2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 花燃ゆ #35「孤高の戦い」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #44「だれがハートを一番愛していたか」 »

2015年9月 1日 (火)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第27話「夏だ!超絶スター誕生!」

公式サイト

残る西洋妖怪オオカミオトコは、キンジの父と兄の命を奪った妖怪だった。それを知った天晴は、オオカミオトコとの戦いはキンジに任せることに。戦いの中、父や兄を侮辱されたキンジは、怒りに支配され闇雲に攻撃。いつもの力を出せず、オオカミオトコにやられてしまう。そんなキンジに、好天は、敵討ちという私情のためなら弟子にはできないと、破門を言い渡す。まるで昔の十六夜九衛門を見ているようだと感じたのだ。一人道場を出たキンジの前に、九衛門が現れる。九衛門は、オオカミオトコに勝つために、キンジに自分と同じ力を授けるというのだが…(公式サイトより)

超・簡単感想です。

スターさんには敵討ちだけでなく、終わりの手裏剣で父と兄を生き返らせようとする思いがあり、その私情が影となって九衛門につけ入れられる隙になっていたのでした。
スターさんを信じて戦うニンニンだちの思いが届いたスターさん。忍者として世のため戦うことを決意し、九衛門の誘惑を振り切って忍者装束に変身。
なるほど。忍者装束になることが決意の表れだったのね。

タイトルがタイトルなので、大丈夫だとは思っていましたが、明るいスターさんが闇落ちしなくて良かったです。

今回はちょっとリーダーというかお兄さんぽかったアカさん。
戦いをスターさんに譲りまし、スターさんは心が弱い、心が弱いと恐れと怒りと侮りを呼ぶ、と危ぶむじいちゃんにも、じいちゃんこそ恐れているんじゃないか、似た者同志だ、と意見していました。
ちょっとしたリアクションに面白みを漂わすようになって・・・成長しましたなあ。

スターさんがオオカミオトコの因縁話に決着をつけるとともに、ついに見習いから弟子に昇格したお話。
さすがにいつものお遊びはなく、きっちり決めてきました。

それにしても西洋妖怪たち、有明の方の言う通り、ほとんど役に立ってなかったですな。
何故か姿を見せなかった晦さんの代打とも見えましたが・・・暑い日本で、お疲れ様。

気になったのは、終わりの手裏剣は亡くなった人を生き返らせる力があるらしいこと。
あ、だから牙鬼が欲しがっているのかあ←今更(大汗

新章は忍び対決になるのね。
妖怪の方が遊べると思うのだけど。どうなるのでしょうか。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 春休み合体SP #06 #07 #08、#09 #10 #11 #12  #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 花燃ゆ #35「孤高の戦い」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #44「だれがハートを一番愛していたか」 »

△特撮:手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第27話「夏だ!超絶スター誕生!」:

» 今日のニンニンジャー 忍びの27 [地下室で手記]
「夏休みスペシャル 夏だ!超絶スター誕生!」 西洋三大妖怪残虐のジョーカーことオオカミオトコが街で暴れているという事で、早速ニンニンジャーが駆けつけます。 キンジはオオカミオトコこそが、父と兄の命を奪った妖怪だと気付きます。 天晴は、キンジに仇をうたせようとします。 キンジは雷の術、風の術と立て続けに攻撃を仕掛けますが、オオカミオトコは人間の刃では斬れないとし、キンジ...... [続きを読む]

» ニンニンジャー「夏だ! 超絶スター誕生!」 [blog mr]
 極東。  なんかその言葉、久しぶりに聞いたわ。  最近気になってるのは、一番刀(もしくはスターソードガン)を構えて手裏剣に指をあてたとき、手裏剣が動いちゃうこと。  体の動きが止まってるから、他の部分も動いちゃいけないと思うんだよな。  まぁ、そのまま回すんだから固定するわけにはいかないし、具体策はないけど。  この人たち、人体を武器にするよな。  今回もキニンがシロニンを抱えて回してた。どっちもきつそうだ。  九衛門、キンジと同じ、ってことは彼も弱い心を持ってるってことか…。  潘めぐみの... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの27「夏だ!超絶スター誕生!」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第27話を見ました。 忍びの27 夏だ!超絶スター誕生! 残る西洋妖怪オオカミオトコはキンジの父と兄の命を奪った妖怪であることを知った天晴はオオカミオトコとの戦いはキンジに任せることにする。 戦いの中、父や兄を侮辱されたキンジは怒りに支配され闇雲に攻撃してしまい、いつもの力を出せずにオオカミオトコにやられてしまう。 そんなキンジに好天は敵討ち...... [続きを読む]

« 花燃ゆ #35「孤高の戦い」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #44「だれがハートを一番愛していたか」 »

作品一覧