2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 真田丸 第35話「犬伏」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #47「呼応!それぞれの覚悟!」 »

2016年9月 8日 (木)

動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」

公式サイト

デスガリアンの反応を察知し大和たちが駆けつけると、“宇宙海賊”と名乗る見知らぬ戦士が、バングレイと戦っていた。戦士の正体は、ゴーカイジャーのゴーカイレッド、マーベラスだった。マーベラスは、伝説のお宝の隠し場所である“リンクキューブ”を探しているというのだが…!?(YAHOO!TV より)

お祭り回と思いきや、さらっとジューランドの創世神話的なエピが明かされていて、思わず目が覚めました(汗

ジューランドはケタスが地球から生み出した異世界だった。
地球のパワーの結晶「大王者の資格」を核として作られた世界。

しかし何故か自分たちの創世神話を知らされてなかったジューマンたち。
やはりジューランドそのものに何か秘密があるようです。トリ男の反発的な態度とどう関わりがあるのでしょうか。
ジニスがかつて味わった屈辱、というのも気になりますな。
バングレイが狙っている巨大生物ってはクジラジューマン=キューブホエールだったようです。
そして相変わらず面倒くさいザワールドさん(笑

生身のアクション、素晴らしかったです。特に、シリーズ問わず青好きなので、ブルーさん対決、見応えがありました。

ゴーカイジャーは好きなシリーズだったので、素面で全員が揃う次週が楽しみです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 真田丸 第35話「犬伏」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #47「呼応!それぞれの覚悟!」 »

△特撮:動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/64174971

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」:

» 今日のジュウオウジャー 第28話 [地下室で手記]
「帰ってきた宇宙海賊」 今日はゴレンジャーから通算1999回目の放送と言うことで、レッツどうぶつかくれんぼからマーベラスの乱入。 朝から真理夫さんがオウムになっているところに、みっちゃんがやって来ます。 来る途中に変なオウムを見たと言っていると、デスガリアン発生を感じ取り、大和はオウムをみんなで探してくると真理夫さんに言い訳して出かけます。 バングレイは人々を襲って記...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー28+仮面ライダーゴースト47+魔法つかいプリキュア!31 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第31話『結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!』内容夏休みも終わり、ナシマホウ界へと帰るみらいたち。だが乗っていた車両が停止。カタツムリニアも無くなっていた。するとそこに、ラブーが現れる。 今回は、展開が早いですね。 開始8...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第28話を見ました。 第28話 帰ってきた宇宙海賊 「タダ飯食ってんじゃねえぞ」 「邪魔すんじゃねえよ!」 デスガリアンの反応を察知した大和達が駆けつけると、“宇宙海賊”と名乗るマーベラスがバングレイと戦っていた。 「誰だ、あれ!?」 「ジュウオウジャーの仲間、か?」 「いや、違う」 「新手のエクストラプレイヤーでもないよね?」 マ...... [続きを読む]

« 真田丸 第35話「犬伏」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #47「呼応!それぞれの覚悟!」 »

作品一覧