2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第29話「王者の中の王者」 | トップページ | 超高速!参勤交代 リターンズ:映画 »

2016年9月16日 (金)

仮面ライダーゴースト #48「終結!悲しみの連鎖!」

公式サイト

パーフェクト・ガンマイザーの攻撃をかわしたゴーストムゲン魂はパーフェクト・ガンマイザーに抱きつき、互いが繋がることに成功する。
アデル(真山明大)が母親を失った幼いころの悲しみに触れるタケル(西銘駿)。一方、アデルも父・龍(西村和彦)を失ったタケルの幼いころの悲しみに触れるが、意外な言葉をタケルに言い放つ。
「お前の父親を殺したのは私だ」
アデルは父の仇!? 冷静さを失い、怒りを露にしたタケルは…!?(公式サイトより)

心が繋がった途端、消えてしまったアデル。
最終回前に退場するのだろうという、予想通りの展開でした。

アドニスたちは何千年生きていたのでしょう。弥生時代から?
まあ、この設定は、何となくですが、時空を飛び越えて古今東西の英雄アイコンを集める、という設定と近い気はしました。

死んだのは本物のマコト。しかし偽マコトと合体して・・・う~、この設定がよくわからないです。必要だったのかなあ。最終回を迎えるまでに何か明らかにしてくれるのでしょうか。

一番印象に残ったのは、イゴールでした。
まさかアカリのビンタで正気に戻るなんとは。
しかも、アカリを庇って消えるなんて・・・決してマッドな科学者ではなかったことを、最期に証明してくれました。
あまり好きなキャラではなかったけれども、思い返すに、ストーリーがどれほどウネってもブレなかったキャラだったかもしれない。
このシリーズで生きていた数少ない伏線の一つでした。
その点アデルは、あまりにもたくさんの背景を背負わされすぎてしまって、お気の毒でした。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29、30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42 #43 #44、#45 #46 #47

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第29話「王者の中の王者」 | トップページ | 超高速!参勤交代 リターンズ:映画 »

△特撮:仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト #48「終結!悲しみの連鎖!」:

» 仮面ライダーゴースト 第48話「終結!悲しみの連鎖!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーゴーストの第48話を見ました。 第48話 終結!悲しみの連鎖! ついにモノリスのゲートが眼魔世界へと繋がり、一足早くゲートに飛び込んだアランの後を追うようにタケル、アカリ、御成、そしてコピーマコトも眼魔世界へ向かう。 そこにイゴールや眼魔が現れ、コピーマコトが仲間だからと戦いを引き受けてくれ、タケルはアデルのもとへと急ぐ。 愛の往復ビンタでイゴールを正気に...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーゴースト 第48話 [地下室で手記]
「集結!悲しみの連鎖!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと2日。 モノリスが繋がったと言う事でタケルとマコトのそっくりさんは眼魔の世界に行こうとします。 アカリ、御成、カノン、シブヤにナリタも行こうとしますが、シブヤとナリタはこっちの世界でゲートを守るということでお留守番。 タケル達が眼魔の世界に行くとダークゴーストが...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー29+仮面ライダーゴースト48+魔法つかいプリキュア!32 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第32話『ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!』内容アレキサンドライトの出現と同時に妖精のようなモノも現れた。 そんななか二学期がはじまり、みらいとリコは、はーちゃんと学校へ はーちゃん。。。スポーツも得意なんだ! もう、これしか、頭...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第29話「王者の中の王者」 | トップページ | 超高速!参勤交代 リターンズ:映画 »

作品一覧