2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 真田丸 第26話「瓜売」 | トップページ | 2016年夏のドラマ:視聴予定 »

2016年7月 6日 (水)

動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」

公式サイト

デスガリアンに決別したザワールドは、人間・門藤操の姿に戻った。大和たちは操と交流をはかろうとするが、操は何をするにも「俺には資格がない」と、なかなか心を開かない。ジューマンたちの生命力を奪ってしまった罪に思い悩んでいるのだ。そんな中、セラ・レオ・タスク・アムがデスガリアンに捕えられてしまうのだが…!?(YAHOO!TV より)

一言感想です。

ザワールド、ほんと、かなり面倒くさい人ですな(笑
強さを求めるあまりに、ジニスに隙をつかれたらしい。
でも強くなりたかったのは、他人を威嚇するためではなく、友だちを作りたかったから。
レッドさんがあだ名で呼んだら、速攻食いついてきたのが可愛かったです。あのぬいぐるみも・・・相当面倒くさそう(笑

ワニ、サイ、オオカミのジューマンパワーを奪ってしまったことを悔やむザワールドさん。心の中でのジューマンたち三人が言い合っており、錯乱状態になる寸前、サイさんが全部妄想だと言ってくれました。
心理学的に見るとかなり難しい状況ですが、とにかく、ザワールドさんは罪を背負ってデスガリアンと戦うことを決意しました。
パワーを奪われた彼らは消滅したのかな?レッドさんにパワーを渡した鳥男とゴリラは生きているけれども。
「6と-6しかないサイコロ」(東映公式)。
なるほどなキャラでした~(笑
今回も楽しくなりそうな6番目で良かったです。

いわば生みの親であるジニスが何か企んでそうです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14 #15 #16 #17 #18 #19

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 真田丸 第26話「瓜売」 | トップページ | 2016年夏のドラマ:視聴予定 »

△特撮:動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/63877168

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」:

» 今日のジュウオウジャー 第20話 [地下室で手記]
「世界の王者」 大和達の必死の思いが通じてジニスからの洗脳が解けたザワールド。 門藤操と自己紹介し、レオ達も自己紹介しジューマンだと正体を現わすと、操は恐れおののき始めます。 操を家に連れてきますが、ジューマンを恐れて距離感がありまくり。 上半身裸のままなので、大和が服を貸そうとすると、故郷を離れてくらしていたジューマンに酷い事をしてしまったから服を貸して貰う資格がな...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第20話を見ました。 第20話 世界の王者 デスガリアンと決別した操は人間の姿に戻り、大和達は交流を図ろうとするが、ジューマン達の生命力を奪ってしまった罪に思い悩む操は何をするにも資格がないと心を開いてくれない。 「君の思い込みだ。ほら、うらめしや~って完全に日本の文化でしょ」 「みんな恨むならデスガリアン恨んでると思うな」 「君は利用され...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー20+仮面ライダーゴースト38+魔法つかいプリキュア!22 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第22話『芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!』内容はーちゃんが姿を消し、落ち込むみらいとリコ。ふたりで捜しても見つからず。 そんななか、再びヨクバールが現れる。 どういう意味づけをするのか知りませんが。 そういう話の進め方をするんですね。。。。 まあ。話が元に戻ったという方が良いのか? ただ。。。。。これ、ミラクル、マジカルの力が。。。。。 仮面ライダーゴースト第38話『復活!英雄の魂!』内容ジャベルを御成に任せ、タケル(西銘駿)は、目の前に現... [続きを読む]

« 真田丸 第26話「瓜売」 | トップページ | 2016年夏のドラマ:視聴予定 »

作品一覧