2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 花燃ゆ #40「二人の母」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #01「開眼!俺!」 »

2015年10月 6日 (火)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第32話「ゲキアツ忍者!アチャー!」

公式サイト

十六夜九衛門のカラクリキュウビにより、オトモ忍たちはみんなやられてしまう。そこに好天が現れ、九衛門に立ち向かうが…。一方、天晴たちは、鉄之助に相談し、好天と同じ方法で自分たちで新たなオトモ忍を作ることに。しかし、どうしてもうまくいかない。オトモ忍に魂が宿らないのだ。そんな中、再びムジナが出現し、ガシャドクロを召喚する。そこで、オトモ忍作りは霞たちに任せ、天晴と凪とキンジで応戦するが、大苦戦。そんな中、霞たちは、あることに気づき… (公式サイトより)

息子の成長のために手駒にされた。
九衛門の、伊賀崎流、そしてじいちゃんへの恨みの根っこはどうやらこのあたりにありそうですが、さて。

確かにじいちゃんは親族以外は信用していない感じがします。
スターさんも、心に揺らぎがあるとはいえ、じいちゃんに冷たくされていました。今もそれほど目をかけられているようには見えないです。
しかし、ニンニンたちのフォローで闇落ちを免れ、仲間として弟子に加わることができました。
じいちゃんはやっぱりアカさんにラストニンジャになって欲しいんだろうな。

じいちゃんのやり方で、鉄之助の指導の下、新たなオトモ忍を作り出そうとするニンニンたち。
しかしアカさんだけは浮かぬ顔です。
アカさんの直感どおり、新たなオトモ忍を召喚することのできないニンニンたち。

以前、スターさんが通信販売でオトモ忍を購入した、と言った時は、どうやって郵送したのだろう、と突っ込んでしまいましたが、このサイズなら楽々郵送できますわね。その時は召喚される魂もパックになっていたそうです。便利なセットだな。

じいちゃんより弱い自分たちがじいちゃんの真似をしてもうまくいくわけがない、自分たちのやり方があるはずだとアカさん、と珍しく筋の通ったことを言いました。正し、鉄之助の通訳を通じて(笑

さて、忍者ムジナが再登場。
ガマガマが鳴っていたのは、ガシャドクロに反応したためでしょうか。

戦えるオトモ忍はロデオ丸のみ。孤軍奮闘するスターさん&ロデオ丸の戦いを見て、とりあえず目の間にあるものに飛び込んでいくんだ、とアカさん。
新たなオトモ忍に自分が乗り込むのでした。なるほど。
それを見ていた他のメンバーも後に続きます。
こうして久しぶりに新たな忍シュリケンを手に入れたニンニンたち。

ゲキアツダイオー・・・うわー、今までとは全く違うアイテム。一からそろえなくっちゃ!ってことですね。商売上手なストーリーです(^^;;

哀れ、ついにムジナとは呼ばれなかったムジナ、後ろからカラクリキュウエモンに刺されてしまいました。
ムジナは終わりの手裏剣を手に入れるための捨て駒だったのです。
しかし、キュウエモン自身も、ゲキアツに倒されてしまうのでした。
ま、このままじゃあないですわね。
ムジナを利用したことで牙鬼軍団から追い出される?それともまたうまく取り入るのでしょうか。
自身の忍者組織も持ってますし・・・九衛門にはまだまだ謎が多いです。
以前から九衛門を疑っていた晦は、もっと多くのことを知っているようです。

ニンニンたちの新たな戦いを見て、ライオンハオーの気持ちを汲み取れなかったこと、九衛門を正しく導けなかったことを反省するじいちゃん。
ニンニンたちだけでなく、彼らを見守る立場のじいちゃんやパパも成長していくのが、新鮮です。

次回・・・タイトルが可笑しい(笑

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 春休み合体SP #06 #07 #08、#09 #10 #11 #12  #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30、#31

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 花燃ゆ #40「二人の母」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #01「開眼!俺!」 »

△特撮:手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 今日のニンニンジャー 忍びの32 [地下室で手記]
「ゲキアツ忍者!アチャー!」 カラクリキュウビにオトモ忍がやられてしまい絶体絶命に追いつめられた所に現れたラストニンジャであるお祖父さん。 終わりの手裏剣を欲する九衛門と、そんなものは持っていないというお祖父さんの一騎打ちへ。 十六夜流忍法狐火を使い十六夜流の強さを見せつけようとする九衛門に対し、お祖父さんは十六夜流とは仲間を捨て駒にする流儀なのかと反論。 世を守る大...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの32「ゲキアツ忍者!アチャー!」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第32話を見ました。 忍びの32 ゲキアツ忍者!アチャー! 「もうおしまいかい?伊賀崎の忍達。もっと頑張るかと思ってたけどね」 十六夜九衛門のカラクリキュウビにより、オトモ忍達がみんなやられてしまい、天晴達が絶体絶命となる中、好天が十六夜九衛門に立ち向かう。 一方、天晴達は鉄之助に相談し、自分達で新たなオトモ忍を作ろうとするのだが、どうし...... [続きを読む]

« 花燃ゆ #40「二人の母」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト #01「開眼!俺!」 »

作品一覧