2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第22話「超合体!覇王シュリケンジン」 | トップページ | 2015年夏クールドラマ 簡単感想その1「花咲舞が黙ってない2」「リスクの神様」「探偵の探偵」 »

2015年7月29日 (水)

仮面ライダードライブ #39「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」

公式サイト

ドライブ中のカップルの女性を狙う連続女性誘拐事件が発生。進ノ介(竹内涼真)は霧子(内田理央)と組み、おとり捜査を開始する。
その罠にかかったようにトルネードロイミュードが出現。進ノ介はドライブに変身するが、超進化を目の前にしたトルネードに苦戦。逃げられてしまう。
剛(稲葉友)が蛮野博士(声・森田成一)と共闘していることが明らかになった。蛮野を信じないベルトさん(声・クリス・ペプラー)は激怒するが、進ノ介は蛮野が突き止めたというトルネードのアジトに急行し、蛮野の真意を確かめる。
蛮野の示した場所でトルネード、ハートと相対した進ノ介と剛はドライブ、マッハに変身。しかし、トルネードに霧子を連れ去られ、ドライブは蛮野が操るライドブースターの攻撃に倒される。変身を解除した進ノ介は、ベルトさんをロイミュード004に奪われてしまい…。(公式サイトより)

可愛すぎる霧子を思わずチラ見する進ノ介。
やっぱり前髪下ろしたほうが格好いいです。リーゼントスタイルだったフォーゼと同じパターンですな。

そして運転免許取得中のチェイス。「俺は今。免許をとっている」(笑
無表情のまま、得意気に書類を見せるチェイスと、悔しがる剛も楽しかったです。

しかし後半は怒涛の展開でした。

剛が蛮野タブレットを持っていることが、ついにベルトさんにばれてしまいます。
共闘して欲しいという剛の頼みや、反省しているという蛮野の言葉を聞き入れず、激しい怒りを表すベルトさん。
そこへ008・・・トルネードが現れ、ベルトさんは変身する進ノ介の元へ。
剛は006と戦い、なんとか退けましたが、蛮野タブレットがバッグから消えていた・・・004が持っていったのかと思いきや、蛮野自らピットに乗り込んで、勝手に機材を操作していました。

蛮野に思わず「父さん」と呼びかける剛。驚く霧子、そして特状課の面々に、霧子に蛮野が父親であることを知られたくなかった思いを明かします。

やっとタブーの一つが解かれました。

どうして蛮野のデータがロイミュードたちによって消去されなかったのか、と尋ねる本願寺に、人類制圧の後、自力では個体数を増やせないロイミュードには必要なデータだからだ、と答える蛮野。
今は事件解決に手を貸すと、トルネードのアジトを進ノ介たちに教えます。
ネットワークを自在に操れる蛮野に、自分の出番がなくなる、と落ち込む究。

ベルトさんは、蛮野は悪魔だと、手を組むことを断固拒否するのですが、警察官である進ノ介は、どんなに胡散腐ろうが、情報を無視することはできません。蛮野の指し示した場所へ霧子、ベルトさんと向かいます。

現場に向かう途中、「天才科学者なんて胡散臭いもんだ」と進ノ介。
でも、ベルトさんは信じていると。
ベルトさんには人間としての"真実"を感じるのでしょう。蛮野にもそれがあるのかどうか、まだわからない・・・

アジトにはさらわれた女性たちが眠らされていました。
そこへ現れたトルネードとハート。
トルネード曰くこの女性たちは全てハズれだったそうで、霧子に目をつけます。
父が蛮野であることを知ったショックが描かれる間もなく、霧子はトルネードにさらわれてしまいました。
トルネードを追う進ノ介と剛を襲ってきたのは、なんと蛮野の操るブースターでした。

蛮野の攻撃で崖落ちした進ノ介。ベルトを004に奪われてしまいました。

蛮野の真意はどこにあるのでしょうか。
映画はパラレルワールド?
見に行けないので、ドラマ枠内で見せて欲しいです。

.

.

#01、#02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09、#10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 春休み合体SP #24 #25 #26、#27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第22話「超合体!覇王シュリケンジン」 | トップページ | 2015年夏クールドラマ 簡単感想その1「花咲舞が黙ってない2」「リスクの神様」「探偵の探偵」 »

△特撮:仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/61973725

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ #39「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」:

» 仮面ライダードライブ 第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダードライブの第39話を見ました。 第39話 旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか 車に乗っているカップルが襲われ、女性だけが誘拐される事件が続発したため、進ノ介は霧子と、追田警部補はりんなと組んで囮捜査を開始する。 「敵は神出鬼没、カップルを装って誘い出すしかないわね」 「面白い。よし、今回は俺も一口乗らせてもらうぜ」 「無理だ、剛。お前の免許は二輪だけのはず...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第39話 [レベル999のgoo部屋]
「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 内容 車に乗っているカップルがロイミュードに襲われ、 女性だけが連れ去られるる事件が、連続して発生。 進ノ介(竹内涼真)は、霧子(内田理央)と 追田(井俣太良)は、りんな(吉井怜)と組み、おとり捜査をすることに。 一...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダードライブ 第39話 [地下室で手記]
「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 車でデートでテンションが上がりまくりの男女の車に突如現れたロイミュード008。 風を起こして彼女の方を連れ出して風のように去っていきます。 突然の事態にパニックになっている男の所に、剛がバイクで通りかかります。 ロイミュードの事件と気付き、蛮野博士は一足遅かったと。 トライドロンでやってきた進ノ介も合流。 連続女性誘拐...... [続きを読む]

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第22話「超合体!覇王シュリケンジン」 | トップページ | 2015年夏クールドラマ 簡単感想その1「花咲舞が黙ってない2」「リスクの神様」「探偵の探偵」 »

作品一覧