2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 真田丸 第6話「迷走」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #18「逆転!神秘な科学!」 »

2016年2月16日 (火)

動物戦隊ジュウオウジャー 第1話「どきどき動物ランド」

公式サイト

記念すべきスーパー戦隊シリーズ第40作となる『動物戦隊ジュウオウジャー』は、「動物」がモチーフ!「本能覚醒」のキーワードのもと、動物学者の人間・風切大和(かざきり・やまと)と、動物の顔と人間の体をもつ4人の「ジューマン」たち5人のヒーローが、悪から地球を守る! (YAHOO!TV より)

新シリーズが始まりました。

「本能覚醒!」「野生解放!」
弾けたキャッチコピーの通り、元気で楽しい戦隊になりそうな気はしました。

ルービックキューブなのはアイテムだけじゃない。これだけはっきりとキューブを下にしたロボははじめてかもしれない。
戦隊の中で、人間が一人だけ、という設定も珍しいのでは。全員宇宙含む異界人だったり、異世界の相棒と共闘する、という設定はよくあるけれども。←あくまで自分の記憶では、です。
40作、毎回毎回、本当に色々創り出してくれます。すごいです。

余儀なく地球にワープさせられた獣面人体のジューマンたちは、「王者の資格」のパワーで人間体になりました。
サメ、トラ、ライオンは格好良いけれども、ゾウさんは微妙かも。それで拗ねている?(違
ワシになるレッドさんは、前シリーズに引き続き熱いキャラ、あとのメンバーも、動物に関連付けていることもあって、わかりやすくキャラ付けされていました。
ブリブリなタイガーイエローさんより、クールなサメブルーさんの方が実年齢では年下なのね。

敵も、ゲーム感覚で星々を破壊してきたという、とっても分かりやすく悪い奴らです。

と、メンバー、敵双方、キャラはわかりやすくして、設定を捻ってくる?
鳥人間もですが、合体の時にゾウグリーンさんとタイガーイエローさんがはねられちゃったのが気になります。オール合体が当面の目的になりそうです。

多少の捻りは歓迎。あんまり単純だと退屈しちゃうかも(大汗
しばらく様子見です。

寺島さん、楽しそうだな(^^

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 真田丸 第6話「迷走」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #18「逆転!神秘な科学!」 »

△特撮:動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/63221634

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第1話「どきどき動物ランド」:

» 動物戦隊ジュウオウジャー1+仮面ライダーゴースト18+魔法つかいプリキュア!2 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア! 第2話『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 内容伝説の魔法つかいプリキュアに変身したみらいとリコ。なぜか、ぬいぐるみのモフルンも、しゃべりだし。。。 そんななか、みらいは、リコに連れられ魔法界へと。魔法学校に行くらしい。...... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第1話 [地下室で手記]
「どきどき動物ランド」 地球にはおよそ800万種の生物が存在すると考えられている、しかし、現在発見されているのはおよそ170万種、この星はまだ我々の知らない生き物で溢れている。 大和はガイドではなく動物学者として親子自然観察会として森にやって来てニホンカモシカや真理夫おじさんの修業という名の鹿のコスプレとかを案内。 落ちていた鳥の卵を木の上に戻したところで、大事なお守りを落...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]イーグライザーの蛇腹剣モードは、玩具でも再現できるのだろうか… [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 と思って調べてみたところ、案の定変形はしないらしい。まあ、あんなクネクネしたモノ家の中で振り回されたら、親御さん達もたまったもんじゃないしな(笑)。 つーか、ツイッターの検索ワードに「ガリアンソード」ってあったから、敵のデスガリアンにそんな武器があるの... [続きを読む]

» ジュウオウジャー「どきどき動物ランド」 [blog mr]
 期待でワクテカしつつテレビの前にいたのだが「レッツどうぶつかくれんぼ」で大いに肩透かしを食らうw  寺島さん、修行中。  夜の「真田丸」と併せて視聴すると、役者というのはすごいものだな、とw  動物界から人間界に戻ってみると火の海、というのがすさまじい。  巨大キューブもかっこいいし、そこに飛び込んだ時のエフェクトもよかった。いい絵続出。  ジューマン態から戦士、異形から異形への変身も面白い。  彼ら四人だけだと、緑黄青白で寒色っぽいんだよね。ここに赤が入ることで締まる。「揃った」感がある。... [続きを読む]

« 真田丸 第6話「迷走」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #18「逆転!神秘な科学!」 »

作品一覧