2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第33話「八雲を愛したくノ一」 | トップページ | 雑記:あさが来た&おじゃMAP メモ »

2015年10月14日 (水)

仮面ライダーゴースト #02「電撃!発明王!」

公式サイト

次に現れる英雄は誰なのか?なんとしても、あと14個の眼魂(アイコン)を集めなければ…、と焦るタケル(西銘駿)だが、仙人(竹中直人)は「エジソン」という言葉を残して消えてしまう。
奇妙な発明に熱中する発明家・園田(南部虎弾)の研究所の周辺で奇妙な現象が続発。園田がエジソンに心酔していることを知り、タケルは目を輝かすが、園田は電気眼魔(ガンマ)に操られていた。
電気眼魔の力を借りて、眼魔を呼び寄せるガンマホールを作る装置を開発してしまった園田。タケルはゴーストに変身。呼び出すことに成功したエジソンゴーストを一度は電気眼魔に奪われたものの、イグアナゴーストライカーで奪還すると、ゴーストエジソン魂にチェンジ。電気眼魔を粉砕する。
園田は一人の男にそそのかされ、暴走したと反省するが、その男とは何者なのか?タケルはゴーストハンターとして眼魔を倒しつつ、英雄の眼魂を探すことを決意。アカリ(大沢ひかる)、御成(柳喬之)もタケルに協力、本格的な戦いの日々がスタートする。(公式サイトより)

.

眼魂がどういうシステムで現れたのかが、今ひとつ良くわかりませんでした。
エジソンも電気繋がりでしかなかく、英雄の要素ゼロ。園田が欲しがっていたエジソンの才能もほとんど関係なかったかなあ。
英雄の生き様は眼魂には関係ないのでしょうか。
そもそもエジソンが英雄っていうのにも引っ掛かりを感じました。偉人ならともかく。
それにエジソンってわりとがめつい商売人の一面もあったそうですし・・・なんて言う大人の知識はいらないかもしれないけれども。

このまま1話1眼魂ペースで進んでいくのだとしたら、2クール前に新しい展開になるのかな?

1話2話のパイロット版、ライダーの変身時を含めて、散らかってるというか(汗)、全てがホワホワっとしてて掴みどころがない感じがしました。
アイテム収集のシステムだけでも確立してくれていたら、もう少し集中して見れたかもしれません。
サポート二人ともが煩いキャラでツッコミが一人もいないのも、散らかっている感を抱いた原因でしょう。チームのバランスが悪い気がします。
まだ出番の多くないナリタ、シブヤに期待したいところです。

「これから本格的な戦いが始まる」らしいけれども・・・このままだと、ちょっと自分的にはヤバイかも(汗

竹中さんはこれからは声だけの出演が多くなりそう。

.

.

#01

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第33話「八雲を愛したくノ一」 | トップページ | 雑記:あさが来た&おじゃMAP メモ »

△特撮:仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト #02「電撃!発明王!」:

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー33+仮面ライダーゴースト2+Go!プリンセスプリキュア36 [レベル999のgoo部屋]
プリキュア第36話 『波立つ心・・・!みなみの守りたいもの! 内容 みなみから豪華客船のパーティーに誘われたはるかたち。 船の中には、プールに映画館に。。。。驚くのだった。 そんななか、みなみは、イルカを見つけて大喜び。 近くに居た獣医の北風あすかと親し...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第2話「電撃!発明王!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーゴーストの第2話を見ました。 第2話 電撃!発明王! 死の淵から蘇り、仮面ライダーゴーストに変身する力を手に入れたタケルだったが、99日以内に15個の英雄の眼魂を集めなければならなくなってしまう。 「15個の英雄の眼魂を99日以内に集めなくては…!残り14個、眼魔達も狙っているとなれば急がねばなりません」 「タケルが死んでるなんて信じない。変身だってあり得...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーゴースト 第2話 [地下室で手記]
「電撃!発明王!」 タケルは自分が死んで生き返るために仮面ライダーゴーストになり、英雄の眼魂をあと14個集めなくてはならないという事を御成とアカリに説明し終わりましたが、タケルの言葉をそのまま受け止めて、とにかく眼魂を集めなければと張り切っている御成と、タケルが死んでいる事からなにから科学的に証明できないと受け入れられず、騙されていると決めつけるアカリと反応は対照的。 ちゃんと病...... [続きを読む]

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第33話「八雲を愛したくノ一」 | トップページ | 雑記:あさが来た&おじゃMAP メモ »

作品一覧