2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト #25「異変!赤い空!」 | トップページ | 刑事フォイル 第27回、28回「生物兵器」 »

2016年4月 8日 (金)

精霊の守り人 第3回「冬ごもりの誓い」

公式サイト

チャグムに宿る精霊の卵を狙うラルンガから逃れたバルサは、狩穴と呼ばれる山中の洞窟に逃げ込む。雪を嫌う化け物をやり過ごすための冬ごもり。その間にも卵は育ち、チャグムはもうひとつの世界〈ナユグ〉の闇に引きずり込まれる。恐怖と闘うチャグムをバルサは抱きしめ、かつて自分を守ってくれたジグロ(吉川晃司)のことを語り始める。バルサの傷を知ったチャグムは自分も運命から逃げないことを誓うが、その頃王宮では皇太子が急な熱病に冒されていた。後継者を失うとうろたえる帝に、聖導師(平幹二朗)はチャグムを呼び戻すよう進言する。そして、春が来た…。(公式サイトより)

文庫化されていない、外伝「炎路を行く者」以外は全て概読です。

簡単感想です。

原作のバルサとチャグムの冬ごもりのエピには、前後が怒涛の展開なだけに、ほっとしたものです。
ドラマでも、ほっとしました。ふたりきりのシーンがメインで、CGが少なかったので(大汗

ドラマの皇帝はえらくアグレッシブです。まあ、それはドラマ独自の世界としていいとして。
やっぱり宮殿がしょぼすぎる(トホホ
草原を歩くシーンはLORだし・・・

そしてまたしてもやってくれました、ナユグの世界。
あれじゃ地獄じゃないですか。
うーん、イメージは人それぞれなんだな、と痛感したのでした。ちなみにアニメ版は見ていません。

プロローグとして作られたらしいシーズン1はあと1話。
シーズン2も豪華な顔ぶれを揃えるようだけど・・・ともかく、見守ります。

.

.

.

01 02

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

.

.

« 仮面ライダーゴースト #25「異変!赤い空!」 | トップページ | 刑事フォイル 第27回、28回「生物兵器」 »

□精霊の守り人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/63456244

この記事へのトラックバック一覧です: 精霊の守り人 第3回「冬ごもりの誓い」:

» 【精霊の守り人】第3回 「冬ごもりの誓い」 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
それでバルサは川で私を助けてくれたのか。 だけどジグロの言ってたとおりだったよ。 人を助けるのは殺すより難しい。 誰かを助ければ別の誰かを傷つける事になる。 新たな争いを生む事にもなるからね。 もう元には戻れない。 そうやって生きるしかなくなってしまったんだ。 バルサ。お願いがある。 何だ? 私に武術を教えてくれ。 私はまだ何と戦えばいいのかも...... [続きを読む]

« 仮面ライダーゴースト #25「異変!赤い空!」 | トップページ | 刑事フォイル 第27回、28回「生物兵器」 »

作品一覧