2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 重版出来! 第7話 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #32「追憶!秘めた心!」 »

2016年5月27日 (金)

動物戦隊ジュウオウジャー 第15話「戦慄のスナイパー」

公式サイト

デスガリアン反応にジュウオウジャーが駆けつけると、そこにデスガリアンの姿はなく、たくさんの“人形”が落ちていた。デスガリアンのプレイヤー、ハンタジイは特殊な銃で生物を人形にしてしまうのだ。遠くからジュウオウジャーを狙いすますハンタジイは、セラと大和まで人形にしてしまう。残る3人は一旦退散し作戦を練ることになるが…!?(YAHOO!TV より)

人形を一杯家に持ち帰っていたけれども、元に戻ったら大変やん、と思っていたら、ちゃんと大変なシーンを撮ってくれていました。
オチを飛ばさないスッタフに拍手。

東映公式を読んでいたので、狙撃戦の描き方に、ああ、そうか、と納得。
ひとりひとり斃されていくことで緊迫感を増していくところを、時間内でうまく作ってありました。
レッドさんとブルーさんは早々に人形に、残り三人のうち、しっかり者のシロさんが先に倒れ、犬猿の仲のイエローさんとグリーン君が残ってしまう、ということでスリルは頂点になる、ということですな。
犬猿の仲っていうけれども、偏屈なグリーンさんは誰とも仲良くない気がする。俺様のイエローさんだって・・・要するに、レッドさんとシロさん以外は協調性のない人たちばかりだと、改めて思いました。

西部劇に出で来る大口ばかり叩く爺さんをイメージしたのでしょう、ハンタジイ。ヒゲをもっと活用したら良かったのに。奥の手ってことなのね。残念でした。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 重版出来! 第7話 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #32「追憶!秘めた心!」 »

△特撮:動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/63682136

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第15話「戦慄のスナイパー」:

» 今日のジュウオウジャー 第15話 [地下室で手記]
「戦慄のスナイパー」 タスクはレオが局地的に土砂降りになるという天気予報を気にせずに洗濯物を干してしまい、それを取り込む羽目になってご立腹。 さらに悪い事にレオは雑誌を読み始めて夢中になっていて土砂降りになっていた事も気付かなかったという事で、タスクはレオの目の前の事しか見えなくなる悪い癖を批判。 怪しくなり始めたところで大和が割って入って落ち着かせようとします。 ハ...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー15+仮面ライダーゴースト32+魔法つかいプリキュア!16 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第16話『久しぶりっ!補習メイトがやってきた!』内容ある日、みらいとリコのもとに、ジュン、ケイ、エミリーがやってくる。フランソワさんも。。。。フランソワさんは、生地の買い出し。3人は、許可をもらい、一緒にやって来たよう。はしゃぎす...... [続きを読む]

« 重版出来! 第7話 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #32「追憶!秘めた心!」 »

作品一覧