2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のトラックバック

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第26話「夏だ!ラストニンジャレース中間発表!」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #42「女神の真実はどこにあるのか」 »

2015年8月27日 (木)

仮面ライダードライブ #41「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」

公式サイト

とある病院で若い女性たちが「会いたいよ、ショウ」と口走り、意識を失う事件が発生した。進ノ介(竹内涼真)らは、その病院でメディック(馬場ふみか)のコピー元である女性を発見。どうやら彼女が元凶らしいが、ショウとは彼女の恋人のことなのか?
謎の女性の身元がバレリーナの美鈴(馬場ふみか=二役)と判明した。その矢先、メディックは美鈴の恋人・五十嵐(八神蓮)に襲いかかる。駆けつけた進ノ介、チェイス(上遠野太洸)はドライブ、ライダーチェイサーに変身。メディックに戦いを挑むが…。
そのころ、剛(稲葉友)は、ロイミュード006の体を使い金色のドライブに変身した蛮野(声・森田成一)と対峙していた。剛はマッハに変身、金色のドライブに挑むが、超進化と同等の圧倒的なパワーに為す術もなく敗北する。
超進化するための愛を手に入れる!ドライブ、ライダーチェイサーを圧倒するメディックロイミュードだったが、ある記憶が頭をよぎると動きを止めてしまう。変化を察知し変身を解除した進ノ介は、メディックに事件の裏に隠された真実を教えて欲しいと迫るのだが…。(公式サイトより)

関西地方では放送延期になっていた3話を23~25日まで一気に放映。
まとめて感想を書こうと思ったのですが、ラストに向かっての伏線が満載なので端折るに忍びない・・・自分のための備忘録として、1話づつ、公式粗筋に書かれていないことを箇条書き風にでもメモっておくことにしました。

りんなも事件に巻き込まれ、意識を失ってしまいました。
特状課はメディックそっくり、どうやらメディックのコピー元らしき意識不明の女性を保護。
この意識不明の女性の脳から発せられた音波にシンクロした女性が倒れたらしい。
キーワードは女性たちが倒れる直前に発した「会いたいよ、ショウ」。
ショウとは恋人ではないか、と推測する特状課の面々ですが、「恋」という感情を未学習のチェイスの頭の中は?マークで一杯です(笑
しかし、何か引っ掛かるものを感じたのか、その視線は霧子に。

そのころ、女性の意識を戻そうとしているらしいメディックは何故か犬を飼い出し、犬嫌いのブレンと大喧嘩の果て、ブレンをコアに戻してしまいました。ブレンに性悪女と詰られて、それが問題だと、落ち込みます。いつものメディックとは違う・・・

そこへ蛮野ベルトが現れ、メディックの体を乗っ取り、駆けつけた剛をコテンパンにし、躊躇なくとどめを刺そうとしますが、ハートに邪魔され、いったん退散します。

やがて女性の恋人だと名乗る五十嵐が現れ、女性がバレエダンサーの美鈴であることがわかりましたが、意識は戻りません。
男性の名も「ショウ」ではない・・・
「恋人」が現れても美鈴の意識が戻らぬことに焦るメディック。
超進化するには美鈴の中にある真実の愛が必要なのだと、五十嵐に八つ当たりして締め上げます。
そこへ駆けつける進ノ介とチェイス。

一方、メディックの体を乗っ取るのに失敗した蛮野は006の体を乗っ取り、金色のドライブに変身しました。
剛の前に現れ、剛は研究材料、家族とは支配するものと言い捨てて去っていきます。
ナンバーが消えてしまった006・・・コア、すなわち仲間たちが消えることを悲しんでしたハートの気持ちが何となくわかりました。
蛮野の悪行を目撃していたブレン。蛮野につかまっちゃいました。何か頼まれていた、というか命令されてましたが・・・

さて。美鈴がメディックの飼っている犬を見て、少し感情を動かしました。
その気配に気を取られたメデイックにとどめを刺そうとするチェイスを止める進ノ介。
メディックに、真実を教えてくれ、と呼びかけるのでした。

蛮野、極悪非道です。可哀想です、剛・・・
チェイス、すっかりオチ要員化してる(笑

.

.

#01、#02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09、#10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 春休み合体SP #24 #25 #26、#27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第26話「夏だ!ラストニンジャレース中間発表!」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #42「女神の真実はどこにあるのか」 »

△特撮:仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/62160065

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ #41「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」:

» 今日の仮面ライダードライブ 第41話 [地下室で手記]
「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」 篤実総合病院で夜の見回りをしている2人のナース。 患者がいるのを不審に思い近づいて見ると、いきなりノイズが発生。 先輩の方のナースは会いたいよショウと言うといきなり倒れてしまいます。 特状課は若葉マークを付けたチェイスの運転で現場に駆けつけます。 病院内で次々と人が倒れ意識不明になった、伝染病が疑われて病院は封鎖したも...... [続きを読む]

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第26話「夏だ!ラストニンジャレース中間発表!」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #42「女神の真実はどこにあるのか」 »

作品一覧