2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #38「復活!英雄の魂!」 »

2016年7月 7日 (木)

2016年夏のドラマ:視聴予定

夏ドラマは始まるのが遅いので、こちらもまったり。
今期はオリンピックもあるので、視聴は少なめにします。

◎=期待値:大
○=期待値:並
◇=期待値:期待してもいいのかな?
無印=初回は見る

視聴予定ではないドラマのタイトルは書きませんでしたが、書いていないドラマを含めて、初回は時間の許す限り見たいと思っています。

 「仰げば尊し」日9 TBS
 「HOPE~期待値ゼロの新入社員」日9 フジ
 「そして、誰もいなくなった」日10:30 日テレ
 「好きな人がいること」月9 フジ
 「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」火10 フジ
 「家を売るオンナ」水10 日テレ
 「はじめまして、愛しています」木9 テレ朝
 「営業部長 吉良奈津子」木10 フジ
 「神の舌を持つ男」金10 TBS
 「グ・ラ・メ」金深夜 テレ朝
 「時をかける少女」土9 日テレ

あれ、期待値マークを全くつけれなかった(^^;;
.

以下、簡単コメントです。

「仰げば尊し」
原案となった著書は未読です。
問題児たちと熱血教師。王道ストーリーをどう料理してくれるのでしょうか。変に捻らないで真っ向勝負して欲しいです。
多部ちゃんも出演しますし、何より「吹奏楽」というのに惹かれますので、初回は見ます。

「仰げば尊し」公式サイト

.

「HOPE~期待値ゼロの新入社員」
韓国ドラマのリメイクなのね・・・初回は見ます。

「HOPE~期待値ゼロの新入社員」公式サイト

.

「そして、誰もいなくなった」
面白くなってくれればいいなあ。

「そして、誰もいなくなった」公式サイト

.

「好きな人がいること」
夏の月9はこうこなくっちゃ。でも、毎回見るとは限らない(大汗
あまり過去の栄光は追わないで欲しいです。何かひとつでもいいから「今」を感じさせるドラマになって欲しい。初回は見ます。

「好きな人がいること」公式サイト

.

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」
原作未読です。
また初回2時間SPなのね。でも今期はTBSは見ないから(汗)、頑張って見ます。波瑠さん民放初単独主演。面白くなって欲しいです。

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」公式サイト

.

「家を売るオンナ」
大石さんの脚本・・・本当にスカっとさせてくれるのでしょうか。北川さんは好きだけど、キツイ役はあまり好きじゃないんです。初回は見ます。

「家を売るオンナ」公式サイト

.

「はじめまして、愛しています」
あなたは家族に「愛しています。」と言えますか?(公式サイトより)
遊川さんらしいデーマです。怖いもの見たさで初回は見ますが(汗)、ストーリーに今ひとつ興味を持てないので、リタイアする確率は、高いかも。

「はじめまして、愛しています」公式サイト

.

「営業部長 吉良奈津子」
ストーリーに興味はないのですが、久しぶりの民放TVでの松田龍平さんが見たいので、初回は見ます。でも脚本家さんとの相性が良くないので、リタイアするかもしれません。

「営業部長 吉良奈津子」公式サイト

.

「神の舌を持つ男」
堤さんの構想20年の作品、ということで初回は見ます。小ネタとストーリーがうまく噛み合ってくれたらいいなあ。

「「神の舌を持つ男」公式サイト

.

「グ・ラ・メ」
原作未読です。「信長のシェフ」と同じ人なのね。
コヒさん、滝藤さん、高杉さん、三宅さんと、好きな人がたくさん出られるので、見ます。

「グ・ラ・メ」公式サイト

.

「時をかける少女」
原作は大昔に概読。大林監督の映画を見ています。
何度目の映像化でしょうか。筒井さん曰く「親孝行な娘」です~(^^
でも全5話なのね。オリンピックがあるからなんでしょう。逆に5話ならば、最後まで見れそう。

「時をかける少女」公式サイト

.

無印のドラマやタイトルを挙げていないドラマも視聴するかもしれません。
感想を書く時間が激減しているので、また初回とまとめの感想のみになってしまいそうです(汗
.

今年の夏は、とっても暑くなるとか。月9は画面が涼しげだったら、どんなにベタでも見続けるかも・・・かも?(^^;;

今期も良作にめぐり合えますように。
.

※テレ東系及びWOWWOWは視聴不能のため、パスします。

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #38「復活!英雄の魂!」 »

#今月のまとめ」カテゴリの記事

#ドラマ:2016年第3クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2016年夏のドラマ:視聴予定:

» 2016年7月期 / 夏ドラマの期待度 [ディレクターの目線blog@FC2]
最終更新日2016/7/4 [注]本記事は管理人の好き嫌いで書いていますので、自分が応援している出演者や原作等に強い思い入れがある方は読まないほうが良いです。 まえがき いよいよ6月もあと2週間と少しとなりました。そこで今期も“2016年7月期の夏ドラマの期待度”を、独断と偏見満載で書いてみようと思います。「期待度」は最高...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #38「復活!英雄の魂!」 »

作品一覧