切る人々はジューランドの秘密を守るため、人間を拘束、その上あやまって崖から落としてしまった。そしてこの事件は闇に葬られてしまった。
この悲劇を繰り返してはならない。ジューランドと人間界が関わるべきではないのだ。
これが、鳥男の、王者の資格を盗んだ理由でした。

青年、てっきりレッドさんの父親かと思っちゃいました。
それにしては若かったですから・・・今後の伏線にはならないのでしょうかね。
もし、青年がレッドさんの父親だったら、レッドさんに王者の資格を与えたわけもすっきりするのですが。
見知らぬ少年に大事な王者の資格、そして自分のジューマンパワーを与えるとは、ジューランドにかなり絶望していた、ということでしょうか。
それとも、まだ何らかの因縁があるのか・・・今後の展開を待ちます。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 真田丸 46話「砲弾」 | トップページ | 仮面エグゼイド #07「Some lie の極意!」 »

△特撮:動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/64537629

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第38話「空高く、翼舞う」:

» 今日のジュウオウジャー 第38話 [地下室で手記]
「空高く、翼舞う」 サグイルブラザーズに苦戦、大和の目の前でバドは天空の王者ジュウオウバードに変身し、グライドフェザークラッシュでサグイルブラザーズの1人を倒します。 レオ達と戦っていたサグイルブラザーズの1人は、兄弟がやられたと気付いて撤退。 バドは大和の前から去ろうとしますが、大和が呼び止めると自分の名前を教えます。 大和を探していたレオ達はラリーさんと出会い、大...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー38+仮面ライダーエグゼイド7+魔法つかいプリキュア!41 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第41話『ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!』内容マホウ界に、すぐにつくようになったとリズに教えてもらい、放課後、みらい、リコ、ことはは。。。。魔法学校へ。毎日のように、放課後留学する3人。 そんななか、お泊まりをすることになるのだが、窓の外を、校長先生が!気になり向かう3人。。。。すると。。。。 あいかわらずではあるが。 僅かでも、話が進んだようなので、okってことで。 仮面ライダーエグゼイド第7話『Some lieの極意!』内容ウイルスに感染した患者が... [続きを読む]

« 真田丸 46話「砲弾」 | トップページ | 仮面エグゼイド #07「Some lie の極意!」 »

作品一覧