2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« デート~恋とはどんなものかしら~「2015夏 秘湯」超・簡単感想 | トップページ | 仮面ライダードライブ #47「友よ、君はだれに未来を託すのか」、#48 最終話(特別編)「ゴーストの事件」 »

2015年9月30日 (水)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第30話「ねらわれた忍者塾!」、第31話「ニンジャ逃走中!」

公式サイト

2話まとめてメモっておきます。

第30話「ねらわれた忍者塾!」

天晴が、道場に美人の女忍者・キキョウ(山本千尋)を連れてくる。キキョウは、昔お世話になった師匠・伊勢喜六(馬場良馬)の忍者塾で、講師として働くため、こちらにやってきたのだという。忍者塾と聞いた天晴は興味津々。生徒たちと一緒に授業を受けることに。しかし、天晴は、生徒たちの様子に違和感を覚え…。一方、忍者塾を怪しむ霞たちは、潜入して塾内を調べることに。講師の伊勢喜六は、伊勢流の忍者だと確認できたものの、念には念を入れて調査を。そんな中、晦正影と、ある人物が繋がっていることに気づき…(公式サイトより)

ブルーバスター、お久しぶりです。山本さん、さすが、お上手。
キキョウ、喜六は尊敬しているけれども、好きなのはアカさんなのかな?と思わせるラストに余韻がありました。
クロアリが倒された際に出来たらしい手裏剣を手にしてほくそ笑む九衛門。はて?・・・それは次回にて。

第31話「ニンジャ逃走中!」

忍者ムジナが出現。戦いの中、凪をかばった霞が十六夜流忍法“イイトコドリの術”を受けてしまう。すると、イイトコロを取られた霞は、いつもとは違って軽い感じに。敵を分析する気など全くないようだ。霞を元にもどすため、天晴たちは自分のイイトコロをかけてムジナに立ち向かう。ところが、いつもと違って頼りにならない霞は、自分の術にはまり、ムジナに捕まってしまう。さらに、八雲、天晴、キンジまでイイトコロを取られ、捕まってしまう。凪と風花は、奪い返したイイトコロを本人に戻そうとするが、霞のイイトコロが天晴に戻ってしまい…(公式サイトより)

モモさんがアホになるって、かつてない危機です!
頭がよくなったアカさん・・・似合わないです~(笑

定番の入れ替わりネタを捻ってきました。
アカさんの取り得がポジティブなところなのは納得ですが、魔法がだけがいいところ、と言われちゃうアオさん、変な日本語がいいところのスターさんって(大笑

狸と呼ばれる度に「狢だ」と言い返すムジナを仕留めるのは泥の舟・・・イエローさん、何気にモモさんの次に頭が切れます。

九衛門が手裏剣を集めていたのは自分のオトモ忍を召喚するためだったのね。
シュリケンジンらの攻撃に耐性を持つカラクリキュウビに、ボコボコにされてしまうニンニンジャーたち・・・次回へ続く。

白鳥の頭が動くタイミングなど、今回もキレキレの画で面白かったです。
そうそう、スッカラゲさんたちの存在にやっと気がつきました(汗

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 春休み合体SP #06 #07 #08、#09 #10 #11 #12  #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« デート~恋とはどんなものかしら~「2015夏 秘湯」超・簡単感想 | トップページ | 仮面ライダードライブ #47「友よ、君はだれに未来を託すのか」、#48 最終話(特別編)「ゴーストの事件」 »

△特撮:手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの31「ニンジャ逃走中!」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第31話を見ました。 忍びの31 ニンジャ逃走中! 「気をつけて、凪ちゃん。なかなか手強そうです」 「大丈夫だって!」 忍者ムジナとの戦いの中、調子に乗って戦う凪を庇った霞が十六夜流忍法“イイトコドリの術”を受けてしまう。 イイトコロを取られた霞はいつもとは違って軽い感じになり、敵を分析する気が全くなくなってしまう。 「確かに普段の霞お嬢...... [続きを読む]

« デート~恋とはどんなものかしら~「2015夏 秘湯」超・簡単感想 | トップページ | 仮面ライダードライブ #47「友よ、君はだれに未来を託すのか」、#48 最終話(特別編)「ゴーストの事件」 »

作品一覧