2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第29話「忍者すごろく決定版!」 | トップページ | 2015年秋のドラマ:視聴予定 »

2015年9月17日 (木)

仮面ライダードライブ #46「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」

公式サイト

チェイス(上遠野太洸)を失い、初めてチェイスが“ダチ”であることを自覚した剛(稲葉友)。怒りをみなぎらせマッハに変身。ゴルドドライブ(声・森田成一)に突進する。
ゴルドに倒されたかと思ったマッハだったが、シグナルチェイサーを手にチェイサーマッハに変身。ライダーチェイサーの力をも手に入れたマッハは、ゴルドを圧倒。ついにゴルドドライブを倒す。
シグマサーキュラーが起動。グローバルフリーズが始まり、人間がデータされ始める。ドライブとハートロイミュードは力を合わせ、シグマに立ち向かうが、圧倒的なパワーになす術もなく倒される。
立ち上がれない進ノ介(竹内涼真)を、メディック(馬場ふみか)が自らの命を捧げて復活させる。メディックを失い、悲痛な叫びをあげるハート、そして進ノ介の怒りは頂点に。再びドライブに変身。ハートとともにシグマに立ち向かうが…!(公式サイトより)

簡単に感想のみ書きます。
ラストに向けての盛り上がり方が半端じゃなく、感想が追いつかないんです(汗

あれほどパワーアップを望んでいた剛が、チェイスの残した力でチェイサーマッハに変身というのも・・・(涙
ついに蛮野を倒しました。

「俺の頭脳が・・・」蛮野、とことんMADな奴でした。
残り1話。彼のバックグラウンドは描かれないままで終わるのかもしれません。
データとは言え、父を倒した剛にとっては、人間的な側面を見せられる方が辛いだろうし。

チェイスの死を知って涙する霧子に涙。

蛮野は倒れましたが、シグマはすでに起動開始、グローバルフリーズが始まります。
次々とデータ化されていく人々。特状課の皆の体にも数値が。

シグマの元に駆けつける進ノ介とハート。
しかし、シグマ、強い。
声から判断するに、蛮野のデータも混ざっているのでしょう。蛮野はまだ消滅したわけではない、ということです。

蛮野に初期化された際に超重加速への対応だけでなく、治癒能力まで奪われてしまったメディック。
ブレン、チェイスに酷いことをした・・・最後の力を振り絞って進ノ介を助けました。

自分が望んだ無垢な姿の幻で儚く消える009・・・

かつて蛮野に傷みつけられたハートは、まだ白い女神だったメディックに癒してもらった。
その後メディックはロイミュードを癒す度に負の感情を吸収し、黒くなっていった。すべてはハートのために。
ハートがメディックを庇い続けたのは、癒してもらったからだけでなく、自分のために黒くなっていく姿を見続けていたから。

濃いです、ロイミュードのストーリー。

わからない設定は多々あるのですが、ドラマが熱いので、見応えがありました。
テンションで設定をねじ伏せる。これぞライダーシリーズの醍醐味です。

次回、最終回。
番外編があるとは言え・・・寂しいです。

.

.

#01、#02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09、#10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 春休み合体SP #24 #25 #26、#27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42 #43 #44 #45

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第29話「忍者すごろく決定版!」 | トップページ | 2015年秋のドラマ:視聴予定 »

△特撮:仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/62279782

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ #46「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」:

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの29+仮面ライダードライブ第46話+Go!プリンセスプリキュア第32話 [レベル999のgoo部屋]
プリキュア第32話『みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ! 内容 ノーブル学園に、白いスーツを着た伊集院キミマロがあらわれる。 世界でも有数のセレブで、みなみのいいなずけだという だが、以前と変わってしまったみなみに、キミマロは驚愕。 はるかのせいだ...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダードライブ 第46話 [地下室で手記]
「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」 チェイスが剛を体を張って助け、蛮野に自爆アタックをしかけた。 進ノ介達がバリア近辺まで進んだという事で、りんなさんとゲンさんによるはじめての共同作業による送電の妨害プログラムを注入。 バリアが薄れたという事で、進ノ介はタイヤカキマゼールでコウジゲンバーとなりバリアを突破。 剛はチェイスの死に悲しみと怒りを感じます。 そ...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダードライブの第46話を見ました。 第46話 彼らはなぜ戦わなければならなかったのか りんな達の活躍で進ノ介は、ハートとメディックと共にバリアを突破し、襲い掛かるロイミュードを撃破し、シグマサーキュラーのある最上階を目指す。 「ふざけんな…こんな死に方迷惑だ…バカ野郎…っ…誰もこんなこと望んじゃいねえよ」 一方、チェイスを失った剛はチェイスの命懸けの自爆で...... [続きを読む]

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第29話「忍者すごろく決定版!」 | トップページ | 2015年秋のドラマ:視聴予定 »

作品一覧