2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第33話「猫だましの恩返し」 | トップページ | 2016年10月のまとめ<2016年夏クールのドラマ・まとめ> »

2016年10月14日 (金)

仮面エグゼイド #02「天才二人はno thank you?」

公式サイト

明日那=ポッピーピポパポ(松田るか)によって、仮面ライダーエグゼイドの適合者に指名された永夢(飯島寛騎)。が、院長・灰馬(博多華丸)の息子で天才外科医の飛彩(瀬戸利樹)がライダー適合者として帰国。「CRにドクターは二人も必要ない」と言われ、永夢は戦いから身を引こうとする。
バグスターに侵された新たな患者が現れた。駆けつけた永夢、明日那の前で飛彩は変身!仮面ライダーブレイブとなり、バグスターに立ち向かう。明日那に促され、永夢もあわててエグゼイドに変身するが…。(公式サイトより)

すごく突っ込んでます。楽しく見ている人、ごめんなさい(_ _);;

.

困った・・・お医者さんのコスプレ、コントにしか見えない・・・(大汗

開始早々なので、ライダー二人がとてもお医者さんに見えないのは今後に期待するとして、彼らを支えるべき環境が・・・
まず、セットなど、何もかもがちゃちすぎること。CR、一般人が入れないとはいえ、ポップすぎて、とても命を預ける気になりません。
息子にデレアマな父親、というのもなんだか気持ち悪いです。華丸さんは好きなんだけれども。

あと、アクションシーン、ギミックが多すぎて集中しにくかったです。
多数のレギュラーを次々と登場さしたのにも気が散りました。まあ、顔出しなのでしょうけれども、同じ年齢の男子ばかりなので、登場時間が短いこともあって、画面を煩く感じてしまいました。各キャラに馴染んでいけば、大丈夫なのかも。

レベル1の二頭身なライダーは可愛いです。
鏡曰く、人間をバグスターから切り離す手術ができるのは、レベル1の形態の時だけらしい。
ラスト、鏡が変身して麻美を取り込んだバグスターを倒したのは、とても危険な施術だった、だから宝生が激怒・・・という解釈であっているのでしょうか?
レベル1が登場してまだ間もないのに、その設定を覆すような行為へ移るのが早すぎる気がする(汗
で、蓮介を絶望に陥れたのが、麻美のマリッジブルー、そのマリッジブルーを解消しようとする若造の宝生、またあっさり説得される麻美って・・・これはもう、どこを突っ込んだらいいかわからないです(滝汗

バクスター、いきなり俺の妃になれって・・・物凄く唐突でしたが、ゲームではよくある展開、と宝生が説明してくれました。
これからもこんな風にゲームを取り入れたストーリーが続くのでしょうか。
比べるには無理はありますが・・・ドラクエを知らなくってもヨシヒコが楽しめるのは、ドラマ自体が面白いからであることはもちろんですが、舞台がファンタジーだからで、医療モノでのこの展開はキツイかも。

とにかく、病院には何かにつけてお世話になっている身としては、宝生が何と叫ぼうと、人の命をゲームの駒にしているようにしか見えないのが、最大のストレスです。
天才外科医なんですよね・・・だめだ、見えない(大汗

治療についても・・・何でもかんでもストレスのせいにしないで欲しいですわ~(切実

以上、まだこの世界感が全くわからない故の突っ込み多々・・・ごめんなさいです。
それなりに世界を構築してくれること、その世界を楽しめることを期待しています。

そうそう、鏡についてきた女性二人、何者?エージェント?(苦笑
毎回、登場するのでしょうかね。
そのうち消滅しそうな設定ではあります。でも、ひょっとしたら大変身するかもね。

.

.

#01

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第33話「猫だましの恩返し」 | トップページ | 2016年10月のまとめ<2016年夏クールのドラマ・まとめ> »

■仮面ライダービルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/64342749

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面エグゼイド #02「天才二人はno thank you?」:

» 今日の仮面ライダーエグゼイド 第2話 [地下室で手記]
「天才二人は no thank you?」 永夢は仮面ライダーエグゼイドとなって、小児科の研修医として働くだけでは無く、バグスターとも戦うことになり、さらに全てのゲームをクリアしてスーパードクターにならなくてはならなくなった。 衛生省の日向は幻夢コーポレーションの壇黎斗に変身システムを提供してもらった礼を言い、黎斗は目撃者についての質問をすると、衛生省の方で情報操作をすると言うこ...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第33話「猫だましの恩返し」 | トップページ | 2016年10月のまとめ<2016年夏クールのドラマ・まとめ> »

作品一覧