2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 真田丸 第8話「調略」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #20「炸裂!炎の友情!」 »

2016年3月 2日 (水)

動物戦隊ジュウオウジャー 第3話「帰りたいけど帰れない」

公式サイト

ジューランドに戻るため、6つ目の“王者の資格”の行方を探すジュウオウジャー。そんな中、アムが、それらしきものを見つけたと、大和を連れていく。ところが、アムは真剣に探す気がないようにみえる…。そんな中、デスガリアンのプレイヤー・ボウガンスが出現し、人間の乗り物を標的に狩りをはじめる!(YAHOO!TV より)

走る車を次々と一撃で破壊していくボウガンズ、酷いな~。あれじゃ皆即死ですやん。
それなのになぜイーグルアカさんたちが乗っているバスは一撃で爆破しないんだろう、一撃で破壊できない特別な理由もなかったし・・・って、それじゃお話にならないと思いつつ、呟いてしまいました。
最近はこういうあからさまな主人公たち偏重の描写が少なかったので、ちょっと雑な展開のように感じてしまったのです。
まあ、でも懐かしいというか、昭和なテーストなのでしょう。
イーグルアカさんのファッションも昭和だわ(笑

タイガーシロさん、前向きキャラというか、天然ぶりっこキャラなんですね。ゾウグリーンさんと言い、早め早めにキャラ立てしてきています。わかりやすい。でも、女子には好かれないタイプですな(^^;;
お買い物、イーグルアカさんってお金持ちなの?
ファストファッションとしても、あれだけ買ったら結構な額になると思います。それも全部置いていくとは・・・いや、戦闘ですから仕方がありません。あとで回収したのでしょうかね・・・なんて、無粋な感想ばかりでごめんなさい(_ _);;

「王の資格」以外にもキューブがあって武器としてジュウオウキングをサポートする。
なるほど、こうして次々とおもちゃが増えていくのですね~(汗笑
今回も合体シーン、面白かったです。

.

.

#01 #02

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 真田丸 第8話「調略」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #20「炸裂!炎の友情!」 »

△特撮:動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/63285489

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第3話「帰りたいけど帰れない」:

» 動物戦隊ジュウオウジャー3+仮面ライダーゴースト20+魔法つかいプリキュア!4 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第4話『魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!』 内容校長から、リンクルストーンの説明を受けたみらいとリコ。そしてついに、魔法学校の授業が開始。ジュン、エミリー、ケイの3人と、アイザック先生の授業を受けることに。補習は6回...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第3話「帰りたいけど帰れない」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第3話を見ました。 第3話 帰りたいけど帰れない 大和はジューマン達の奇妙な共同生活が始めながら、セラ達がジューランドへ帰るために必要な『王者の資格』探しのためにチラシを配る。 セラは黙々と探すも、レオは文句タラタラで、タスクはそれをたしなめていた。 「毎日毎日こんなことばっか…ホントに見つかるのかよ、王者の資格」 「見つかるのかじゃない、...... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第3話 [地下室で手記]
「帰りたいけど帰れない」 大和は落とし物を捜しているとビラを配ったり、おのおの残り1つのなくなった王者の資格を探します。 毎日毎日王者の資格探しをして嫌気がさしたレオに対し、タスクは王者の資格は見つかるのかではなく、見つけるんだと釘を刺します。 アムは王者の資格っぽいものを見つけたと大和に言い、1人ではよく分からないから一緒に来てくれるように頼みます。 大和は王者の資...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]鷹の目だったら、武器は剣よりスナイパーライフルの方がよかったんじゃ… [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 アレだ、他のメンバーが戦ってる時に、一人どっかのビルの屋上で待機してて、いざとなったら軍事衛星をハッキングした映像を基に、プレイヤーにクリス・カイルばりのヘッドショット決めるんだよ。 まあ、彼は心眼的な使い方もしてたけど、遠近両方で酷使してたら、ものす... [続きを読む]

» ジュウオウジャー「帰りたいけど帰れない」 [blog mr]
 なるほど、鷹の視力ね。大和はこうして人外になっていく (違)。  ばかばかしい、って言っちゃったよw  でも、投げてるわけではない。柔軟性がある。  それにしても、どこで撮影したんだろ。雪積もってるじゃん。  しかもそれを「近い」と言ってしまうw  こないだの寒波の時かな。  サイズが違うから別物、はいいとして似すぎてねぇか、と思ったら、小さいキューブもあるってことね。  ドラマではどういう風に生きて来るんだろう。  かわいいな、キリン。 「イーグル」「シャーク」って聞くと、どうしても脳内... [続きを読む]

« 真田丸 第8話「調略」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #20「炸裂!炎の友情!」 »

作品一覧