2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 花燃ゆ #45「二人の夜」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #05「衝撃!謎の仮面ライダー!」 »

2015年11月10日 (火)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第36話「キンジ、栄光のスーパースター」

公式サイト

西洋妖怪オオカミオトコの傷を受けていたキンジの妖怪化が始まった。“妖刀浦鮫”を手に入れろというのは、十六夜九衛門の罠だったのだ。オオカミオトコに変化し暴れ出したキンジは、やがて気を失い元に戻って倒れる。そんな中、巨大な上級妖怪オボログルマが出現し、街をローラーで破壊。シュリケンジンで応戦するが、ローラーでぺちゃんこにされてしまう。オボログルマと晦正影との戦いに苦戦するニンニンジャー。そこに目を覚ましたキンジが駆けつける。決意し“妖刀浦鮫”を持ったキンジは、再びオオカミオトコに変化し…(公式サイトより)

サーバの調子がごっつう悪いので、簡単に書きとめておきます。

今回はスターさんの覚醒に的を絞っての、戦闘シーンがメインでした。
自分と境遇が似ているスターさんを引き込もうとする九衛門。
しかしスターさんは、体内に巣くった妖力を、己の中の恐れや悩みなどを克服することで、自分の力にしました。
きれいなパワーアップでした。
しかし今後も何かとちょっかいを出してきそうです。
九衛門が仮面を外したらスターさんだった・・・というのはあくまでスターさんの幻影でした。
スターさんを取り込むことに失敗してじだばたと悔しがる九衛門が可愛かったです。彼が本当に仮面を取ることはあるのかな。

晦は消滅しちゃったのでしょうか?
先代のオトモ忍たち・・・シノビマルが登場しないのが寂しいです。
クライマックスには復活してくれますように。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 春休み合体SP #06 #07 #08、#09 #10 #11 #12  #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30、#31 #32 #33 #34 #35

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 花燃ゆ #45「二人の夜」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #05「衝撃!謎の仮面ライダー!」 »

△特撮:手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー36+仮面ライダーゴースト5+Go!プリンセスプリキュア39 [レベル999のgoo部屋]
プリキュア第39話『夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス! 内容 カナタから“プリンセスになんてなるな”と言われ、ショックを受けるはるか。 その直後、街中にイバラが現れ、絶望の森に。 変身しようとしたはるかだが、変身出来ず。。。 話は、かなり良く作ら...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの36「キンジ、栄光のスーパースター!」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第36話を見ました。 忍びの36 キンジ、栄光のスーパースター! 西洋妖怪オオカミオトコの傷を受けていたキンジの妖怪化が始まってしまう。 “妖刀浦鮫”を手に入れろというのは十六夜九衛門の罠であり、オオカミオトコに変化し暴れ出したキンジはやがて気を失い元に戻って倒れる。 「私がスターニンジャーと結託しようなど大きな誤解。奴を利用しているだけでご...... [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの36 [地下室で手記]
「キンジ、栄光のスーパースター!」 キンジがオオカミオトコから受けた傷の影響で妖怪化してしまったという所から。 正影にキンジと結託していると疑いを掛けられていた九衛門は、その様子を見せて、自分は利用しようとしただけとして逃亡。 正影は九衛門を追わずに、この混乱時を利用するとばかりにガジャドクロ召喚の術でガジャドクロを複数召喚し、そこから上級妖怪オボログルマを作り出します。 ...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]重いコンダラ試練の道を [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 言うまでもない事だけど、正しくは「思いこんだら試練の道を」だからね。あの器具の名称もコンダラじゃなくて、手動式整地ローラー、あるいはグラウンドローラーだからね。 あと、上記した某OP映像のせいで、引っ張って使うものだと勘違いしてる人も多いけど、正しくは... [続きを読む]

« 花燃ゆ #45「二人の夜」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #05「衝撃!謎の仮面ライダー!」 »

作品一覧