2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 真田丸 第15話「秀吉」 | トップページ | 2016年春クールドラマ 初回感想その1「ラブソング」「世界一難しい恋」「99.9ー刑事専門弁護士ー」 »

2016年4月20日 (水)

動物戦隊ジュウオウジャー 第10話「最も危険なゲーム」

公式サイト

「地球の下等生物諸君!私のゲームに招待しよう!」ーデスガリアンのオーナーであるジニスがついに動いた。町をおおう光のドームが発動、その光に触れた生物は消えてしまうという恐怖のドームだ。しかも徐々に縮んでいき、最後にはすべての生物が消滅する…。ジュウオウジャーは迫りくるタイムリミットとたたかいながら、解除スイッチを探索するが…!(YAHOO!TV より)

ジニス登場。
しかし彼はゲーマーなので、直接対決はなし。

徐々に狭まっていくドームに触れると生物は消えてなくなってしまう(公式サイトより)

って、シチュエーションがまるまる海賊アニメですな(苦笑
鳥カゴのエピ、長かったなぁ・・・

解除スイッチ探しと王者の資格探しをだぶらせて、ジューマンたちの不安と故郷を思う気持ちを描いていました。
一番マイペースで天然に見えたタイガーシロさんが、実は一番のしっかりもので、レッドさんを助けてチームをまとめていました。

解除スイッチは、殺戮マシーン、ギフトの起動スイッチでした。
今までの愛嬌があったプレイヤーとは違い、単なるマシンでしかないのが恐怖です。そして、強い。
キューブをイーグルとゴリラに分けれるのには、なんら前フリがなかったので、びっくりしました。パワーを分割したってことは、それだけ力も分散するような気がするのですが・・・謎です。

ついに鳥男参上?東映公式の、妙に持って回った予告が気になります。

デスガリアンって、最近の戦隊シリーズの中では一番情け容赦がないかもしれません。
そう感じるのは、他のシリーズが、ボスの悪逆非道っぷりを終盤まで出し惜しみしていたためもあるでしょう。
本シリーズは今からガンガン空中戦仕掛けてくるし、有人車は爆破するし・・・

初回で、はっちゃけたイメージを持ったのですが、予想外にシリアス・テーストなシリーズになりそうです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 真田丸 第15話「秀吉」 | トップページ | 2016年春クールドラマ 初回感想その1「ラブソング」「世界一難しい恋」「99.9ー刑事専門弁護士ー」 »

△特撮:動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/63489444

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第10話「最も危険なゲーム」:

» 動物戦隊ジュウオウジャー10+仮面ライダーゴースト27+魔法つかいプリキュア!11 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第11話『モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!』内容リコとともに、家に帰ってきたみらい家族に挨拶をしていると、教頭先生が現れる。リコが、ナシマホウ界の学校に通う手続きのためにやってきたという。みらいの家族の了承を得て...... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第10話 [地下室で手記]
「最も危険なゲーム」 大和はセラが寂しそうな目で鮫の写真を見つめていたのに気付き、みんなで海に行こうと提案します。 レオとアムとさらにマンボウの研究に行き詰まった真理夫さんまで海に行くというので盛り上がりますが、肝心のセラは気分じゃないとつれない態度。 ジニスは抵抗している地球の生物をからかうためにゲームに参加する事にします。 メーバの皆さんが人々を襲っているというこ...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第10話「最も危険なゲーム」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第10話を見ました。 第10話 最も危険なゲーム 鮫の写真を見つめるセラから涙を思い出した大和がレオ達を海に誘うのだが、気分じゃないとセラが断ってしまう。 「お前、海育ちだろ!?気分も何もあるかよ!?な、行こうぜ」 「うるさい」 海だとレオが騒ぐ中、デスガリアンのオーナー・ジニスが出現し、大和達に街全体を光のドームで覆い、徐々に狭まっていく...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]今の時期に海なんて行っても、泳ぐどころか潮干狩りもできないぞ(台無し) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 つーか小生、家から海まで徒歩数分の土地で生まれ育ったため、ドラマとかでよく見る「なあ、みんなで海を見に行かないか?」的なセリフの意味が、さっぱり分からんかった。車か電車で行かないと海に出られない地域や、海そのものがない県の人にとっては、それなりの憧れと... [続きを読む]

« 真田丸 第15話「秀吉」 | トップページ | 2016年春クールドラマ 初回感想その1「ラブソング」「世界一難しい恋」「99.9ー刑事専門弁護士ー」 »

作品一覧