2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 真田丸 第41話「入城」 | トップページ | 仮面エグゼイド #03「BANしたあいつがやってくる!」 »

2016年10月19日 (水)

動物戦隊ジュウオウジャー 第34話「巨獣ハンターの逆襲」

公式サイト

バングレイが、キューブホエールを誘い出すための戦いを仕掛けてきた。ジュウオウジャーは、大和たちがキューブホエールのニセモノを使ってバングレイをおびきよせ、待ち受けていた操がバングレイを攻撃するという作戦で立ち向かうことにするのだが…!?(YAHOO!TV より)

冒頭、バングレイが盗んだ記憶から再生されたデスガリアンたちと戦うジュウオウジャーたち。
これはバングレイの、キューブホエールを誘い出す罠だと見破ったのはタスク。
ならば、これからもキューブホエールを戦闘に巻き込まないようにしようとするメンバーたち。
レッドさんが言っていたように、自分たちが呼び出しておいて戦わせない、というのは、矛盾しているけれども、バングレイを倒すまでの辛抱。
しかし置いてけぼりにされたクジラさんはすねまくり、怒りまくりです。
リードをつけられ、部屋に閉じ込められてしまいました。
何だかかわいそう、と言うブルーさんに、こうやって猛獣を保護するのは、猛獣たちを傷つけないためにも必要なことなんだ、とレッドさん。
私たちも猛獣なんだけど、とは突っ込まなかったブルーさん(汗
ちっと微妙な会話な気がしました。

公式の被り物写真、バングレイに記憶を盗まれない工夫だったのね。
真理夫おじさんの作ったクジラさんのダミーを手にして、ゴー。
しかし、バングレイはジュウオウジャーの思惑を見抜いおり、共闘を結んだクバルから、記憶をもらっていたのでした。
そりゃ、ネタに困らないです。
ジュウオウジャーのコピーを作って本人たちと戦わします。
以前は本人たちからダミーを作っていたので、甘いところがありましたが、クバルの記憶だから冷酷無比。
とうとうレッドさんがさらわれてしまいました。

ということで、続く。

もうすぐ11月。ということは、そろそろ終盤に突入します。
レッドさんの謎に満ちた身の上とか、鳥男やジューランドの秘密にはほとんど触れず、バングレイやザワールドさんの話が続いたためか、まだ折り返し地点のような気がしていました。
ザワールドさんの存在は、メンバーたちが各々自己を見詰めなおす切っ掛けにもなっていて、面倒臭さも含めて楽しめますが、バングレイにはそろそろ退場してもらわないと、本来の話が進まない気がします(大汗

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 真田丸 第41話「入城」 | トップページ | 仮面エグゼイド #03「BANしたあいつがやってくる!」 »

△特撮:動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/64370319

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第34話「巨獣ハンターの逆襲」:

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第34話「巨獣ハンターの逆襲」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第34話を見ました。 第34話 巨獣ハンターの逆襲 「いきなりデケーのが3体もかよ!」 「前に倒した奴ばっか。バングレイの仕業だよ」 「今日はまだ会ってないのに、どっから調達したんだろ?」 「あぁ、とにかく早く倒さないと!」 「待て、大和。初めからあの戦力で仕掛けてきたということはおそらくキューブホエールを誘い出すためだ」 「流石タスク...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー34+仮面ライダーエグゼイド3+魔法つかいプリキュア!37 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第37話『魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!』内容突然、校長先生がいなくなったというしらせがあり、みらいたちは、マホウ界へその後、居場所が分かり。。。。 話は、次に繋がっていくネタもあって、良い感じなのに。 なんだかね。 だって、序盤でも無ければ中盤でも無く、終盤にさしかかっているのに。。。 仮面ライダーエグゼイド第3話『BANしたあいつがやってくる!』内容ひとりの少年を診ようとしていた永夢(飯島寛騎)だが、逃げ出してしまう。医者が怖い。。。と。少年は感染してい... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第34話 [地下室で手記]
「巨獣ハンターの逆襲」 いきなりイルジオン、トランパス、アミガルドが巨大化して出現。 前に倒した事があるものばかりなので、バングレイの仕業だと分かり、タスクは狙いはキューブホエールだと気付き、ジュウオウキング、ジュウオウワイルド、トウサイジュウオーで応戦。 追い込んでからワイルドトウサイキングになりジュウオウダイレクトストレートで一気に撃破。 バングレイはキューブホエ...... [続きを読む]

« 真田丸 第41話「入城」 | トップページ | 仮面エグゼイド #03「BANしたあいつがやってくる!」 »

作品一覧