2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 2016年春クールドラマ 初回感想その2「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」「ゆとりですがなにか」「OUR HOUSE」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #28「爆現!深淵の力!」 »

2016年4月27日 (水)

動物戦隊ジュウオウジャー 第11話「動物大集合」

公式サイト

デスガリアンのオーナー、ジニスが用意した殺戮マシーン・ギフトにより、ジュウオウジャーはかつてないピンチに陥ってしまった。立ちあがれない大和の前にあらわれた謎の男。不思議な衣裳に身を包んだ白髪の男は大和を救いだす。その正体とは…?一方、ギフトはエネルギー補填のため、一時的に活動を止めるが、再活動まで残り時間は少ない。ジュウオウジャーに待ち受けるのは希望か?悪夢か?(YAHOO!TV より)

レッドさんのピンチは救ってくれた鳥男。
しかし人間の姿をしていることから、彼が「王者の資格」を持っていることに気がついたレッドさん。
ラリーはゴリラのままでしたものね。

今まで一生懸命探していた「王者の資格」を命の恩人が奪ったことを知って悩むレッドさん。
しかし、故郷に帰りたい仲間の気持ちの方が強く、本当のことを打ち明けるのでした。
かくてジューマンたちは「王者の資格」を渡そうとしない鳥男と闘うのですが、一人ギフトに立ち向かうレッドさんを助けるため、

王者の資格は一旦諦めて、大和の元に駆けつける(公式サイトより)

総合体、いつくるか、と思ったら、ゴールデンウィーク前にきました。商機ですもんね。

鳥男の呟いた「あんな世界」は重要なキーワードでした。
何か彼らの世界にも影があるようです。それはデスガリアンが関係しているのか、それとも社会構造的なものなのでしょうか。
ジューマン世界のことを、獣人間たちが暮らすユートピア、くらいにしか思ってなかったので、この展開は意外でした。しっかり世界観を作りんできているようです。

今回、レッドさんのキャラが明確になりました。
熱血で悩む青年。生い立ちに秘密をがあるという、暗さも持っている。
他のメンバーがそれぞれの動物の特性を生かしていてわかりやすい分、彼の記号化されていない複雑なキャラが際立っていました。
難しい役どころですが、頑張って欲しいです。

.

※次週の感想メモはお休みして、再来週にまとめて書くつもりです。
.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 2016年春クールドラマ 初回感想その2「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」「ゆとりですがなにか」「OUR HOUSE」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #28「爆現!深淵の力!」 »

△特撮:動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/63512215

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第11話「動物大集合」:

» 動物戦隊ジュウオウジャー11+仮面ライダーゴースト28+魔法つかいプリキュア!12 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第12話『満天の星空とみらいの思い出』内容ナシマホウ界の学校の授業が始まる。完璧にと、張り切りすぎるリコは、すこし空回り気味。みらいは、リコをリラックスさせようと、夜空の散歩へと誘う。 日常だね。 当分は、こんな感じなのかな。 ...... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第11話 [地下室で手記]
「動物大集合」 ジニスが用意したトラップであるギフトに圧倒的な差を見せつけられて大ピンチに。 大和は謎の男に助けられ、その声に鳥男を思い出します。 ギフトはエネルギー切れで一時停止だが、じわじわいたぶってから殺すというブラッドゲームの醍醐味とデスガリアンは織り込み済み。 大和1人だけがどこに行ったかわからないままセラ達4人は何とかぼろぼろになりながら家に帰ってくると、...... [続きを読む]

» ジュウオウジャー「動物大集合」 [blog mr]
「久しぶりに飲むか」でミルクw  いや、多分そうだろうな、とは思ったが。  鳥男が白髪なのは大和にエネルギーを与えたからかね。  鳥男と対決するレオたち。戦いの中で鳥男は王者の資格を取り落すが、大和が一人で戦っていることを知って、動けない。  それはそれとして王者の資格を拾う、という発想はないよな、戦隊ではw 「帰れないからいるわけじゃない」と言うタスク。  先週、連係プレーが成立してるから流れがスムーズ。  機械なんかに負けない、とアム。  ジュウオウキングは機械じゃないんだw... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]???「動物の国が悪いところなわけないじゃない!!」 [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 うん、言ってみたかっただけ。「ズートピア」、想像を遥かに越える傑作だったよ。感想はなるべく早いうちに。 さておき、「ジュウオウジャー」第11話。 ワイルドジュウオウキング登場。なるほど、メンバーとの絆が深まるたびに、新しい力が宿るわけだ。ちょっとご都合... [続きを読む]

« 2016年春クールドラマ 初回感想その2「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」「ゆとりですがなにか」「OUR HOUSE」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #28「爆現!深淵の力!」 »

作品一覧