2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 花燃ゆ #41「いざ、群馬へ」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #02「電撃!発明王!」 »

2015年10月14日 (水)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第33話「八雲を愛したくノ一」

公式サイト

牙鬼流忍者スズメバチが出現し、天晴が毒矢で刺されてしまう。スズメバチの毒矢に刺されたものは、解毒剤を打たない限り12時間以内に死んでしまう。スズメバチは天晴に続き凪をターゲットにして追いつめるが、八雲が身を挺して凪を助ける。八雲の命をかけて仲間を守る姿に心を打たれたスズメバチは、八雲に恋を!? 恋に狂ったスズメバチは、自分の恋路を邪魔する者として、霞とキンジまで、毒矢の餌食に。そこで八雲は、解毒剤を手に入れるためロミオとジュリエット作戦を決行することに!? (公式サイトより)

面白いを飛び越して、異次元にワープしていたアオさんとスズメバチのロミジュリ。
今回はこの二人(?)のラブシーンが破壊的だったため、他のエピは全部すっ飛んじゃいました。

また、破壊的なシーンの数々にも関わらず、大げさなコメディ調にはしないで、いつも通りのスタンスできっちり作っていたので、極めてシュールな作品に仕上がっていました。
どのエピも弾けているニンニンの中ではそれほど特異な回ではないのかもしれませんが、自分的にはゴーカイジャーのジェラシットの回以来のインパクトだったかもしれません。

アオさんに騙されたスズメバチにちょっと同情しかけたところ、ゲキアツダイオーにたちまち惚れててしまうという、スズメバチでちゃんとオチをつけたのも良かったです。
誰でもいい・・・ちょっとがっかりした風のアオさんもね(笑

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 春休み合体SP #06 #07 #08、#09 #10 #11 #12  #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30、#31 #32

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 花燃ゆ #41「いざ、群馬へ」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #02「電撃!発明王!」 »

△特撮:手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第33話「八雲を愛したくノ一」:

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー33+仮面ライダーゴースト2+Go!プリンセスプリキュア36 [レベル999のgoo部屋]
プリキュア第36話 『波立つ心・・・!みなみの守りたいもの! 内容 みなみから豪華客船のパーティーに誘われたはるかたち。 船の中には、プールに映画館に。。。。驚くのだった。 そんななか、みなみは、イルカを見つけて大喜び。 近くに居た獣医の北風あすかと親し...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの33「八雲を愛したくノ一」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第33話を見ました。 忍びの33 八雲を愛したくノ一 牙鬼流忍者スズメバチが出現し、天晴が毒矢で刺されてしまい、解毒剤を打たない限り18時間以内に死んでしまうこととなってしまう。 「そんな…じゃあ天晴坊ちゃんは…!?」 「解毒剤はどこにある?」 「教えられんな。うちの望みは伊賀崎流の抹殺。これは牙鬼流と伊賀崎流、流派をかけた戦いなんや!」 ...... [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの33 [地下室で手記]
「八雲を愛したくノ一」 九衛門が敗れ、有明の方は惜しい狐を失くしたと悲しむ物の、名前は覚えておらず。 正影は十六夜九太郎と教えるとそれが本当だと思う始末。 正影は九衛門が本当に死んだかどうか疑いますが、目先の邪魔者を始末する方を優先と、忍び招へいの術で牙鬼家御庭番5人衆最後の刺客スズメバチを召喚。 正影は敵を討つように指示しますが、牙鬼流の誇りを捨てて十六夜流に手を貸...... [続きを読む]

« 花燃ゆ #41「いざ、群馬へ」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #02「電撃!発明王!」 »

作品一覧