2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 母と暮らせば:映画 簡単感想 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #11「荘厳!神秘の目!」 »

2015年12月22日 (火)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第42話「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲」

公式サイト

牙鬼萬月に覇王シュリケンジンを奪われてしまったニンニンジャー。ゲキアツダイオーは倒され、ライオンハオーとバイソンキングも拘束されてしまい、絶体絶命のピンチに追い込まれる。シュリケンジン奪還作戦を決行するしかないという結論になるが、作戦遂行に立候補したのは天晴の父・旋風だった!そんな中、妖怪ネコマタの従兄弟の後輩のハトコの“メガネコマタ”が登場!妖怪ネコマタといえば、かつて伊賀崎忍術道場にまで忍び込んだ唯一の敵。何やら怪しい動きを!?その目的とは!? (公式サイトより)

パパ、活躍したのかどうか微妙でしたが、その心意気は買いたい(^^
ラストニンジャの建前より、自分の気持ちに素直になったじいちゃん。でも、やっぱり消えかけている・・・
コックピットのじいちゃん、獅子王、パパの画は楽しかったです。

Xmas直前の販促話。
いっぱいロボが登場しましたが、年寄りにはもう、見分けがつきません(大汗
親御さんたちは大変ですなあ。

で、今回のクライマックスは、ついに九衛門の正体が明かされたことでした。
ニンニンたちに敗れてしまった萬月から小槌を取り戻した九衛門。
しっぽをつかませてあげる、と自分が幻月の息子で、おまえの兄だ、とカミングアウトしました。
九衛門の言葉に嘘はなさそうです。

晦が息子の名を言わなかったので、もしや、と思ったら、やはりそうでした。
でも、お母さんは有明の方じゃないみたい。幻月のクローンってこともあるかもしれません。
九衛門の、牙鬼内のスタンスが気になります。
最後の切り札として隠されていたのか、それとも鬼っ子なのか?

ラストニンジャに弟子入りしたのは、父を倒し、自力で恐怖による天下統一を目論んだからなのでしょうか。
そしてじいちゃんは九衛門の出自を知っていたのか否か。

ニンニンたちも段々と一人前になってきて。
クライマックスに向けて、仕掛けてきました。
年明けての、ラストスパートが楽しみです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 春休み合体SP #06 #07 #08、#09 #10 #11 #12  #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30、#31 #32 #33 #34 #35 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 母と暮らせば:映画 簡単感想 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #11「荘厳!神秘の目!」 »

△特撮:手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー42+仮面ライダーゴースト11+Go!プリンセスプリキュア45 [レベル999のgoo部屋]
プリキュア第45話『伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ! 内容クリスマスパーティーの準備をするはるかたち。だが、みなみは、浮かない顔。夢を両親に伝えることが出来ていないよう。 そんななか、パーティーが始まる。直後、お母さんから電話がかかってくるが。。。...... [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの42 [地下室で手記]
「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲」 萬月に覇王シュリケンジンを奪われ、ゲキアツダイオーは倒され、ライオンハオーとバイソンキングも拘束されてしまい、敵の支配下になったオトモ忍はコントロール不能ということで太刀打ちできず。 お父さんがとりあえず天晴達を避難させ、ゲキアツダイオーは鉄之助に直させるように頼んでおいたが、まずはシュリケンジン達を奪還する事が重要。 なんとかコクピッ...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの42「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第42話を見ました。 忍びの42 オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲 牙鬼萬月に覇王シュリケンジンを奪われてしまった天晴達はゲキアツダイオーは倒され、ライオンハオーとバイソンキングも拘束されてしまい、絶体絶命のピンチに追い込まれる。 「敵の支配下に置かれたオトモ忍はこちらからのコントロールが不能になっています」 シュリケンジン奪還作戦を決行する...... [続きを読む]

» ニンニンジャー「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲」 [blog mr]
 後楽園の CM、風花と霞がかっこいい。CM カットするとき、それは残そうかと思う。  メガネコマタw  旋風が化けてるから、ってことね。  にしても、子供たちが、時間切れになっても大丈夫、とか言ってるのは気になったが。  忍者のにおいがしない、ってのもえらい言われようだがw  師子王、操縦用神輿に酒瓶刺してるw  霞の変身アクションいいわぁ。  あと、二刀流のときの天晴。初めて天晴がかっこよく見えた。  萬月の刀って、グニャって曲がってたけど、体重かけられない作りなのかな。  だとすると、... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]最近では、婚外子も平等に遺産相続されるらしいぜ [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 まあ、人によってはデリケートな問題なんで、あんまり軽く扱っちゃいけないのかもだけど、昔は非嫡出子は嫡出子の1/2しか相続できなかったのが、最近「そりゃいくら何でもおかしいだろ」って事で、法改正されたらしい。 はい、詳しくはこちら。 だから仮に、狐が奥方... [続きを読む]

« 母と暮らせば:映画 簡単感想 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #11「荘厳!神秘の目!」 »

作品一覧