2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 真田丸 第39話「歳月」 | トップページ | 仮面エグゼイド #01「I’m a 仮面ライダー!」 »

2016年10月 7日 (金)

動物戦隊ジュウオウジャー 第32話「心は裏表」

公式サイト

突然、街中で人々が取っ組み合いのケンカを始める。人々の表の顔をひっくり返し、裏の顔を増幅させる能力を持つデスガリアンのプレイヤー、オモテウリャーの仕業だった。ジュウオウジャーも裏の顔を暴露させられることに!操はそんな仲間の裏の顔にショックを受け、逃げ帰ってしまう…。(YAHOO!TV より)

オモテウリャー。
製作するのは大変だろうけれども、やっぱり独自の攻撃を持った敵が登場すると面白いです。
今回は、アイデアも秀逸でした。
本音をぶつけあえば、互いに傷つく。でも、そこから深い友情が生まれる。この戦隊にぴったりなテーマです。

オモテウリャーの攻撃から、ザワールドさんを守ろうとするメンバーたちに、すごく納得。
メンバー同士は本音をぶつけあっても、言い過ぎた、くらいで済ましてしまえるのですが、仲間になってまだあまり時間がたっていない、ザワールドさんには、キツイです。
ただでさえ、ナイーブ、あるいは面倒くさい(汗)ですから。
表と裏、どちらが本心かがわかるのは、つきあっている時間が長いから、とグリーンさん。彼が言うと説得力がありますわ。
普段は素直になれないグリーンさんが、裏返って素直になる、というのも秀逸でした。
ザワールドさんのこと、好きなんだ。面倒くさいのにね(大笑

ま、人間は裏と表で2分割できるほど単純じゃないってことですよ、オモテウリャーさん。

イエローさんだけが裏になっても普段と変わらない、という設定にも、納得。
そのため一人で、裏返っている皆を突っ込んいるのが、楽しかったです。

こんなに色々ザワールドさんのためを思っているのに、あっさりレッドさんを選ばれてしまったグリーンさん。
ザワールドさんたら、本当に天然さんですなあ。
選ばれたレッドさんがあっけらかんとしているのも、いかにもレッドさんらしかったです。

今まで紡いできたそれぞれのキャラが生きいて、とても楽しい回でした。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 真田丸 第39話「歳月」 | トップページ | 仮面エグゼイド #01「I’m a 仮面ライダー!」 »

△特撮:仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/64307590

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第32話「心は裏表」:

» 動物戦隊ジュウオウジャー32+仮面ライダーエグゼイド1+魔法つかいプリキュア!35 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第35話『生徒会長総選挙!リコに清き一票を!』内容みんなに薦められ、生徒会長選挙に立候補したリコ。みらいたちは、応援してくれるのだが。。。。リコは。。。。。 それにしても 作品の前半を、ほぼ無視している状態で、 なんていうか。。。。プリキュアの通常営業だね(笑) 仮面ライダーエグゼイド第1話『I...... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第32話 [地下室で手記]
「心は裏表」 みんなでパンケーキパーティー セラはホットプレートを埋め尽くすように生地を流し込んで、タスクはプレートが冷めるとツッコミ。 レオは焼けるまで待ちきれなくて固まる前にひっくり返そうとして失敗して、タスクはこらえ性がなさ過ぎとツッコミ。 アムは大和が焼いたのを食べるだけで、自分で焼くようにとタスクはツッコミ。 みっちゃんがデコレーションし過ぎで、タスク...... [続きを読む]

« 真田丸 第39話「歳月」 | トップページ | 仮面エグゼイド #01「I’m a 仮面ライダー!」 »

作品一覧