2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 刑事フォイル 第15回、16回「隠れ家」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #12「壮絶!男の覚悟!」 »

2015年12月28日 (月)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第43話「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」

公式サイト

伝説の忍者シュリケンジャーが登場。ジライヤが会長を務める“忍者の名誉を守る委員会”から、ニンニンジャーを鍛えるため冬期講習に来たというのだ。天晴たちは、シュリケンジャー特製の“妖怪かるた”で、これまでの戦いを振り返ることに。そんな中、お手つきをした風花が、かるたの札に吸い込まれてしまう。これは妖怪の神フダガエシの仕業だった。助け出すためには、かるたを最後までやるしかない。ところが、フダガエシは卑怯な手を使って、八雲と霞まで吸い込んでしまい…(公式サイトより)

この時期恒例、ラストスパート前のおさらい編・・・かと思いきや。
最終回へ向けての重要な布石の回でした。

ニンニンたちがいつものように楽しく戦っている一方、死んだとも知らずにわが子、萬月を必死で探す、有明の方。
萬月が、ニンニンたちに斃され九衛門にとどめを刺されたのは、わが息子に楯にされて遠くへ飛ばされた後ですからね・・・
晦たちは有明の方の気持ちを慮り、萬月の死を告げられません。
敵方で、とんでもなく親馬鹿なのだけれども、そぞろ哀れを感じました。
振り返ってみれば、この人(?)、それほど非道なことはしていなかった気がしますし。

しかし、九衛門、その親馬鹿っぷり・・・子への情愛を利用する算段だったとは!

九衛門から萬月の死を知らされて、悲しみのあまり今まで集めていた「恐れ」を吐き出してしまう有明の方。
つかさずその大量の「恐れ」を集めて、父、幻月の元へ・・・

有明の方、萬月親子は最初から利用されるためだけに生まれてきたのでしょう。

今まで今ひとつ見えてこなかった牙鬼たちの非人道性が、ここに至って露になりました。

幻月は復活。
九衛門は・・・父の片腕的立場に満足するとは思えないのです。ラスボスになるのか、それとも?

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 春休み合体SP #06 #07 #08、#09 #10 #11 #12  #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30、#31 #32 #33 #34 #35 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 刑事フォイル 第15回、16回「隠れ家」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #12「壮絶!男の覚悟!」 »

△特撮:手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの43「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第43話を見ました。 忍びの43 伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦 「シュリケンジャー…なんか俺達と仲良くなれそうな名前だな」 「ミドニンジャーって感じだけどね」 伝説の忍者・シュリケンジャーが登場し、闘破が会長を務める“忍者の名誉を守る委員会”から天晴達を鍛えるため冬期講習に来たというのだ。 天晴達はシュリケンジャー特製の“妖怪かるた”で...... [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの43 [地下室で手記]
「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」 年末の大掃除、天晴は速攻で飽きていると、お父さんがいきなり忍術勝負を仕掛けてきます。 普段との変わりように一同驚きますが、牙鬼萬月を倒して高ぶっているんだろうと気軽に見ています。 しかし、天晴は気楽にやり返す事ができず本気を出す羽目に。 そこに、掃除中のお父さんがやってきて、お父さんが2人に。 天晴に挑んで来たのは、緑の光弾...... [続きを読む]

» ニンニンジャー「伝説のニンジャ! 妖怪かるた大作戦」 [blog mr]
 矢柴さん、楽しそう。  風花ちゃん、髪あげるとイメージ違う。  八雲、あいかわらずカーリーラブw  ごめん、キとシロが学生服・セーラー服になってる理由がわからん。  ほう、自在鉤を引くと囲炉裏が出てくるんだ。終盤になってやっと明らかになる屋敷の構造。  小さくなっての手裏剣斬だが、どうせならほかの五人もフレームに入れて、その足元で切ったら面白かったのに。素人考えですかそうですか。  有明の方の、我が子を失った悲しみ。確かにそれが最大の「恐れ」だよな。実はここにも親子の話がある。九衛門にはそ... [続きを読む]

« 刑事フォイル 第15回、16回「隠れ家」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #12「壮絶!男の覚悟!」 »

作品一覧