2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト #17「絢爛!幻の女王!」 | トップページ | 残穢 ー住んではいけない部屋ー:映画  »

2016年2月12日 (金)

2016年冬クールドラマ ドラマ中間報告その2「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「お義父さんと呼ばせて」「フラジャイル」「ナオミとカナコ」

一言感想です。
.

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
すれ違いや偶然を積み重ねることで、月9らしいドラマになっていると思います。
坂元さんは、この手法をわざと多用している・・・ある意味パロっている気がするのですけれども、どうなのでしょうかね。
設定が暗かったりと、自分的にはあまり好みのテーストのドラマではないのですけれども、こういう作品があっても良いと思います。

.

「お義父さんと呼ばせて」
今のところ、予想通りの展開、テンポもそれなりのすごく普通のコメディ。
ただ、保と美蘭がお互いに発し合うベクトルに恋愛感情をあまり感じないんですよね。だから恋人同士というより親子、もしくは上司部下に見えてしまう。
保と美蘭の関係より、花澤一家の再生がメインだから、恋愛ムードはわざと薄めているのかもしれません。

.

「フラジャイル」
原作未読です。
ここまで、もっと岸の病理医としての傍若無人な活躍を描くかと思ったら、病理診断科の人々の心模様メインのエピが多いため、岸自身の話があるようで、ない気がします。
でも、とても真面目に作ってあるので、好感度は高いです。
5話の、若くして余命を宣告された青年の話には、思わず涙。
彼の最期については・・・あの方が本人にとっては楽だったかもしれないけれども、彼の、ちゃんと生きよう、という決意を大事に描いて欲しかったです。

.

「ナオミとカナコ」
原作未読です。
このドラマだけ、今週分をまだ見ていません。

計画段階ではナオミがリードしていたけれども、腹が据わってからはカナコが引っ張っぱるように。
でも、防犯カメラとかシャベルとか車の物証以外にも、陽子の前でもあんなに動揺しちゃったりとか・・・とにかく穴だらけです~。
林だっていつ脅迫者にならないとも限らない気がするし。なにやら勘づいているマダム朱は敵か味方か?
逃げ切れるのでしょうかねぇ。
計画の迂闊さに突っ込みながらも、そこそこ楽しんで見ております(^^;;

.

.

2016年冬のドラマ:視聴予定
2016年冬クールドラマ 初回感想その1「逃げる女」「ダメな私に恋してください」「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」
2016年冬クールドラマ 初回感想その2「フラジャル」「ちかえもん」「ナオミとカナコ」
2016年冬クールドラマ 初回感想その3「わたしを離さないで」「怪盗山猫」「家族ノカタチ」
2016年冬クールドラマ ドラマ中間報告その1「家族ノカタチ」「ちかえもん」

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 仮面ライダーゴースト #17「絢爛!幻の女王!」 | トップページ | 残穢 ー住んではいけない部屋ー:映画  »

#ドラマ:2016年第1クール」カテゴリの記事

#今月のまとめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/63199727

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年冬クールドラマ ドラマ中間報告その2「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「お義父さんと呼ばせて」「フラジャイル」「ナオミとカナコ」:

« 仮面ライダーゴースト #17「絢爛!幻の女王!」 | トップページ | 残穢 ー住んではいけない部屋ー:映画  »

作品一覧