2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第4話「リングに吼(ほ)えろ」 | トップページ | 桜坂近辺物語 »

2016年3月10日 (木)

仮面ライダーゴースト #21「驚異!眼魔の世界!」

公式サイト

眼魔(ガンマ)の世界にある体を消されてしまえば、マコト(山本涼介)も消滅する…。衝撃的な事実にショックを受けるタケル(西銘駿)は、マコトともに眼魔の世界へ行こうとするが、その方法が見いだせない。
アカリ(大沢ひかる)は大天空寺に同居する画材眼魔を調べ、眼魔世界に入る方法を見つけようとする。一方、マコトは「けじめをつける」ため、一人眼魔の世界へ。タケルもアカリの研究成果をもとにマコトの後を追おうとするのだが…。(公式サイトより)

アドニスは何のために一家全員を緊急召集したのでしょうか。
○眼魔世界が次のステップに進むことを宣言するため。
○一家勢ぞろいの画を撮りたかったため(汗

緊急招集したわりには、ストーリー及び画の描きこみ方が少なすぎて、次章へのターニングポイントとしての期待感や緊迫感が希薄。
仙人そっくりの長官が現れ、アドニスの決意を確かめただけで終わっちゃったのは、このシリーズらしい、詰めの甘い伏線の貼り方のように感じました。

眼魔世界を作ったのはアドニスらしい?というフリはインパクトがありました。
一体いつ、作り始めたのでしょうか。
眼魔世界の人々(人間ではないだろうけれども)は年をとらないみたいだから、はるか大昔、ということもあるかも。
人間世界とは接触を持ちながらもパラレル的に存在していたのが、最近になって何らかの理由で制覇を意図するようになった。
そのことにタケルの父、天空寺龍が気がついて・・・と勝手に推測。まあ、それほどストレートではないでしょうけど。
長官が仙人にそっくりな理由については、しばらく思考停止します。

自分には厳しく、弟のアランには甘いことが直接の原因なのかどうかはわからないけれども、アデルは不満を抱いている様子。
眼魔世界って完全な世界というより、神々の黄昏的世界だなあ。

画材眼魔改め、キュビちゃんは、タケルを眼魔世界に送り出す存在として登場したようです。
甲冑眼魔、格好いいキャラなんだけれども、登場して即洗脳されてしまったため、キャラが生かされなかった感じがして、ちょっと残念。後半最後くらいで洗脳、次回へ、って引っ張るくらいの時間が欲しかった・・・けれどもそうするとマコトと被りますね。
キュビかもしくは甲冑眼魔がイゴールと相打ちになるのでしょうか。あ、でも眼魔って倒されても存在は消えないんだった。うーん、モヤモヤする(汗
ディーピコネクト社のネタもまだまだ引っ張るようです。まだ何も明かされていませんが、イゴールが指揮しているから、人間たちの魂を集めることが最終目的なんでしょう。違っていたらごめんなさい(汗

マコト、眼魔世界に侵入した途端に眼魔を狙撃してました。眼魔世界とマコトの繋がりが謎のままなので、何だか乱暴に感じてしまったのですが・・・ああ、わかりません!(^^;;

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第4話「リングに吼(ほ)えろ」 | トップページ | 桜坂近辺物語 »

△特撮:仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト #21「驚異!眼魔の世界!」:

» 仮面ライダーゴースト 第21話「脅威!眼魔の世界!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーゴーストの第21話を見ました。 第21話 脅威!眼魔の世界! 「マコト兄ちゃんの体が眼魔の世界に!?それってどういうこと?どうしてそんな…」 「あそこはそういう世界なんだ」 「え、じゃあ…もしその体を奴らが消してしまったら…」 「この俺も消滅する」 眼魔の世界にある体を消されてしまえばマコトも消滅するという衝撃的な事実にショックを受けるタケルはマコトと...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー4+仮面ライダーゴースト21+魔法つかいプリキュア!5 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第5話『氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!』 内容みらいとリコは、図書館で伝説の本リンクルスマホンを見つける。そして、そこから、妖精の赤ちゃんが!?校長先生も、良く分からないよう。。。 そんななか、2日目の補習が...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーゴースト 第21話 [地下室で手記]
「驚異!眼魔の世界!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集め、残された時間はあと69日。 タケルはマコトから体が眼魔の世界にあると告げられて驚きます。 もしマコトの体が眼魔の世界で消してしまえばマコトも消滅するということで、タケルはマコトと一緒に眼魔の世界に行くと言い出しますが、マコトに気持ちは嬉しいが行けないだろうと言われてしまいます。 仙人に似...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第4話「リングに吼(ほ)えろ」 | トップページ | 桜坂近辺物語 »

作品一覧