2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 真田丸 第27話「不信」 | トップページ | 2016年夏クールドラマ 初回感想その1「神の舌を持つ男」「時をかける少女」「好きな人がいること」 »

2016年7月14日 (木)

仮面ライダーゴースト #39「対立!父と娘!」

公式サイト

アデル(真山明大)の暴走を止めようと、アリア(かでなれおん)はダークネクロムピンクに変身。しかし、ガンマイザーに倒され、アリアは眼魂(アイコン)となり砕けてしまう。その破片を取り込み新たなガンマイザーが生まれ…。
その新しいガンマイザーが一組の父娘の前に現れた。タケル(西銘駿)はゴーストに変身、ガンマイザーを追い払うが、なんと父娘の心が入れ替わっていた!タケルらは父親の姿をした娘と、父の心が入った娘の肉体を探すが…。(公式サイトより)

アリアさん、やっと変身したかと思ったら、あっと言う間に砕け散ってしまった・・・きっと同じ事を思った視聴者はたくさんいたはず。
でもって唐突にマコトの父話登場・・・
キッパリ言わせていただきます。ほんと、話の紡ぎかたがヘタですわ。せっかく1年というスパンを使えるのに、全く活用していない気がします。

えっと、眼魔世界の住人たちの死について、勝手に推測していたことを書きます。

眼魔たちは眼魂が破壊されても、イゴールたち眼魔幹部によって生き返る。
なぜなら、破壊された眼魂は本体ではないから。では本体とは何か。
それはカプセルで眠らされている肉体?
アドニスは一度は破壊された。でもそれは眼魂だった。その後実体として復活し、囚われの身のまま何かを何かを・・・恐らく眼魔世界のために祈りを唱えていた。
つまり眼魂が壊さても存在は消滅しない。肉体が破壊されたときに本当の死が訪れる。

この推測に沿うと、アリアはまだ生きているはず?

全く的外れかも知れません。
改めて、眼魔の、眼魔世界の仕組みをほとんど描いていないことに直面させられました。ところどころで入ってはいるんだけれども、アクセントとしては描かれず、流されてしまっている気がするのです。

まあ、眼魔世界の仕組みはともかく、これでアリアが退場っていうのは納得できないんですけれども。どうなんでしょうか。
あと、表情を変えないアデル、実は父や姉を倒したことを悔いている?

前編なので、感想はこのくらいで。
入れ替わりものねえ。作っている方は楽しそうですけれど。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29、30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 真田丸 第27話「不信」 | トップページ | 2016年夏クールドラマ 初回感想その1「神の舌を持つ男」「時をかける少女」「好きな人がいること」 »

△特撮:仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト #39「対立!父と娘!」:

» 今日の仮面ライダーゴースト 第39話 [地下室で手記]
「対立!父と娘!」 タケルは生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと20日。 アデルはガンマイザーに力の根源を手に入れる具体策を問いますが、意思の力と具体性のない答えが返ってきます。 そこにイゴールが現れ、意思の力について興味を持ちますが、アリアがやって来て平手打ちを食らうという、完全にそっちに目覚めているよね?という事に。 アリアは...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト39+魔法つかいプリキュア!23 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第23話『これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!』内容みらいとリコを助けてくれたキュアフェリーチェなんと、はーちゃんだった! あらゆるモノに興味津々のはーちゃん。 あくまでも、新キャラが登場なので。 再構築中。。。ですね。 ま、...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第39話「対立!父と娘!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーゴーストの第39話を見ました。 第39話 対立!父と娘! 「あなたは何を望んでいるのですか?」 「父上が目指した完璧な世界の実現ですよ」 「私達がこの世界に来て母上が亡くなり、兄アルゴスも病に倒れ亡くなりました。父上は絶望し、その深い哀しみから完璧な世界を作ろうとなさった。向こうの世界の侵略が目的ではなかったはず。父上の思いを忘れてはいませんか?」 「私...... [続きを読む]

« 真田丸 第27話「不信」 | トップページ | 2016年夏クールドラマ 初回感想その1「神の舌を持つ男」「時をかける少女」「好きな人がいること」 »

作品一覧