2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」 | トップページ | 真田丸 第36話「勝負」 »

2016年9月 8日 (木)

仮面ライダーゴースト #47「呼応!それぞれの覚悟!」

公式サイト

パーフェクト・ガンマイザーの攻撃をかわしたゴーストムゲン魂はパーフェクト・ガンマイザーに抱きつき、互いが繋がることに成功する。
アデル(真山明大)が母親を失った幼いころの悲しみに触れるタケル(西銘駿)。一方、アデルも父・龍(西村和彦)を失ったタケルの幼いころの悲しみに触れるが、意外な言葉をタケルに言い放つ。
「お前の父親を殺したのは私だ」
アデルは父の仇!? 冷静さを失い、怒りを露にしたタケルは…!?(公式サイトより)

父の仇であっても、心を通わせることができるのか・・・という話でした。

このエピに絞ればよいのに、枝葉が多すぎて画面がごちゃごちゃ、わちゃわちゃ。
オナリ、アカリ、アランたち、それぞれの描き方は良いのだけれども。特にオナリ。表情が開始当初より格段に逞しくなっていました。

タケルの父を殺したことを告白したアデルは、アリアを自分の世界の一部にしてしまいました。
偽マコトがなぜ誕生したのかは、よくわかりませんでした。物事の始まりをちゃんと説明しないのは、このシリーズの特徴ですな。あと数話でおしまいだと言うのに、なぜ曖昧にするのだろう。

ともかく偽マコトはマコトと記憶と感情が繋がっているらしく、段々本物のマコトと同じ行動、思考を取りはじめます。そんな偽マコトを観察するマコト。なぜ?・・・って思うだけで徒労を感じてしまう(大汗
まあ、こういう綻びもライダーらしいっちゃあライダーらしいんですけれども。
とにかく、もう、どっちがどっちかわかりません。わからなくっても、当分支障はなさそうだし(汗

おっちゃん、変身。戦闘能力はないけれども、モノリスをこじ開けるのに成功しました。
アラン、無茶しないで・・・

さて、これからどうなるのでしょうか。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29、30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42 #43 #44、#45 #46

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」 | トップページ | 真田丸 第36話「勝負」 »

△特撮:仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト #47「呼応!それぞれの覚悟!」:

» 今日の仮面ライダーゴースト 第47話 [地下室で手記]
「呼応!それぞれの覚悟!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと3日。 アデルはガンマイザーを全て取り込み自分が世界そのものとなろうとしているのを、アラン、マコト、タケルと止めようとしますが、アランもマコトもあっさりと吹っ飛ばされます。 タケルはアデルを救うと戦いながら繋がろうとします。 タケルはアデルの記憶から、本当は家...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー28+仮面ライダーゴースト47+魔法つかいプリキュア!31 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第31話『結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!』内容夏休みも終わり、ナシマホウ界へと帰るみらいたち。だが乗っていた車両が停止。カタツムリニアも無くなっていた。するとそこに、ラブーが現れる。 今回は、展開が早いですね。 開始8...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーゴーストの第47話を見ました。 第47話 呼応!それぞれの覚悟! パーフェクト・ガンマイザーの攻撃をかわしたタケルはパーフェクト・ガンマイザーに抱きつき、互いが繋がることに成功し、アデルが母親を失った幼い頃の悲しみに触れる。 一方、アデルも父・龍を失ったタケルの幼い頃の悲しみに触れるが、意外な言葉をタケルに言い放つ。 「そうか、お前があの時の子どもだったと...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」 | トップページ | 真田丸 第36話「勝負」 »

作品一覧