2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 真田丸 第3話「策略」 | トップページ | 2016年冬クールドラマ 初回感想その4「臨床犯罪学者 火村英生の推理」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「お義父さんと呼ばせて」 »

2016年1月26日 (火)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第45話「親子三世代!ニンジャ全員集合」

公式サイト

ついに牙鬼幻月が復活。恐れによる天下統一を目指す幻月は、蛾眉雷蔵を復活させ、牙鬼城まで蘇らせる。さらに牙鬼幻月は、息子である十六夜九衛門こと牙鬼久右衛門新月に指揮をとらせ、本格的な攻撃を開始。九衛門の指示により、まずは晦正影が出陣する。そんな中、好天はニンニンジャーの最終試験を課す。最初に試験を受けるのは天晴。しかし、最終試験とは、命を賭けて好天と戦って勝つことだった。好天の命を奪うことなどできない天晴は…(公式サイトより)

ラストニンジャになるには、じいちゃんを倒さなければいけない。
当然、ニンニンたちにはそんなことはできません。しかし幻月が復活した今、一刻の猶予もない・・・
困惑するニンニンたちの前に十六夜九衛門改め、牙鬼久右衛門新月が、自分なら倒せる、自分こそがラストニンジャを継ぐもの、と立ちふさがります。
シュリケン忍法をマスターしている久右衛門。確かに彼なら躊躇なくじいちゃんを倒せるでしょう。
ニンニンたちは忍法を封じ込まれて、一旦退却。

久右衛門の中に自分と同じ弱さを見たスターさんの作戦で出直します。

心に闇を持っている者ほど安易に力に求めようとする、それが久右衛門の弱さ、と挑発するスターさん。
自覚していたのか、久右衛門は激昂し、いつもの冷静をかなぐり捨てて攻撃しますが、スターさんは激熱刀に憑依し、アカさんとともに反撃開始。
そんな忍法、習ったことがない・・・忍法封じがもはや通用しない。
新しいシュリケン忍法に手も足も出ない久右衛門から、ついにパパの忍タリティを取り戻すことに成功するニンニンたち。
かくて、三代に渡るアカニンジャーのそろい踏みとなるのでした。

ニンニンたちは、じいちゃんの力を奪うことでラストニンジャになるのではなく、

自分たちの新たな力でラストニンジャになる!(公式サイトより)

中々良い着地だったと思います。

力を受け継ぐために父を倒したじいちゃんは、逞しい孫たちを見て、もちろん嬉しいだろうけれども、複雑な思いもあっただろうなあ、と妄想。

そういや今頃ですが・・・じいちゃん、いくつなんだろう。今頃すぎますね(汗
とっくに亡くなっているようでもあり。と、するとパパの生まれ年も謎・・・いや、無粋な突っ込みですな(大汗
九衛門の少年時代、以前にも登場してましたっけ。忘れていました(汗々

後、2話。大団円に向かって突き進むのみです。
じいちゃんが消えて終わり、なんてことにはしないで欲しいなあ。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 春休み合体SP #06 #07 #08、#09 #10 #11 #12  #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30、#31 #32 #33 #34 #35 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42 #43 #44

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 真田丸 第3話「策略」 | トップページ | 2016年冬クールドラマ 初回感想その4「臨床犯罪学者 火村英生の推理」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「お義父さんと呼ばせて」 »

△特撮:手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー45+仮面ライダーゴースト15+Go!プリンセスプリキュア49 [レベル999のgoo部屋]
プリキュア第49話『決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!』 内容ついにディスピアは、クローズを取り込み、巨大化していく。パワーアップするディスピアに、フローラたちの力が通じない。 そんななか、ゆいたちに。。。。 久々に、ヒーローモノみたいだね。 最...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第45話を見ました。 忍びの45 親子三世代!ニンジャ全員集合 天晴はラストニンジャになるためには、先代を倒し忍タリティを奪い取らなければならないという掟を霞達に告げる。 「いえ、謝る必要はありません。私達も天晴くんと同じです」 「おじいちゃんを倒して力を奪うなんてできないよ…」 「でも、そんな試練があるなんて知らなかった…」 「何故好天...... [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの45 [地下室で手記]
「親子三世代!ニンジャ全員集合」 お祖父さんにラストニンジャ失格と言われた天晴は倒れた後、お父さんに屋敷まで運ばれていました。 先代を倒して忍タリティを奪わないとラストニンジャになれないというのはお父さんも知らなかった事。 正影が討たれたと言うことで、九衛門は蛾眉雷蔵に上級オボログルママーク2で出撃させます。 天晴抜きの5人はシュリケンジンとバイソンキングで迎え撃つこ...... [続きを読む]

» ニンニンジャー「親子三世代! ニンジャ全員集合」 [blog mr]
 熱いなー。 凪「なんでもありじゃんこれ」  そういうシリーズですw  なるほど、自分たちの忍法ね。そうすると爺ちゃんを倒さなくていい、と。  そうだよな。家族家族で来てるんだから、爺ちゃんをどうかする、っていうのはあり得ないんだよね。逆に、「わしを倒せ」と言った時に「えぇっ?!」って驚かなきゃいけなかったんだ。鈍い。  九衛門との対決で一旦撤退、屋敷に戻り、牙鬼城のふもとへ――という流れだが、そこが同じ工場跡だってことを知ってるもんだから、「なんで戻ってきたの?」って一瞬、混乱。  これま... [続きを読む]

« 真田丸 第3話「策略」 | トップページ | 2016年冬クールドラマ 初回感想その4「臨床犯罪学者 火村英生の推理」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「お義父さんと呼ばせて」 »

作品一覧